ワイス・シュニー (229レス)
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1: 管理人★ 2018/06/02(土)08:59 ID:??? AAS
大企業の「シュニー・ダスト・カンパニー」の令嬢。
使用武器は、多機能のレイピア、「ミルテンアスター」。

CV:日笠 陽子
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(4): 2018/06/02(土)13:11 ID:.6BHX7u6(1) AAS
微妙に弱くても可愛いからメインキャラ
魔法陣はあんなに設置遅いなら12個くらい置かせてほしい
3: 2018/06/02(土)16:38 ID:4/dv89iU(1) AAS
強いとは言わないけど言われてるほど弱くもないと思う
崩しが課題だね
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(1): 2018/06/02(土)18:59 ID:U9eYJfzE(1/3) AAS
弱いと嘆くほどじゃないけど、5Aや5Bが人気キャラの5A5Bに一方的に負けるから辛い。
もうちょっとリーチと判定が強ければいいのに。
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(8): 2018/06/02(土)21:17 ID:Awp9rHYs(1) AAS
立ち回りが全然わからない
5B2段目すかるの辛過ぎる
6: 2018/06/02(土)22:03 ID:KB1Vvh9I(1) AAS
パートナーオリエだと5AAA〆からA魔方陣設置に5Pで画面端押し込めば低空A突進派生Aからクロスコンボでコンボできる
前進しながら持続長いサポートあったらできるだろうって想定してた連携なんだけどワイスはサポートで弾撃って貰わないと立ち回りピラー要塞作れないからあんまオススメしない組み合わせ
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(1): 2018/06/02(土)23:10 ID:47j6A5Ig(1) AAS
5Aは最強って聞いたけど
不満は先端から5AAがすかるくらい
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(1): 2018/06/02(土)23:45 ID:U9eYJfzE(2/3) AAS
5Aの中では強いけど、ちょっとでも遅いとルビーの5Bとかに負けるよ。
武器に神経通ってるのか、あとリーチ外からの攻撃にも負ける。
9: 2018/06/02(土)23:57 ID:U9eYJfzE(3/3) AAS
とりあえず、置きJAが強いのは当然として、JCが思ったより強かった。
ルビーの上にいればJBに勝てる ときもある。
10: 2018/06/03(日)00:48 ID:XpEP3xQI(1) AAS
あんな隙だらけの技立ち回りで振るやついるわけないでしょ
11: 2018/06/03(日)00:49 ID:7FYWGxSc(1/2) AAS
5A 5Bが前進しながら出るから微ダから出すとめっちゃ伸びる
12: 2018/06/03(日)00:50 ID:7FYWGxSc(2/2) AAS
ワイスにも空236欲しかったなあ
13: 2018/06/03(日)01:25 ID:EbR0vDO6(1/2) AAS
とりあえず、アイスシャードをもっと早く出せるようにして、可能なら氷柱を発射と同時に魔法陣を設置。
グリフダッシュやスノウフォールは、A版はノーモーションで早く、B版はガードさせても微有利。
なんか安定しないエリアル中のJAJBの判定を大きくしてほしいかな。

あとは、グリフダッシュ(フェイント)の使い道を。
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(1): 2018/06/03(日)02:12 ID:t3VNGV0M(1) AAS
無いものねだんな
フェイントとかどう考えても隙消しだろ居合いキャラとか使ったことねえのか
15: 2018/06/03(日)03:13 ID:ycyUBJok(1/2) AAS
固めにフェイント混ぜて揺さぶってけ
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(2): 2018/06/03(日)03:29 ID:arRiPo8s(1) AAS
>>7
対地で振る時の入れ込みは5Bにしよう。このゲームにしては距離判断とか要求してくる子
5BBはすかるし硬直長いし補正激重だから距離わかんないときは5A5B2B2CAグリフが安定
アシストで浮かせて追撃する場合は5BB使わない方が減るし

とりあえずちょっと触っただけじゃ分かり辛いこと置いとく
・ガード時にジャンキャン可能技は4A・5A・2A
・投げキャンセルは4A・5A・2A・A連2段目で可能
・ガトリングが特殊でA連コンボを4A、5Aそれぞれから使える
 2Aは1ガトリング中3回まで。4A・5A・A連2段目からキャンセル可
 例:4AA>2A>2A>5AA>2A みたいな下段混ぜつつA連2段目使った間合い詰めを2回使える。ガードで離されて2Aが届き辛くなるが
省6
17: 2018/06/03(日)03:46 ID:ycyUBJok(2/2) AAS
>>16
助かる
18: 2018/06/03(日)11:07 ID:EbR0vDO6(2/2) AAS
>>16
すごい助かります。

>>14
今回スキル→スキルができないから、5Bとかガードされた後に使うのか。
(使えるのか)
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(1): 2018/06/03(日)19:30 ID:7wCnDWPM(1) AAS
とりあえず自分用に書いた通常技考察垂れ流すわ、途中で体調崩したからおかしいところあったら簡便な
必殺とコンボも体調治り次第書く

ワイス 通常技まとめ
5A 発生そこそこリーチ長めの突き、先端すぎると5AA5B3C他につながらない
5AA 二段蹴り、キャンセルできるのは二段目のみで他の通常技につなげるのはここまで 相手が高めの時に当てると左右を入れ替えれるが1ヒット目だけ当たるとキャンセルできない
5AA 打点が低めの突き、吹き飛ばしがありここで魔法陣で〆ると有利多め Bグリフがつながる重要パーツ
5AAA 吹き飛ばした相手を氷で追撃する、各種追撃は不可の代わりにのけぞり時間が多くサポートで追撃しやすい
4A 発生が早くなったかわりにリーチが若干短くなった5A 続けて4Aを入れこむと5AAが発生するが5Aにすると5Aで追撃できる 持続の短さもありラグナ2Bなどの一部攻撃とかち合うとすり抜けられる場合がある
2A 発生の早い下段蹴り、4Aと違いこちらは刻める タッグでは4A2Aで他作で言う5A2Aを両立してるキャラは地味に貴重、下段なのもあって崩しや固めの要

5B 5Aと比べて若干発生が遅い振り下ろし、代わりに縦にも判定が広く頭属性無敵(多くの空中攻撃)に無敵があるがjcはできない また5B空中ヒットからBグリフがつながる
省7
20: 2018/06/03(日)20:43 ID:zaHrKv0A(1) AAS
4A>5A結構強いんだけど使ってる人はあまり居ないね
まあ地対地の状況が少ないってのはあるけど
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