システム関係の要望スレ (39レス)
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1: 2019/02/09(土)06:42 ID:TfN3AnA600(1) AAS
・「終点化or戦場化」の選択肢をオンラインでも選択できるようにして欲しい
 現状オンラインだと「終点化」と「戦場化」それぞれ独立した選択肢しかない。終点と戦場ステージどっちも含めてランダムでやりたいので改善お願いします。
 専用部屋でもこの選択肢がないせいで終点化onlyか戦場化onlyで遊ぶしかない。

・オフの大乱闘や専用部屋でのルールを前までのシリーズみたいに上の方で随時変えられるようにしてほしい
 今のテンプレのルールをあらかじめ作る方式も悪くはないんだがやはり途中で変えられないのは不便すぎる。ルールを変えるために、オフの大乱闘なら一旦B長押しで前の画面に戻る、専用部屋なら部屋自体を作り直す必要があり、とてももどかしい。

・専用部屋の改善
待ち時間はサンドバッグくんをボコスカしていたいです

・優先ルール
せっかく「ながら対戦待ち」機能まであるのだからもっと時間を使ってでも自分のルールに近い人を探してほしいです。
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(1): 2019/02/11(月)21:35 ID:NBSFRLCs00(1) AAS
お手軽小ジャン空中攻撃に慣性つけるのやめてほしい
空後出すときに前に勝手に進むのイライラするんだよな
かといってボタン入力でも当然前進んじゃうし
13: 2019/02/11(月)22:36 ID:LLLWqItU00(1) AAS
・優先ルールは初期よりマシだが、今でも30回に1回ぐらいの頻度でクソルールになる。今以上にマッチング精度をあげて欲しい(ながら対戦待ちが意味をなしてないのも意味不明)
・大観戦という誰得モード。前作にあったキャラ別ソート機能も無くなって余計に要らないモードと化しているので、VIPの対戦・キャラ別・対戦ルール別で見れるような機能を新たに追加してほしい
・専用部屋の世界戦闘力が余りにも離れている人が入れないようなシステムが欲しい、誰でも歓迎部屋なのに地雷or強い奴だと思ったらキックされる現状はおかしい
・大乱闘ルールでルール名だけを編集する事が出来ない、またGCコンでルール名を打ち込む際にボタンを強く押さないと入力認識しない謎仕様があるのは直して欲しい
・団体戦のおかわりモードが通常4人乱闘でも出来るようにして欲しい
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(1): 2019/02/12(火)00:31 ID:pSxTmK8c00(1/2) AAS
>>12今作引きながら空中攻撃出せないよね
ジャンプが3フレームだから4フレーム目以降の攻撃入力なら行けるのかな
15: 2019/02/12(火)02:45 ID:q/CYzfMESd(1) AAS
いつでもSJ攻撃のオフ設定
それと内部ラグを現状の5.9Fからforの4.9までなんとか下げる
この2つがくればforに劣る部分は何一つなくなる
タイマン限定で踏み台オフもくれば神ブラ
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(2): 2019/02/12(火)07:11 ID:z3AITeZU00(1) AAS
>>14
さっさとCステ放せば普通にできる
ジャンプ3fになったから難しいだけじゃね
17: 2019/02/12(火)10:51 ID:pSxTmK8c00(2/2) AAS
>>16始めて知った
まじであざーす
18: 2019/02/12(火)13:11 ID:JhjGJ8uU00(1) AAS
ターゲットを壊せとホームランコンテスト復活しないかな
ああいうオマケモード大好きだったんだけど
19: 2019/02/12(火)13:26 ID:ylKzqKakSd(1) AAS
>>16
ほんとだ
でもこれ安定しないからやっぱcステで移動しちゃうの直して欲しい
20: 2019/02/12(火)15:07 ID:UfWKqHs6Sd(1) AAS
ホムコン嫌いじゃないけど、極めると
どいつもこいつも同じバットジャグリング
するだけなのがなぁ

ターゲットをこわせはもうキャラ増えすぎて
作れないだろ
21: 2019/02/12(火)16:09 ID:noScw1akMM(1) AAS
ホムコンはTASしかやってなかったし残当
ステージエディットは残すべきだった
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(1): 2019/02/13(水)00:26 ID:Ptuo4m5200(1/2) AAS
こういうのって任天堂にちゃんと要望送るにはどうすればいいんだろうね
署名サイトでも作るしかないのか?
任天堂の要望にはちょくちょく送ってるけどスマブラ運営に本当に届いてるのか疑問だわ・・・
23: 2019/02/13(水)00:31 ID:Ptuo4m5200(2/2) AAS
対戦前に相手のping表示して対戦するか選ばせてほしい
対戦中と常時ping見えるようにしてラグの原因どっちかわかるようにしてほしいわ
てかオンライン対戦ゲーなら最低限だと思うがな・・・

ラグい奴のせいで操作もっさりになって快適に遊べないの本当に改善してほしいわ
無線でやってる奴とか自己責任なんだしラグいやつはラグい奴同士だけで遊んでてほしいわ
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(1): 2019/02/13(水)00:46 ID:MB6Dn.mESd(1) AAS
オンラインはオマケ程度の認識なんだろう
桜井曰く基本的にはお家に集まってワイワイ遊ぶためのゲームだからな
快適にやりたきゃお家に集まれ
25: 2019/02/13(水)03:13 ID:lwY..Y0gSp(1) AAS
>>22
昔したらばで、こういうスレで上がった意見を全部まとめて任天堂に送った奴いた(自称)と思うぞ?ただそれらがfor時点で受け入れて貰えたかというと…お察しやな
ただ、スプラ2やゼノ2みたいにユーザーの意見を改善してる節はSwitch入ってから多く見られるようになったし、声はドンドンあげるべきだな
26: 2019/02/13(水)04:45 ID:GnY8AB4ASd(1) AAS
>>24
桜井がどういう考え方なのかは知らんけどそれをユーザーに押し付けるのが異常
1000万人以上の人間が買ってるのになんで環境作りさえできんかね
誰が損するんだよそれで
桜井の一存で大勢の人間を不幸にしてる
27: 2019/02/13(水)09:05 ID:1rinYX3YSd(1) AAS
回線表示なんてマリテニ体験版でさえやってるんだから要望だそう
無線ラグ野郎共のオンライン課金目当てで対応してないんだろうが
28: 2019/02/13(水)10:15 ID:ELb95aFc00(1) AAS
でもマリテニガチ向け過ぎて売れなかったからな…
スマブラはガチ以外やったら駄目みたいな雰囲気出したくないから回線表示とかごちゃごちゃしたのを出したくないんだろう
それならそれで戦闘力上下しないだれかと対戦を実装して欲しいところだが
29: 2019/02/13(水)10:44 ID:BOxZtF2s00(1) AAS
1on1設定にだけ出すとかすればいいだけ
スマブラの規模のソフトがオンの回線表示だけで売れないとかも無い
そもそもそれ以外のソフトもライトはオンの細かいところどうこう気にしてないと思う
30: 2019/02/13(水)10:49 ID:UOfZUJ.oSr(1) AAS
世界で売れてるDbDは普通に回線表示してるしな
あれ回線表示して相手選別しなかったらまともにゲームできないし
31: 2019/02/14(木)18:55 ID:ifEKlpBYMM(1) AAS
空中ジャンプできる回数が多いキャラ程空中横回避の後隙を減らしてほしい
あれのせいでカービィやらリザードンやらリドリーやらが復帰に困っているんで
なお、空中ジャンプが1回だけのキャラはそのままで
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