アスタロス (381レス)
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(1): 名無しさん 2018/02/26(月)16:16 AAS
アスタロスの話題はこちらでお願いします
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(2): 2018/10/09(火)19:43 AAS
プレビューイベントの動画みるかぎり、タックルの通常ヒットが5よりさらに軽くなってるみたいだけど
それ以外はあんま変わりないっぽい
各種打撃からの下段投げを成功してる場面がなかったのがちと気になるところではある

なおCEは投げ
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(2): 2018/10/12(金)18:43 AAS
公式の解説動画で、糞キャラ度が跳ね上がったなこいつw
REからの読み合い失敗で一発リングアウトとかやばすぎんだろおい・・・
実際にはREの発動遅いから決めれるタイミング少ないだろうし
人間カーリングの先に壁あったらたぶん壁HITとかになるんだろうけどさ
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(3): 2018/10/12(金)19:22 AAS
リーサルヒットはどんなキャラでも大抵やばいだろ
5: 2018/10/18(木)11:57 AAS
BA削除がかなり痛えな・・・
2A+Bのダウン投げも削除されてるんでダウン追い打ちもへるし
4Bはちょっと遅くなってるのかさっぱり差し込めなくなってるし
素タックルは判定ものけぞりも5からさらに弱く
切り返しをREはに頼らないといけないのにREが糞遅いんでほぼ決め打ちしないといけない

切り返しは4A、4K、4A+B、6A+B、を距離に応じて適切に使っていくぐらいしかなさそうだわ・・・
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(1): 2018/10/18(木)23:34 AAS
なんか超弱くなってる気がするが気のせい?
4Bとかタックルとか主力技回り全部弱くなってるよね?
7: 2018/10/19(金)00:45 AAS
たしかに主力周りが弱くなったように感じる。
ソフィー戦で壁に追い詰められたりしたら、切り返す技がことごとくカウンターとられて、ガード割れるまで叩かれた。
AAとかBBとかの途中止め混ぜた戦い方って、たぶん確信犯だよね。
そしてRE打ったら俺は死んだ。
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(2): 2018/10/19(金)03:16 AAS
リベンジ属性の移動投げとか使い物にならないすけど・・・
AAで追っ払われるとか…発生おっそ…見てから余裕で投げられて終了なんですが?
威力低いし…おまけに投げ抜け可ってどういうこと・・・?
なぜだおおさかさん…信じてたのに
あの笑顔でアスタの糞雑魚調整をあざ笑っていたのか
9: 2018/10/19(金)03:39 AAS
4Bの発生めちゃくちゃ遅くなってるな
アッパーのガード後に確らないほど。16F以下かな、
そもそもリーチが短いうえに接触判定がおかしいのか
敵の武器の引手に4B合わせようとすると必ずスカる。
肘も同じ理由でスカりまくるからヤバイ
もう確反が恐ろしいほどない、たいていが66B当てるのが精いっぱい。
早い中段技が一切存在しないので、低姿勢へのはどうするんだこのキャラ。
クリティカルエッジまで遅いからゲージあっても状況改善にならないという徹底ぶり。
アスタは現時点では最弱筆頭まである
10: 2018/10/19(金)03:53 AAS
CEは22Kホールドの衝撃は部分だけ当ててスタン中にならいまんとこ外れたこと無いな
確反技がまじでないから、完全に先読みで当てないといけないから、ただただきつい
ジーク、メアにすら差し込めないからマジで泣けるわ・・・
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(3): 2018/10/19(金)05:11 AAS
なおSC中のみ22Bがダウン中の相手に当てても浮かせるため
214A+G>22B>28A+G、なんてコンボが成立したりもするけど
現状の性能だとSC発動しても相手に暴れられたら何もできずに時間切れとかなりかねんので焼け石に水ではある
12: 2018/10/19(金)17:36 AAS
他は望まないから66bの中段だけ返してほしい
まあまだ慌てるような時間じゃあない
SC中は6bリベンジついてるから相手暴れるならわからん殺しできるよ
13: 2018/10/20(土)01:41 AAS
確反ないだけでもきついのに、体でかい&RUN遅いおかげで
他のキャラだとRUNで避けれる攻撃が避けられない場面が多すぎて困る・・・
もうまじでこいつどうしたらいいんだよ・・・
ランクEまでまでポイント稼いだけど、正直続ける気力がまったくわかねえ…

パワー系キャラ好きだったけど、こりゃ今回は使用キャラ変更したほうが精神的にもいいわ
14: [sagete] 2018/10/20(土)05:02 AAS
5からの変更箇所

◎投げ
・B+G → 4A+G
・Bコマ投げ 63214B+G → 214B+G (ホールドすると投げ抜け不可)
・Aコマ投げ 63214A+G → 236B+G (ホールドすると投げ抜け不可)
・ダウン投げ 1A+B → 3A+G
・しゃがみB投げ → 1A+G
・ジャンプしゃがみ投げ 3A(B)+G → 8A+G
<追加>
・66A+G → リベンジ投げ(歩きながら上中攻撃を一発だけ受けて投げ)
省40
15: [sagete] 2018/10/20(土)05:07 AAS
ソウルチャージ途中で投稿した

◎ソウルチャージ時
<リベンジ追加>
・1AA、1AB
・4AA
・6B、6BA、6BB
・4KA
・4B+K
・66KK
<その他の変化>
省11
16: 2018/10/20(土)12:34 AAS
ソンミナの
6Aは近くでガードすれば66B入る
1Bはすかして22B当てるとリーサルで28A+Gつながる
17: 2018/10/20(土)13:27 AAS
バルバガードで早いCE確るようだな
ゲラルトソフィーシャンファあたりに勝てる気しない
あと適当な確反多すぎ
なんでB6一発止めにガードで確反貰うの?意味が分からない
マジでアスタ嫌われてるな
18: 2018/10/20(土)23:10 AAS
今回のアスタ本当に厳しいね。
GIやRE使えってことなのかもしれないけど、差し込みがし辛いすぎる。
それでも、パワーキャラとしてほかのキャラより火力あるならわかるけど、ほかのキャラも普通に火力高いし、どうしろとって感じ。
愚痴だけ言っても仕方ないから壁ネタも

適当に壁HIT>B6B>壁HIT>CE

たまにスカるので、無理に使う必要はないかも。
とりあえず、CEをコンボに組み込んだよ的なもの。
19: 2018/10/20(土)23:25 AAS
コンセプトは理解できるんだけどさ
現実問題として、オンライン対戦である以上入力遅延やラグの問題があるんだから
ここまで対処技を削られると相手によっては為す術がなくなるってのは開発想定してなかったのかねえ…

さらに今回インパクトも3段階にのけぞりなってるから
ラグに苦労して弱技弾いても恩恵がさっぱりないという…
他のキャラは対処できる技で取っていけるけど、
アスタはそれらが削られてるから一人だけとんでもないハンデ背負わされてる
間違いなく今回の最弱キャラだわ
20: 2018/10/21(日)00:30 AAS
RE発生遅いし、フレーム関連すべて終わってるし、中段もろくなのない。
戦術指南の下段投げで補えって中段の薄さ下段投げでカバーするリスクわかってない開発やばい。

インパクトって軽い技ほど隙大きいんじゃなかった?
まあSC強い方やと思うし、いかにゲージ貯めるか詰めていくしかないよね。
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