ダンテPart1 (43レス)
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1: 管理人★ 2017/09/22(金)21:00 ID:??? AAS
伝説の悪魔スパーダの息子であるダンテ。
悪魔の血を半分引く彼は便利屋「Devil May Cry」の名のもとに、
人間を脅かす悪魔を排除するハンターとして活動している。
力を良い事に使うという父の意思を継ぐ青年だ。
我らの最大の敵はウルトロンΣだが、この世界にはヤツの他にも凶悪な
敵が存在している。
ダンテはそれらの脅威に対抗できる最高のハンターだ。

次スレは>>970辺りが宣言して建てて下さい。
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(1): 2017/09/24(日)01:52 ID:ywwuZFQU(1) AAS
ダンテ好きの格ゲー初心者だけど
コンボなにしたらいいかわかんねー!
アドバイスくれたらうれしいです……

とりあえず今は

LP>HP>6HP~連打派生>214P~HP派生~HP派生>JHP>空中236LP
>22HP~連打派生>HC

とかで妥協してます
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(1): 2017/09/24(日)07:48 ID:.DYbeRMk(1/2) AAS
>>2

236P~HP派生~HP派生>JHP>兜割り>2HP>JHP>空中236LP~
ってするだけで200ダメージどゲージが伸ばせるけどラクーンのしゃがみには入らないから注意
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(1): 2017/09/24(日)07:57 ID:.DYbeRMk(2/2) AAS
6HP連打派生の後を22HP>兜割り~にすれば全キャラに入る
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(1): 2017/09/24(日)08:20 ID:3BYgpyD6(1) AAS
ミリオンダラーで固めながら交代して崩すのが強いのは分かるんだけど
ダンテ単体での強行動って他にどんなのがあるの?
6: 2017/09/24(日)08:43 ID:e.rOKgEU(1/3) AAS
>>3 >>4
情報ありがとー

>>5
登りJHK~空中ダッシュJHP
とかの連続中段は強そう

あとは6JLPのめくりとか
236LKタメからの214LPで裏回りとかも強いかも?

素人意見ですんません
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(1): 2017/09/24(日)08:45 ID:e.rOKgEU(2/3) AAS
236HKの使い方がわからない
交代コンボ用のパーツとして使う感じなんかな
8: 2017/09/24(日)17:42 ID:rDYMHgvk(1) AAS
良い感じのコンボまとめとかありませんか?
9: 2017/09/24(日)19:59 ID:e.rOKgEU(3/3) AAS
>>7
まちがえた
236HPだ。氷を出してクリスタルまで派生するやつです
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(1): 2017/09/25(月)08:39 ID:UrVOl.xk(1) AAS
>>9
236HP1は普通に固めに使い
派生するかしないかで敵をゆさぶれる
236HP2は派生することでそこそこの拘束時間とれるから交代から崩しに行ける
また、受け身不能時間がやたらと長く
ノーゲージ5300くらい与えてる状態からでも
236HP2を当てるとダウンまで持っていくことができ
22HPから更なる大ダメージが期待できる
236HP3は氷結させられる
コンボ序盤に236LP>HP派生から
省4
11: 2017/09/25(月)09:31 ID:Wr4VmOeg(1/2) AAS
とりあえず地上で何か刺ささった場合は
スティンガスタブ出し切り→214HPで端から端までもってけるので派生HPHPの後JHP→2段ジャンプHP→ハンマー→ヴォルビー→各種
ミリオン起き攻めする場合はバックダッシュ3回から生だしすれば前転受け身に対してチェンジで表裏がまずかけられる
12: 2017/09/25(月)09:48 ID:oZWtdUWk(1) AAS
ダンテでコンボ〆るんなら
強制受け身させたほうがいいよ
今のところ回避策知らない人多いから簡単にミリオンガードさせられるし
そうじゃなくとも登りJHKからワンモアできる
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(1): 2017/09/25(月)10:41 ID:b3s5bpDY(1/2) AAS
強制受け身ちょいちょい聞くんだけど
いまいち仕組みがわからん

クレクレで悪いが知識があるなら教えてほしい
強制受け身になると、その場受け身しかできなくなるの?
14: 2017/09/25(月)10:58 ID:b3s5bpDY(2/2) AAS
>>10
はえー、すっごい

>ジャンプキャンセル236HP3が繋がり

試したらできて感動した!
15: 2017/09/25(月)11:28 ID:BZM9i14k(1/2) AAS
>>13
「その攻撃を食らわせた後、敵が地面についたら強制受け身になる」攻撃がいくつかあるだけよ
試しにハンマーで叩き落として打ち上げてからもっかいハンマーやってみ
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(1): 2017/09/25(月)15:30 ID:Wr4VmOeg(2/2) AAS
ヴォルビーバウンドかえあバクステ3回してミリオンの方が強制受け身後より状況いいと思うけどなぁ
17: 2017/09/25(月)23:03 ID:BZM9i14k(2/2) AAS
>>16
強制受け身より確実性はあるね
ちょっと固める時間は減るけど
18: 2017/09/26(火)06:44 ID:oyKwGODQ(1/5) AAS
強制受け身のレシピってハンマーハンマー以外にいいのある?
ハンマー2回もあんま刻むと2回目スカるし、そうなるとダメも距離も稼げないから微妙な気がした
19: 2017/09/26(火)12:58 ID:oyKwGODQ(2/5) AAS
強制受け身上いれっぱで逃げれるんやな、ヴォルビー〆1択だわ
20: 2017/09/26(火)16:11 ID:6eVYhXl.(1) AAS
ヴォルビーバクステミリオンダラーは
一部キャラ相手は暗転見てから余裕の確反もらうけどね
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