【編集】Wikiの話をするスレ【希望・相談】 (153レス)
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(1): 2015/11/18(水)19:41 ID:SkNDthkg(1/3) AAS
外部リンク[php]:wikinavi.net

wikiの内容や編集相談など
管理者とは別の為、個別のお問い合わせは判断致しかねます。
情報募集は大量になりそうなのでとりあえず別途判断。
38: 2015/11/24(火)00:10 ID:YMC.OVR.(1) AAS
>>37
情報ありがとう、書き添えました。

また、作戦ゲージに入るダメージが、領域ダメージ(周期)と破壊ダメージ(砦戦力、兵器破壊時)の2種類あると指南書に記載があったので、wikiへの記載も反映しました。
39
(1): 2015/11/24(火)13:36 ID:bZjVjgAw(1/2) AAS
ドラゴンメイジのフリーズバグ、再現確認してないけど一応
部隊編成でドラゴンメイジがリーダーになっている状態で同部隊の他ユニットと入れ替えようとしたら固まった

部隊の一番上がリーダーってシステムは編成の入れ替え頻繁だと地味に面倒だなー
40
(1): 2015/11/24(火)20:20 ID:QFXHtcKs(1) AAS
>>39
それ結局陣形バグだろ
ドラメの新しい移動位置が陣形バグの条件になるだけだろ

陣形は侵攻と防衛の二カ所あるからな
41
(1): 2015/11/24(火)20:45 ID:bZjVjgAw(2/2) AAS
>>40
結果としては陣形バグかもしれないけど部隊編成からもバグるなら記載してもいいんじゃないか?
wikiの今の表記だと陣形設定以外ではバグらないととらえられるし編成→陣形の連動フリーズなんてそう思い付かないでしょ
42
(2): 2015/11/24(火)21:01 ID:3.SL85y6(1) AAS
>>41
>陣形が下記のようなリーダーの位置のキャラをドラゴンメイジに変更するとフリーズする

これってキャラを変更する、つまり編成で変えるとバグるってことでしょ?
まあ読み取れない人が出たからもう少し書き方を変えるとかいくらでもできるけどね。

ところでサポートスキルをどうにかしたい。
というのも誰でも覚えられるので、誰がLvで覚えるかが見辛くなってしまっている。
デスマってだれが覚えるの?みたいな話も出てきているので覚える職だけでも記載していきたいのだがどうだろうか
43: 2015/11/24(火)21:08 ID:YBSi1NdY(1) AAS
>>42
ドラゴンメイジが配置されるスペースが確保されていない陣形のパーティーに
ドラゴンメイジを配置しようとするとフリーズする
とかかな
ただ最初のパッチが明日配信なようなのでバグ関連はいったん保留しといて
配信後に直ってなかったら編集再開でいいんじゃないかな
今から書き直して無駄になったりするのは悲しい
44: 2015/11/24(火)22:30 ID:XyOWr3oE(1) AAS
>>42
サポートって覚えるのは職もレベルもランダムなんじゃない?
メディックが精密射撃覚えたりするし
45: 2015/11/24(火)22:36 ID:2tXpLsJQ(1) AAS
職毎に数パターンテーブルがあってその中からってような気がするけど
サポートは情報足りなすぎる
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(1): 2015/11/26(木)15:37 ID:0HvGyNxk(1) AAS
職ごとのおすすめステータスの上げ方とか職ごとに必須に近いステータスなどのページを職のページに作ってもらえませんか?
メイジとか魔法チャージ中に攻撃されてしまって繋がらなかったり敏捷や活力のステータスの影響とか良く分からないので困っています
47: 2015/11/26(木)17:37 ID:MiZb/8Dc(1) AAS
>>46
ユニット全般のところ読んでこい
48: 2015/11/26(木)17:53 ID:BspQzS/o(1) AAS
ステは全般にあるけど職ごとの特徴とかはあった方がいいと思うな
ファイターに書いてあるような奴をやっていくような感じで
49: 2015/11/27(金)13:31 ID:lhWzMv8k(1) AAS
シャーマンのデモンチェインの効果ってタイムライン上の紫炎を挟んだ前後のキャラでダメージが共通(連鎖)する、ではないのかな?
前後の関係(相互か一方通行か)はわからないけど

対Lv91だかの賞金首戦でWTGの範囲内のキャラが不意に落ちたから最初意味がわからなくて
敵側の巻き込みダメが連鎖で伝わるなら技名も現象も納得なんだが
50: 2015/11/30(月)21:42 ID:248kvbf6(1) AAS
wikiの方にスキル報告なかったからこっちに
ランサーの補助スキル

リリースアクト
自らの状態異常を解除した後に、行動ゲージを回復する
消費0 範囲自身 回数3
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(1): 2015/11/30(月)23:29 ID:FcIEY53I(1/3) AAS
ガンナー
消費-威力-範囲-回数
サンダーキャノン:四角300-55-横一列-5 搭乗○
トラッシュロール:丸 500-80-広 域-1 気合
wikiになかった奴
52: 2015/11/30(月)23:38 ID:FcIEY53I(2/3) AAS
>>51
その2つ覚えた代わりにブロークンボディとスクラップボム覚えなかった。
スキル2パターンある感じなんかな?他の職と比較しないと分かんないけど。
53: 2015/11/30(月)23:47 ID:FcIEY53I(3/3) AAS
デモンチェインは
1234*5678→2345*678→3456*78 *=火の玉
一個づつ順番消化してくなかで1が行動終わったら5にダメが入って2が終わったら6にダメが入る
敵味方関係なしで
54: 2015/12/01(火)18:03 ID:m6nCo2Zw(1) AAS
一撃必殺のクリティカルもそのうち各職欄に載せて欲しい

でもなかなか情報まとめられない
例えば密着状態からローグのカット・スライスの押し出す距離を1としても
スライスのクリティカル距離が0.5?とかだから、今作のガバ操作では再現が難しいのでwikiに載せるには不安がある
統一の距離単位をどう表現するのかとか、どうしたらいいか分からん
55
(1): 2015/12/02(水)17:31 ID:llzvuGqk(1) AAS
一撃必殺というよりはまず元のクリティカル距離を把握したうえでの変化率が必要だから
各職での把握が終わった段階で、一撃必殺を使うとクリ範囲が何%増えますよっていう手順になると思う
56: 2015/12/02(水)18:41 ID:zgHqcKis(1) AAS
ほならね
57: 2015/12/03(木)11:36 ID:VJAVTwjI(1) AAS
>>55
理想はその方法なんだけど元のクリティカル距離がマゾすぎる
キャラを動かさずにゲージだけを減らす移動方法を最小だとして
 ①密着からカットorスライスを撃った後に前に最小移動した一点だけがカットのクリティカル距離になる
 ②この①が一撃必殺を付けた場合、カットorスライス→カット(クリティカル)、で済む
クリティカルを出す前に敵までの距離を①と②でメモリで比べたがほぼ変わらない
それから最小移動方法も曲者でチョイ倒しレバーが安定しない
後人の人たちに後は任せたぜ・・・
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