OAC専用 (81レス)
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1: ent@管理人 2016/04/30(土)00:03 AAS
OAC (Omniscience Almighty Creature)専用のスレです。
質問や雑談など内容は問わずご利用下さい。
2: 2016/05/02(月)22:47 AAS
改造の話もここでいいですか?
文明固有英雄を2カ国以上で取り合うことって可能でしょうか
たとえばヘジテーシャをカラビムとアリストラク両方で生産できるようにするとか
3: 2016/05/02(月)23:36 AAS
内部システム的には別ユニットだが、表面上は同じユニットと言うことなら可能

CIV4UnitInfos.xmlにおける目的のユニットの情報をコピペして一方の
Class、Type、PrereqCivをそれぞれ適切な物に変更
それから元ユニットのClass、Typeでソース中を検索して
それらも新ユニットで機能するようにコピペ増殖
特にCIV4UnitClassInfos.xmlのつじつま合わせは必須
4: 2016/05/02(月)23:47 AAS
1ゲームでどちらか一方しか作れないってことなら
さらにpythonでの規制が必要になる
5: 2016/05/04(水)21:59 AAS
返答ありがとうございます
やっぱりXMLだけでは両方で別個に作れるパターンにならざるを得ませんか
6: 2016/05/04(水)22:12 AAS
ペディアの見栄えが悪くなっても良いならXMLでの完結も可能かな
固有でない世界ユニットにして作らせたい文明を除くすべての文明で制約ユニットに設定すればいい
この場合はCIV4CivilizationInfos.xmlをいじればいい
7: 2016/05/04(水)22:14 AAS
事実FfH2バニラでの固有ユニットはそのように実装している
8: 2016/05/04(水)22:28 AAS
なるほどそっちのパターンは考えつきませんでした
参考にさせてもらいます
9: 2016/05/08(日)19:20 AAS
0.55最新版公開
久方ぶりの大型アップデート
10: 2016/05/18(水)22:29 AAS
0.54で遊んでいるのですが、MAPの隅の方で
地面から、パンもハンマーもコインも出ない地形が広がっているのですが
よくある事なのでしょうか?
11: 2016/05/18(水)22:52 AAS
状況がよく解らないのだが山岳のことかね
そんで地図の設定はErebusかな
もしもそうならOAC自体とは無関係でマップの仕様
12: 2016/05/19(木)01:26 AAS
地図の設定はErebusです。
山岳マスではなくて、川沿いの草原や平原でも
何も出力されないのです。
敵ユニットも居ないですし。
例えて言うなら、草原マスにゴブリンだかオークのゴミ
が捨てられて出力が下がったみたいな状態です。
13: 2016/05/19(木)01:40 AAS
残念だが知らない現象
何度マップ生成してもそう言う状況なのではなく
そのプレイ限定ならマップ生成のバグなんだと思う
Erebusマップは結構おかしなマップが生成されることが多いから
14: 2016/05/19(木)19:08 AAS
昨日のバグ?自己解決といいますか、
ワールドビルダーを開いて、出力の無い一帯で
地面の高さを海洋に変更してから元に戻したら
正常にパンやハンマーやコインが生まれました。
マップ生成のバグという事で試したら上手く行きましたので
お礼とご報告させてもらいます。
ありがとうございました。
15: 2016/05/25(水)16:17 AAS
砂漠の名所旧跡が肥沃化できないのはどうにも不満に感じる
天界の鏡なんかならフレーバー的に仕方ないかと思うけど涙の池あたりが砂漠だとなんというか悲しいというか
16: 2016/05/25(水)20:03 AAS
川沿いの名所旧跡が大抵砂漠なのがね・・・
17: 2016/06/05(日)23:27 AAS
0.55aが公開
18: 2016/06/12(日)20:47 AAS
0.55bが公開
19: 2016/06/23(木)17:31 AAS
更新感謝!
20: 2016/07/23(土)00:27 AAS
0.55はdパッチが公開されている
公開済みだったcパッチ共々細かな修正
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