白ひげ (8レス)
1-

2: 2016/05/07(土)12:15 AAS
個人的な白ひげの基本戦術

ダッシュ攻撃は反確がないので不意を突くつもりでどんどん使おう
ジャンプ通常攻撃も優秀である程度離れていればガードされても地上通常が間に合うので反撃を潰せる
地上通常がガードされた場合は二段目で一旦止め、再び通常をだす(上手く間を置くとステップを狩れる)
相手のガードが固くステップをしない場合は、数回二段目で止め、時々三段目を出すと不意をつける(四段目まで反確なし)
それもでもガードを外さない相手にはダッシュ攻撃、ジャンプ通常等で距離をつめ
通常を二段程度までガードさせて能力解放海震を使おう
能力解放海震は近距離で当てるとガードを壊して膝をつかせ、そのまま二段目の衝撃波で高いダメージを与えられる為、近距離の崩しとしてはとても優秀(勿論ロギアにも効く)
ただし距離を誤ると二段目が入らずに反撃を貰う
無事ヒットしたら膝崩れになり海震が繋がる
もう一つの崩しは距離が離れていても通用する
ジャンプ固有、もしくは特殊移動の地割れが両方ともガー不で
そのままだと崩しても攻撃は繋がらないが
ルフィ等と同様に能力解放でのけ反りを延長し攻撃をつなげられる
おまけにステップされても当たるのでかなり優秀
ただしジャンプまでは早いが地割れまでは遅いので無闇にだすと迎撃される
さらに零距離だと地面より先に相手に足が当たりガー不では無くなる
1-
あと 6 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.001s