盗賊アーサー (86レス)
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1: 2017/11/23(木)09:06 AAS
乖離性ミリオンアーサーの主人公の一人。リーチの短さをスピードで補う超高速キャラクター。「鈎射円転(ワイヤーショット)」で攪乱せよ!

◆ゴジライン攻略
外部リンク:goziline.com
◆wiki
外部リンク:seesaawiki.jp
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(4): 2017/11/24(金)01:44 AAS
ゴジライン掲載のコンボで大体いい気がしてるが、コンボパーツ載せておきますね
始動
2A>(2A)>2B~  下段始動、2A>5Bだと5Bが届かないことが多々あるので
5D>目押し2A>2B~ 中段始動 5D>2Aが多分しゃがみ限定
5D>サポ騎士     確認いらず

一応自分が使ってる基礎コン
2A>2B>5C>2D>火フェイ>低空ダッシュJD>(着地)5B>2C>jc>JA>JB>jc>JB>JC>63214D>(236ボタン2つ)
キャンセル火フェイから最速で低ダ、JDは微ディレイしたほうがつなぎやすいかも
始動で刻みすぎた場合はエリアル部分をJA>JB>JC>63214Dにすれば安定
既出&見にくくて申し訳ない
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(1): 2017/11/24(金)15:23 AAS
5D>2Aのあとの2Bがすかること多いんだけど何が原因かな?
4: 2017/11/25(土)03:41 AAS
>>3
ちょっとトレモで2刀に試しただけだが、5D自体が遠いと2Aが届かないことはあった
2A>2Bの繋ぎにディレイかけると2Bがヒットバックで届かないのは確認した
2A>2Bの最速を意識してみては?
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(4): 2017/11/26(日)16:14 AAS
リース相手に何で触りに行ってる?やっぱJD?
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(1): 2017/11/26(日)20:57 AAS
完全に割り切って鎌投げた時以外近づかないようにしてる
後はJDと2D散らして的を絞らせないようにするとか
7: 2017/11/26(日)21:55 AAS
>>6
ありがとう、助かります
このゲームタイムアップ多い気がするけど盗賊使ってるからかな
8: 2017/11/27(月)01:58 AAS
逃げはすんごく強いんだが、JDも判定が強いわけじゃないから単体性能だけで触りに行くのは結構難しいな
フェイとか入れて2Dぶっこみが立ち回りの選択肢に入るとかなり簡易化する
9: 2017/11/27(月)12:21 AAS
殴り合いキツいなら立ち回りで相手動かせるサポひとつ積んで無理しないのが楽だよね
ネガペナとかもないから逃げ得だし時間いっぱいまで戦う気でやると事故減ってきた
10: 2017/11/27(月)23:43 AAS
騎士アーサー?だっけ、こいつの波動見てから2Dで空かせるんだね、端以外で打つのあまり見ないけど
このスレにもある通り時間いっぱいまで戦うようにしたらかなり戦績上がった...
立ち回りサポは一つ入れた方がいいね
11: 2017/11/30(木)22:53 AAS
外部リンク:www.bit.ly
12: 2017/12/11(月)14:18 AAS
因子覚醒絡めたコンボ未だに何していいかわからない…
13: 2017/12/14(木)09:48 AAS
なんでこんな盗賊だけ過疎ってるんや…
使用率高いんじゃないかこいつ…
14: 2017/12/14(木)10:57 AAS
このキャラ議論する余地がほぼないからじゃないかな
コンボはだいたい完成された、立ち回りは逃げるだけ、後は回数こなして事故を減らすだけでしょ
そこはもう個人の問題だし
15: 2017/12/15(金)03:41 AAS
コンボはすごい火力あるパーツがあるかもだけど、基本さほど変わらないよね。
高めで6C対空になった時とか高さ確認できてなくて、JA単発で終わってしまう時があるのがもったいないと感じるくらい。
JAJAとかで二段Jに繋ぐのがいいのだろうけど、まだ慣れない。
16: 2017/12/15(金)11:35 AAS
傭兵エル固定としても3つ目のサポ次第で普通に火力出せるキャラになるわな
2A始動で1コス6000とか2コス100で8000とかはどこでも余裕
17: 2017/12/16(土)19:03 AAS
実際、16さんが書いてるとおりサポートがエル傭兵までほぼ固定ってのも議論する余地を減らす要因だよね
三人目はデフォ輝夜で、昇竜持ちにはランスロットにしたりエタフレにはスカアハにしたりしてるけど
それにしたって本当に勝率に寄与してるのか?って言われたら返答に困る
エタフレ戦とか下手糞なスカアハ撃ちすぎてかえって損してそうな気すらする
18: 2017/12/27(水)11:47 AAS
因子覚醒コンが流行り始めてるみたいだけど、結局コンボルートいまいちわからん…
5C因子覚醒した後何するのが良いんや…
19: 2018/01/03(水)13:56 AAS
端のエリアルで63214Dで〆た後に、空ダで触りに行ったら落とされるんですが、エリアルで〆た後に空ダで攻めに行かない方がいいんですか?
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(1): 2018/01/04(木)02:16 AAS
決め打ちでリバサ6Cとかで対空してくる相手には空ダせずに着地して空振りに5Cや2Dを差し込むと良いです
空ダ一点読みで見てから対空しているようなら着地後に5Dや前転狩り仕込みの5Aとか2Aを混ぜてみてはどうでしょうか

ちなみに前転狩り仕込みの例としては5A6B6C2Bの入力でガードされると5A6B2Bの固め、前転されると5A5Cで前転狩りができます
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