英雄伝説 黎の軌跡総合Part3 (1000レス)
1-

1
(1): 名無しさん (ワントンキン b468-fedd) 2021/03/08(月)18:34 ID:TErQoXDgMM(1) AAS
英雄伝説 黎の軌跡 クロノキセキ
2021年発売決定
ハード未定

舞台はカルバード共和国(大陸の東側)
七耀暦1208年

大ボリューム5ページにわたる近藤社長インタビー
・タイトルは黎明から。
・主人公のイメージカラーも投影している
・若干グレーな立ち位置にいる人間らが中心に(探偵、交渉人、賞金稼ぎなど)
・創の軌跡は白の軌跡にすればよかった(笑)
省33
356: 名無しさん (ワッチョイ 88a3-3527) 2021/04/19(月)19:02 ID:OFjcr.m.00(2/2) AAS
閃1,2は、零、碧である程度読めてたけど、今回はまったくの未来だからあの時以上に期待してる
この高揚感は多分零以来
357: 名無しさん (ワッチョイ 538b-5ccc) 2021/04/19(月)20:54 ID:0.vXoNJ600(2/2) AAS
アニエスの奇形児と化した頭部のグラでで一気に醒めた
直ってればいいけど
358: 名無しさん (ワッチョイ 9e0d-d3f6) 2021/04/19(月)21:37 ID:fGrpXL6I00(1) AAS
創の初期の紹介でスウィンの顔グラがモブ感凄かったけど製品だとちゃんとしてたし修正はされるんでない?
359: 名無しさん (バックシ d3af-3527) 2021/04/20(火)11:41 ID:MzNMtQ6EMM(1) AAS
したらばに来てまでこういう話したがるんだから筋金入りだな
360: 名無しさん (ワッチョイ 88a3-3527) 2021/04/20(火)20:11 ID:6xiN2EkU00(1) AAS
コインバレットかっけえw
361: 名無しさん (バックシ 0326-a9da) 2021/04/21(水)21:05 ID:tgLIAHIEMM(1) AAS
何かと思ったら公式サイト更新されてんじゃん。
362: 名無しさん (ワッチョイ 2b6a-05d8) 2021/04/21(水)21:19 ID:/G8c3SMk00(1) AAS
いきなり武器使わない技あるんかいw
363: 名無しさん (ワントンキン a6bb-a4e9) 2021/04/21(水)21:24 ID:8XV8MmIYMM(1) AAS
仲間キャラのAIどこまで作り込むんかな
イースのやつ微妙なんだよな
364: 名無しさん (ワッチョイ 5fd0-2486) 2021/04/22(木)00:04 ID:fDBSu/LQ00(1) AAS
アクションパートの趣旨的に
イース以上に介入してくることはないんじゃね
仲間が必要になってくるあたりが区切りでターン制に切り替えとか
365: 名無しさん (バックシ 0326-a9da) 2021/04/22(木)20:56 ID:WnKUx9KMMM(1) AAS
アクションパートはゲームの主軸というより雑魚戦やレベ上げをよりサクサクさせるためのものだと思うわ。
強敵相手には多分コマンドが安定でしょ。
366: 名無しさん (ワントンキン a6bb-a4e9) 2021/04/22(木)21:59 ID:SEdh9dl.MM(1) AAS
生放送見た感じだとまだ開発途中であっさりなだけで自分の好きな方好みで選べるってものかと思ってたけど公式ページだと使い分けするみたいに書いてあるな
アクションのほうはフィールドアタックやアサルトアタックの代わりというか延長線上ぽく書いてるからリリース版でもあっさりな感じか
367
(1): 名無しさん (ワッチョイ 2023-a9da) 2021/04/23(金)19:16 ID:LgvCjw5g00(1) AAS
開発中とはいえ、イースや東京ザナドゥと比べるとアクションとしては貧弱すぎるな
368
(1): 名無しさん (ワッチョイ 8082-4eb1) 2021/04/23(金)19:30 ID:hre28BN600(1) AAS
こんなことならコマンドに統一して完成度上げてほしかったと言われる未来しか思い浮かばん
369: 名無しさん (ワッチョイ 04c8-dadc) 2021/04/23(金)19:43 ID:FSe84WyY00(1) AAS
そらあくまでフィールドアタックの拡張だし
370: 名無しさん (ワッチョイ b0f1-6649) 2021/04/23(金)20:03 ID:AhjHDfBw00(1) AAS
>>367
やはりファルコムだとイースとかが比較対象になるから評価は厳しくなるよね
東ザナのアクションは軌跡のフィールドアタックの延長っぽいところもあったけど
371: 名無しさん (ワッチョイ 45f7-596a) 2021/04/23(金)20:24 ID:omIkn2JE00(1) AAS
コロナ変異株が基礎疾患ナシ&若者でも死ぬみたいなので
いよいよ生きてる内に完結見届けられるか怪しくなってきました…
372: 名無しさん (ワントンキン a6bb-a4e9) 2021/04/23(金)21:49 ID:mrwjPDnwMM(1) AAS
>>368
ATBの完成度は高いし今回もアーツやキャラクターのターンの切り替えとかのカメラアングル見てもまた洗練されてるから別に問題ないと思うけどね
どっちかというと既存ユーザーよりアクションゲームかと思って買った新規ユーザーがやってみるとコマンド中心てところに混乱するとは思うけど
373: 名無しさん (アウアウ 6a16-39bc) 2021/04/25(日)02:17 ID:C32TlCc2Sa(1) AAS
ジャンルはあくまでもいつも通りストーリーRPGだからね
ARPGという言い方はしてない
374: 名無しさん (ワッチョイ 2cb2-c458) 2021/04/27(火)14:04 ID:2GkCesxE00(1) AAS
まあ結局はボス戦だとコマンド中心だし
軌跡はボリュームあるから中盤から雑魚戦が面倒になってたことを考えるとアクション要素は妥当かと
375: 名無しさん (ワントンキン d619-3c8a) 2021/04/28(水)06:22 ID:PG5RFtncMM(1) AAS
コインバレットってことはヴァンさんってやっぱり三大拳法の使い手やん
1-
あと 625 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.081s*