No.37 Burstey ~思い出の中の閃光~ (26レス)
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1: 管理人★ 2017/05/03(水)23:43 ID:??? AAS
作品への感想はこちら。
6: (R)DU 2017/06/01(木)01:48 ID:CttYdq8I(1/2) AAS
御感想ありがとうございます。

戦闘パートは割と難しめに調整したのですが、バーストⅠの引火仕様については調整しようと思います。
本編で漠然と語られたわてりとウィンディの過去は後々明らかにしていきます。

そして水煮とバーニィの伝授玉がアイテム欄にないのはバグです、
申し訳ございません。
7: 2017/06/01(木)21:19 ID:1mNE/M2w(1) AAS
難しすぎてPIAYエターなった
8: 2017/06/01(木)21:22 ID:/tF1E61A(1) AAS
メニュー画面からも火消しが出来るようにしてほしい
9: 2017/06/01(木)21:42 ID:PDLTex4c(1) AAS
見るゲパートは丁寧にtkられてて雰囲気良いのにやるゲパートは難しくてエターなってしまった…
10: (R)DU 2017/06/01(木)21:52 ID:CttYdq8I(2/2) AAS
ご感想ありがとうございます。
これでもかなり調整したつもりなのですが、適度なバランス調整は難しい… 
是非エンディングまでたどり着いてほしいので 近いうちに保管庫にマイナーチェンジ版を投稿しようと思います。
11: 2017/06/02(金)22:50 ID:haFrlfMc(1) AAS
箱全部、ファイアⅢ撃破、液体チョコ使用でクリアしました。
見るゲのバースティ出生と人間関係の描写が丁寧で、具現化たちへの愛が伝わってきました。

しかし>>5さんが書かれている通り、
やるゲ部分が厳しめの難易度で、そこはもったいないと感じました。
12: 2017/06/03(土)09:36 ID:ijGc/JFY(1) AAS
先程始めたけどやはりやるゲ部分は難易度高いと感じる人多いんですね……。
アイテム枯渇してきたけど何とか頑張ってクリア目指します。
13: 2017/06/03(土)12:39 ID:p24tI.k.(1) AAS
わてり好きの俺が死ぬ気でやってなんとかクリアできた・・
14: 2017/06/04(日)07:32 ID:7r3EWRz6(1/2) AAS
上にも書いてあったけど無制限の回復ポイント作ったり引火関連を緩和すれば作者さんが想定してたほど良い難しさになると思うわ
回復がアイテムのみ(しかもウィンディが使うと減る)かつ始まってすぐなのにランダムエンカする雑魚敵が全体炎攻撃を飛ばしてくる所から何かがおかしい
あと周回プレイ可能なのにスキップできる箇所が少ないのも噛み合ってないから戦闘バランスに関してのみ勉強した方がいい
15: 2017/06/04(日)07:34 ID:7r3EWRz6(2/2) AAS
最後の行はバランスに関して。連投すまない
16
(1): 2017/06/04(日)18:13 ID:aw/.7Ovo(1) AAS
箱6個、チョコレート使用、ファイアⅢ撃破、導火線残り2ターン、シチューエンドでクリア。難易度に関しては序盤がとにかくきつくアイテムが枯渇する。
ただやっていくうちに「これわてりだけ強化してバースティとウィンディ放置プレイでよくね?」と気づき何とか難所を通過。
やみっちが登場してからはいい感じに難易度がぬるくなったので修正するとしたらやみっち登場以前の部分だけでいいかもしれない。
地味に導火線システムが厄介で全部の箱をコンプしようとするとギリギリになってしまったので時間があれば何とか条件達成クリアを目指したい。

見るゲ部分に関してはすごく感動しました。作中がギャグ中心で楽しかったし終わった後のほのぼの展開にも癒されたがあの展開は不意打ち過ぎる……。
やるゲ部分の難しさを乗り越えてでも是非ストーリーを完走して欲しいと思えるほど魔法具現化達への愛を感じる素晴らしい作品でした。
ライチが持ってきたアレからして次回作もありそうなので応援させていただきます。素敵な作品をありがとうございました!

……やみっちの扱いに関してはアメとムチだなぁ、と思いましたw
17: 2017/06/05(月)08:49 ID:L1hIUu6g(1) AAS
序盤エターしかけたけど>>16のわてり戦法でバースティがウィンディ以上にウィンディしてた状態でしたが、なんとか楽屋裏全開放までクリアしました
バースト姉妹の過去編やアンタレス等の見るゲパートが丁寧で良かったです、最高でした
見るゲパートの出来は文句無しでしたがやっぱりやるゲパートの難易度が高いのが勿体ないかなって思います
18: 2017/06/05(月)18:19 ID:H3UesfFo(1) AAS
箱コンプチョコ未使用ファイアⅢ撃破フルーツポンチ作成でクリアしたぞオラァ!
皆も言った通りやるゲ部分がマゾすぎて人を選ぶ所があるのが難点と言えば難点だけど
通常攻撃が全体なウィンディの攻撃上げまくったら大分楽になった感じがする
でも戦闘中に引火したら即F12で安定ですけどね!(強ボス以外)
ほんと敵の全体攻撃はトラウマでしたわ…
でもストーリーは最高でした、特にED
次回作も期待してます!
19: 2017/06/05(月)21:07 ID:nziGg85g(1) AAS
すべてを知っている作者にとって難しめなんだから他人がやったら難しすぎるんだよなあ
申し訳ないがこれはエター
20: 2017/06/06(火)12:08 ID:ExoKbVWE(1) AAS
初見箱全部石版闇鍋エンドでした。
レトロゲーなゲームバランスで楽しかった!温泉イベントとか選択肢の楽しみもあって良い。
みるゲパートも丁寧でステキですね。ありがとう。
21: 2017/06/07(水)09:57 ID:ABGSAy0U(1) AAS
バグ報告:
わてりでねずみタイマンの所、箱をとってからも隠し通路が反応します。
22: (R)DU 2017/06/07(水)14:31 ID:odhNb7D2(1) AAS
ご感想及びご報告ありがとうございます。
予想以上に書き込み数増えててびっくりしましたw

次にやるゲー作るときは、皆さんの意見を参考にさせて頂き、
遊びやすさと手ごたえのあるバランスを両立させる事を目標にしていきたいと思います。
23: 2017/06/18(日)18:23 ID:DhTYNcy6(1) AAS
>超猛毒を持つ蟻「ヒアリ」、尼崎市に続いて
>神戸市ポートアイランドで目視で100匹確認
24: 2017/10/01(日)18:07 ID:oTwPvgX2(1) AAS
夏の陣に連動して再開クリア
箱運びの低速化が面倒くさくて途中詰んでたのが理由
火龍ボス戦での導火線のターン即死(運ゲー)が中々キツかったかも
縛りの難易度でプレイヤーを選ぶけど個人的にはかなり楽しめた

最終日提出だったためか二周目は通しプレイに耐えられる完成度ではなかったかな
(バグ多くて手動デバックしないとクリア不可能。
 箱の所持変数が-になってED料理で無限ループに陥ったことも
 低速が解除されなかったりBGMが無音になったり調整不足な箇所も)

ただ闇Ⅰの仲間フラグのED分岐を含み
見るゲの作り込みはかなりのクオリティだったので頑張ってよかった
省1
25: 2017/11/14(火)08:06 ID:??? AAS
引火システムが煩わしくてしょうがない。
有限の回復アイテムをやりくりしていく発想は良いと思う。
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