初心者質問相談 (1000レス)
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(1): 2018/01/30(火)22:37 ID:UAx79h7g(1) AAS
>>2
2MM>jcJLJM>jcJLJ2H>JLMH>着地後メテオ必殺が大体のキャラ使えるコンボ
あとは使いたいキャラのコンボモードで練習と空中ダッシュからJHでしゃがんでる敵に攻撃するの覚えると攻撃が入りやすくなると思う
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(3): 2018/01/31(水)16:52 ID:8kMvQ.XE(1/2) AAS
>>4
大体の(強キャラが)使えるコンボ、だと思うわ。
2中中>jc弱中jc弱中2強
この、最後の2強の後にホーミングでもう一度追撃かけられるキャラは
確定で大ダウンだからその後超必いれられる。
例えばヤムチャとかは2強がけり下ろしだからこのコンボは無理。
なので、そのコンボが使えるキャラ3人で選ぶとやりやすいかもね。
ただ、時キャラにあわせた2中中開始のコンボ覚えるか覚えないかで世界かわるから
そこは練習するのオススメ。
6: 2018/01/31(水)19:28 ID:ZyKA6i62(1) AAS
手に馴染ませとけ とか これは忘れるな みたいなことを教えていただけると助かります

>>5
トレモで頑張ってみよう
7: 2018/01/31(水)20:16 ID:qnIfNRls(1/2) AAS
>>6
相手の暗転(画面が暗くなったりアニメが入る技)見てからバニッシュムーブで反撃できるようにしたり
超ダッシュ相手に2Hでカウンターしたりとか色々あるけどまず相手の攻撃をしっかりガードすることになれるといいぞ
起き上がりとか隙が生まれるから下に入力してわざと遅く起き上がったりとか
8: 2018/01/31(水)21:31 ID:7.YMM6is(1/2) AAS
このゲームコンボでゲージ使わずにアシストコンボで4000とかでるんですが、4000って高いほうなんですかね?
9: 2018/01/31(水)22:26 ID:8kMvQ.XE(2/2) AAS
安定して実践で出来るなら十分使えると思う。
キャラによってはゲージ使わずっていう条件で
アシスト無しでも4000超えるし、アシスト使えば5000超えるキャラもいる。
でも別に、ゲージなしでアシスト4000が使えないかって言われたら
そんなことは無いと思う。実戦だとそこにゲージ使ってさらにダメージ増やせるし、
本当にそのコンボが使いやすいかどうかの方が重要だと思う。
10: 2018/01/31(水)22:27 ID:qnIfNRls(2/2) AAS
コンボは連打コンとダメージでかいのと相手ダウンさせて起き攻めできるやつの三つあれば最初はいいと思う
11: 2018/01/31(水)23:45 ID:7.YMM6is(2/2) AAS
すみません。
18号のアシストのこうかはなんですか?
12: 2018/01/31(水)23:52 ID:V1WcNzBg(1) AAS
自分で使ってみればいいんじゃねえかな
13: 2018/02/01(木)00:13 ID:JbaVCXcY(1/2) AAS
いや、あれわかり辛いだろう。
18号のはバリア。通常気弾と必殺技の気弾を吸収してエネルギー(ゲージ)を
少しアップ。
14: 2018/02/01(木)01:09 ID:H2XZSpqE(1/2) AAS
18号スレで聞けばいい気もするがバリアは打撃も無効出来るから便利ゾ
ただし少しでもバリア外にいるとダメ食らう模様
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(1): 2018/02/01(木)06:45 ID:qvjhd82M(1) AAS
相手の攻撃をガードしてるときにどのタイミングでどのボタン押せばいいか分からず一生固められます。どうすればいいですか?
相手のこの攻撃ガードしたあとはこれをしたほうがいいなどのセオリーがあったら教えてください。
16: 2018/02/01(木)07:53 ID:tDLF5sLA(1) AAS
>>15
超ダッシュしてきたら丸連打で返せるよ
上級者のひとはなんか無理だったけど
17: 2018/02/01(木)12:20 ID:PG7soZ.w(1) AAS
エリアルHで締めた時にズサーとダウンする時と受け身取られる時あるけど条件なんですか?
18: 2018/02/01(木)13:41 ID:ov1JJJGQ(1/2) AAS
ドラゴンラッシュからのH〆は受け身取れずに超必殺が入るって認識だけど違うのかな

2M5M始動からLMjcLMHがトレモでは安定してきて楽しくなってきた
できるのはこれだけだけど手が覚えてきたら空中で2Hとか必殺技〆とかやっていこうと思う
19
(1): 2018/02/01(木)15:20 ID:JbaVCXcY(2/2) AAS
コンボの途中に一瞬止まる時がある。
わかりやすく言えば2H。これは初段で止まる例。
これがコンボの途中のどこかではさまると、ダウン系で〆ると受身が取れない。
って認識してます。
ある程度コンボつなげた後に必殺技でそうなるキャラもいれば、
j2Hでそうなるキャラもいる。
自分のキャラでズサダウンする簡単なコンボを探すと超必入れられて
便利だよね!
20: 2018/02/01(木)17:37 ID:bw/4MLoY(1) AAS
>>19
なるほどー
2Mからエリアル2HおっかけてHで締めたらズサーだったから勝手に高度でなるとか思ってましたわ
ありがとう
21: 2018/02/01(木)17:45 ID:ov1JJJGQ(2/2) AAS
初心者へ これだけはやっとけな3つ考えてみた。

1・・・ L連打のコンボ時、打ち上げたあと一回目のLが当たるところで相手側斜め上(9or7)を二回ほど入れる。
L連打コンボを一回でもjcすると最後が受け身不能になる。
「jcなんて難しいよ!」って気持ちは分かる。だからL連打しながらキャラが追いかけてってパンチが出る辺りでレバーを入れよう。
ダウンさせたらゲージと相談して必殺技なり何なりと。

2・・・中段(6M)を出すときはほぼ同時にアシストボタン。
超ダッシュしても、近づいてもずっとガードされてて埒が明かない!中段ってなんかガードされたら怖い!
って時に。中段は基本アシストと一緒に出す。これだけで相手は困る。アシストガードされてるの見たらドラゴンラッシュなんかおいしいよ!

3・・受け身不能に超必殺技コマンド後アシストボタン。
ゲージ使いきれずに死んでる初心者多そうなので。
省2
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(1): 2018/02/01(木)18:35 ID:..RTthL.(1) AAS
個人的にこのゲームに関して固められて嫌ならば
Zリフレクト(後ろ+特殊攻撃)やってたみらいいと思う
とりあえず距離を離すことはできるんじゃないかな
23: 2018/02/01(木)21:15 ID:tYbBDfZQ(1/2) AAS
ギルティでいうザトーみたいなタイプのキャラっていますか
設置して戦うタイプが好きなのでいるのか気になって買えない…
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