ツクール総合 素材リクエストスレ 2 (193レス)
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1: 2015/09/06(日)13:55 ID:MsIFUDSQ(1) AAS
欲しい素材をリクエストするスレです。

【基本ルール】
・このスレで提供された素材はリクエスト依頼者以外でも使えるものとします。 
・リクエスト依頼者、素材提供者以外の第三者による煽り・横やりを入れることを禁じます。

【依頼者の方へ】
・ツクールのバージョンを必ず明記の上、できるだけ分かりやすい内容でリクエストしてください。
・イメージとして例示する場合は、以下の点にご注意ください。
 ★著作権に違反している動画を貼らない
 ★動画・画像へのリンクを直接貼らない
 ★ご面倒ですが、検索ワードを明記の上、検索してもらってください。
省15
2: 2015/09/10(木)15:16 ID:LIRYh3/w(1/3) AAS
一応・・・というのもなんですが、質問スレの流れでこっちに本題投下します。

ゲーム中に任意でゲームオーバー画面を変更したいのですが、
なんだかスクリプトを作る必要があるっぽいのでこちらでリクエストします。
ちなみにVXAceです。
3: 2015/09/10(木)16:40 ID:LIRYh3/w(2/3) AAS
質問スレで返事が返ってきたので、勝手ながら一応こっちにも・・・

回答その1

スクリプトScene_Gameoverをいじる(2箇所)

#==============================================================================
# ■ Scene_Gameover
#------------------------------------------------------------------------------
#  ゲームオーバー画面の処理を行うクラスです。
#==============================================================================
$GameoverSrc = "Gameover" #■この行を追加
class Scene_Gameover < Scene_Base
省14
4: 2015/09/10(木)16:42 ID:LIRYh3/w(3/3) AAS
返答その2

#==============================================================================
# ■ Scene_Gameover
#------------------------------------------------------------------------------
#  ゲームオーバー画面の処理を行うクラスです。
#==============================================================================

class Scene_Gameover < Scene_Base
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 背景の作成
#--------------------------------------------------------------------------
省11
5: 2015/09/11(金)16:09 ID:w0UeZgAY(1) AAS
↑と内容は同じっぽいですが、解答その3頂きました。
ありがとうございます。

class Scene_Gameover < Scene_Base
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 背景の作成
#--------------------------------------------------------------------------
def create_background
@sprite = Sprite.new
str = $game_variables[98].to_s
@sprite.bitmap = Cache.system("GameOver"+str)
省3
6: 2015/09/16(水)06:27 ID:PDLHQYZc(1/2) AAS
多分スクリプト入れないと出来ないと思うのでここでリクエストします。
VXAceです。

例えば多段ヒット系の必殺技を使って一発目で敵を倒した場合、
その時点で倒した扱いになって敵が消えてしまい、残った分のヒット回数もなくなるのですが、
これを、最後のヒットのタイミングで倒した扱いにするようにはできないでしょうか。

具体的にいいますと、最初のヒットでやっつけた場合、
その場では倒さずに一時的に2~7発目まで不死身にさせて、最後の攻撃が当たったときに
敵をやっつけて消滅という感じになるのですが・・・難しいでしょうか。
7: 2015/09/16(水)06:29 ID:PDLHQYZc(2/2) AAS
あ、↑の例えは8ヒットの技を使った場合の想定です。
8: 2015/09/16(水)06:50 ID:OR7aJZS2(1) AAS
X回攻撃の場合
b.hp > X ? [(通常の計算式), b.hp - X + 1, 0].min : 1

攻撃外したらひどいがな
9: 2015/09/16(水)07:39 ID:JOOYlbdc(1) AAS
そこでminメソッド使うと必ず0にならない?
10: 2015/09/16(水)08:43 ID:Yq2rPqdA(1) AAS
class Game_Battler < Game_BattlerBase
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ダメージの処理
# 呼び出し前に @result.hp_damage @result.mp_damage @result.hp_drain
# @result.mp_drain が設定されていること。
#--------------------------------------------------------------------------
def execute_damage(user)
on_damage(@result.hp_damage) if @result.hp_damage > 0
if self.hp - @result.hp_damage < 0 && @hp_lock
self.hp = 1
省57
11: 2015/09/17(木)07:00 ID:mAo8KaKE(1) AAS
ありがとうございます。
・・・が、競合してしまった。
ちなみにデフォの状態で試してみたら勿論ちゃんと機能しましたです。

実は前リクスレにあったももまるXPバトル併用のダメージログタイミング設定(2つ共搭載)
が入ってるんですが、競合の原因は多分これだろうなぁと・・・
12: 2015/09/17(木)19:20 ID:qT86DuWI(1) AAS
前スレは無くなっているのでご自分で対応してください
13: 2015/09/18(金)14:29 ID:PtEBOops(1) AAS
うpロダについこないだ、今週の始めくらいまでは残ってた気がしたんだけど、
今確認したら期限切れか消えてるね。タイミング悪い。
かなり実用性の高いスクリプトだっただけに前スレで埋もれてしまったのはもったいない・・・
14: 2015/09/18(金)15:28 ID:jVMx1CHk(1) AAS
お前だけしか使ってねえだろ
15: 2015/09/18(金)19:01 ID:au4UsN8I(1) AAS
別に競合しないように調整してくださいって依頼はしていないから無視でおk
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(1): sage 2015/09/26(土)19:17 ID:BsVpYi.U(1/3) AAS
リクエストさせていただきます。
ステータス画面でパラメーターを、自作した画像に置き換えるようなスクリプトをお願いしたいです。
17: 2015/09/26(土)19:18 ID:BsVpYi.U(2/3) AAS
すいませんsage失敗しました…
18: 2015/09/26(土)19:58 ID:1kOltroI(1) AAS
リクエストするなら最低限何のツクールか書けよ
19: 2015/09/26(土)20:26 ID:pu5DzgM2(1) AAS
内容もイミフ
20: 2015/09/26(土)20:30 ID:BsVpYi.U(3/3) AAS
失礼しました。
VXAceです。
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