白ひげ (8レス)
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1: 2016/05/07(土)09:16 AAS
白ひげについて語ろう
2: 2016/05/07(土)12:15 AAS
個人的な白ひげの基本戦術

ダッシュ攻撃は反確がないので不意を突くつもりでどんどん使おう
ジャンプ通常攻撃も優秀である程度離れていればガードされても地上通常が間に合うので反撃を潰せる
地上通常がガードされた場合は二段目で一旦止め、再び通常をだす(上手く間を置くとステップを狩れる)
相手のガードが固くステップをしない場合は、数回二段目で止め、時々三段目を出すと不意をつける(四段目まで反確なし)
それもでもガードを外さない相手にはダッシュ攻撃、ジャンプ通常等で距離をつめ
通常を二段程度までガードさせて能力解放海震を使おう
能力解放海震は近距離で当てるとガードを壊して膝をつかせ、そのまま二段目の衝撃波で高いダメージを与えられる為、近距離の崩しとしてはとても優秀(勿論ロギアにも効く)
ただし距離を誤ると二段目が入らずに反撃を貰う
無事ヒットしたら膝崩れになり海震が繋がる
省7
3: 2016/05/07(土)12:25 AAS
コンボ

□×4→海震(ダッシュ攻撃やジャンプ攻撃、途中で相手に抜けられた等ダウン値が蓄積してる場合や能力解放が届かない場合はこれ)

□×4→能力解放→□×4→海震

□×4→レンジアタック(海震が届かない場合やガープを使われた場合はこれ)

注意点
海震等のガー不衝撃波は、ダメージこそない物のダウン値を蓄積している為
遠距離の相手に当てすぎるといざ間合いに入った時にコンボが繋がらない等のデメリットがあるため
海震で膝をつかせている場合は早めに海震を当ててコンボをさっさと切り上げよう
4
(2): 2016/05/08(日)02:46 AAS
攻略本に載ってるコンボ
□×3>(覇気)>△>(覇気)>前ステ>振動投げ
振動投げまで能力ゲージ全部吐いて6,7割。
前ステからの振動投げは慣れればそこまで難しくないので積極的に狙って行っていいと思う。
5: 2016/05/08(日)02:47 AAS
訂正
□×3>(覇気)>△>前ステ>(覇気)>振動投げ
6: 2016/05/11(水)14:38 AAS
>>4

これの振動投げの変わりに超必殺もはいった

通常から繋げるだけだと距離しだいで当たらんかったりするけどこれをやれば確実に当たる
7: 2016/05/21(土)07:47 AAS
>>4
□×4でも完走できるね
8: 2016/05/26(木)20:41 AAS
ネタコン

壁際で世界を壊す男→地面スレスレで覇王→□×4→覇王→固有一段止め→覇王→震動投げ

で9割り
最後の震動投げを超必で代用可(即死)
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