初心者質問相談 Part2 (1000レス)
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1: 管理人★ 2018/06/28(木)19:46 ID:???0 AAS
ゲーム初心者のためのスレです。
基本的なことから上達のための質問・相談に利用してください。

初心者質問相談
したらばスレ:game_60435
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(2): 2018/06/29(金)13:37 ID:KdovnBbc0(1) AAS
前スレ埋めたやつ末代まで呪うからな
3: 2018/06/29(金)20:16 ID:NYVpU4So0(1) AAS
ついに初心者抜けられなかったマン
4: 2018/06/29(金)20:29 ID:33TmaYoQ0(1) AAS
初心者は中央でも壁際でもその場受け身が多い印象
ワンパにならない程度で8割くらいは上受け身で良い
その場受け身ワンパしてくれると超やりやすい
5: 2018/06/30(土)03:11 ID:o1IPEBpM0(1) AAS
スパーキング中のコンボでバニ長押しを使った後にもう一回バニを出そうとしても出ないのって仕様ですか?
6: 2018/06/30(土)03:52 ID:gGcxXZNo0(1) AAS
仕様です
超ダッシュと同じで着地すれば回復する、ただし長押しバニは回復しない
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(1): 2018/06/30(土)07:11 ID:baUT0Zrk0(1/2) AAS
格ゲーとかやってみたけど反応がついていけんかったんや
14万BP越えただけで自分を誉めたい
8: 2018/06/30(土)09:12 ID:/w/gdAo60(1) AAS
>>7
すごい!向いてないと思いつつも14万超えたなら
反応するより一方的に強みを押し付けて行くだけでもまだまだいけると思う
9: 2018/06/30(土)10:22 ID:baUT0Zrk0(2/2) AAS
せやろか
やれやれ少し復帰してみっか
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(2): 2018/07/01(日)10:03 ID:YeRS1Uow0(1) AAS
セル トランクス べジータ
でやってるけどトランクスだけ明らかに落ちるスピードが早い
先鋒と大将に比べると雑に戦ってるのかな?

トランクスってやれること多いんだろうけど思考が追い付かない
色々考えて動き固くなってるけど剣ブンブン回したほうが初心者にはあってるかな?
11: 2018/07/01(日)11:13 ID:pnX/fT6k0(1) AAS
>>10
「役に立つか判らないけどブンブン」では
対処法知ってる人には効かないし
自分の成長もないからやめといた方がいい
12: 2018/07/01(日)12:33 ID:Ni2IJYfM0(1) AAS
ビーム、ビームアシ無しのチームでクリリンに対する立ち回りってどうすれば良いのでしょうか?
Sとかめはめ波溜めて高度と距離合わせられるとかなりしんどいです
リターンなくてもバニでかめはめ波をしつこく落とした方が良いのでしょうか?
13: 2018/07/01(日)15:27 ID:sdUzCutY0(1) AAS
バニ乱発はゲージ枯渇招くだけなので後がきつくなると思う
使用キャラがわからんし(これくらいは情報欲しい)、敵クリリンも空中主体なのか地上主体なのかで微妙に変わるが
まずSは超ダで突破できるから来ると読んだら合わせるといい

地上スレスレかめはめ波は出来る限りタイミングを読んで前ジャンプで避けつつ距離つめる
できればダッシュ慣性付き前ジャンプで一気に触りたい
読めなかった場合は無理せずガード 溜め見てから動いたら初動をそのまま狩られかねん

あと文面からおそらく相手のクリリンは逃げ回りながら射撃戦に徹してるんだと思うが
がむしゃらに追いかけるのも相手の突然の斬り返しを受けやすい(多分それ狙ってるんだろうけど)
場合によってはハイジャンプ等で射撃戦を拒否する姿勢を見せつつじっくりいく方針もあり
クリリンは殴り合いにリーチ上の欠点を抱える分、射撃戦は高さ方向の調整が良く利く優秀な方だから
省1
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(2): 2018/07/01(日)15:37 ID:THqZ/xdU0(1) AAS
前スレでまったくマッチングしないと愚痴ってたものです
ぐぐりつつルーターの設定をすると一気にマッチするようになりました
ご助言いろいろありがとうございました
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(1): 2018/07/01(日)16:43 ID:LpeJR/iU0(1) AAS
純ブウの壁端メテオ後の(多分最速になってるはずの)2Aをリフレクトで弾き返したいんですが間に合わないときがあります
メテオ後リフレクトはやめた方が良いのでしょうか?
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(1): 2018/07/01(日)20:27 ID:F2f2SrFs0(1) AAS
>>10
剣っていうかアシスト振り回そ
前ジャンプとかダッシュからアシストベジータ呼んで様子見、当たってたらコンボ
本体でがんばって攻めるより、アシストに戦わせて本体で崩すのがこのゲームのコツ
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(1): 2018/07/01(日)21:23 ID:DT9WUPOk0(1) AAS
>>14
自己解決だけしてないで何やったか手順まとめて簡潔に広めてくれよ
そしたら現状のマッチング改善が増えて戦える相手が増えるんだから
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(3): 2018/07/01(日)21:54 ID:BASXyhYQ0(1) AAS
今日からオンラインデビューしたのですが、マッチング後
対戦開始時に対戦者との通信が切断されました
メッセージがでて対戦開始時に切断されて対戦できない状態が続いております。
これが噂のネットワークエラー障害でしょうか?
てっきりマッチング自体ができない事を言っていると思ってました。

何か改善する方法はございますでしょうか。
PSNで必要なポートは解放してます
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(1): 2018/07/02(月)00:18 ID:QHUZomXU0(1) AAS
>>15
Zリフレクトは入力した次のFから弾き判定が出るので
自分が行動可能なフレームが1Fでもあれば間に合わないということは無い
純粋に起き上がり最速リフレクトになってないのではなかろうか 連打だときちんと最速に出来ないこともある

>>18
「Here comes a Mighty Warrior!」の文字が出た直後の暗転で切断? それともVS画面の後の暗転時?
いずれにせよ再現率100%の不具合ってならポート開放が不十分な気がしなくも無いが・・・
PSN用のポートとゲームソフト個別に要求されるポートって違ったよね?
20: 2018/07/02(月)00:23 ID:iVJNgxK60(1) AAS
>>17
ルータ側の設定でUPnPを無効にしました
どうやらそれが邪魔になっていたようで・・・
マッチングが一切発生しない(サークルマッチにも参加できない)感じだったので>>18とはまた違うみたいですね
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