【質問】初心者質問スレ 6頁目 (684レス)
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1: 管理人 2017/11/14(火)23:25 ID:???0 AAS
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2: 2017/12/18(月)23:06 ID:vo50ZBYU0(1) AAS
前スレ埋まりそうだからage
3: 2017/12/20(水)14:38 ID:R/BxO2YM0(1) AAS
中央特大拠点に猛突進巨人激突させたらどうなるの?一撃?
4: 2017/12/20(水)16:57 ID:I02HMf2E0(1) AAS
革命してなきゃ一撃だと思うけど検証待ちかな
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(1): 2017/12/20(水)18:15 ID:vh5APgLU0(1) AAS
一撃だったよ。
猛突だからと無視されて半分ぐらい体力残してぶち当てたらゲージごっそり減ってワロタw
6: 2017/12/20(水)18:36 ID:yhE.2FK60(1) AAS
>>5
情報サンクス。
同じ突撃巨人でも小門と特大拠点じゃ価値が違ってくるな...小門に突撃したら泣いていいな...
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(1): 2017/12/22(金)16:44 ID:ctaQUHtU0(1/2) AAS
キャラ性能によるキャラだけみた有利不利ってどこに行ったら書いてるんですか??
8: 2017/12/22(金)16:49 ID:WjmFXdVQ0(1) AAS
>>7
そういうまとめページは見たことないな
ここで聞いてもいいし詳しく知りたいならキャストの専スレで聞いて
9: 2017/12/22(金)17:26 ID:.87mP/J.0(1/2) AAS
書いてる所は無いんじゃないかな
ある程度の有利不利を語れる人は多いけど中の人の性能を一切考慮せずに語れる人はいるか分からない
それと聞くとしても話半分の参考程度にしておいた方がいいよ
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(1): 2017/12/22(金)17:32 ID:ctaQUHtU0(2/2) AAS
そうなんですね。よく有利不利の単語見かけるのでどこかにまとめてあったりするのかなと思ったので…
11: 2017/12/22(金)19:13 ID:GoNnSRmw0(1) AAS
知ってる限りのことをみんなで書いていけばいいんじゃない?

とりあえずマグスは対面リンだと詰んでる
12
(1): 2017/12/22(金)19:41 ID:.87mP/J.0(2/2) AAS
「個人的に無理」を無意識に入れないように気を付けないとね
あとリン側もマグスは苦手でお互い苦手だと思い合ってる関係だと聞いた

とりあえず
・アシェとデス・フックは近接Aに強い
・ドルミは近~中射程のFに強い
・長射程のFは間合いを維持出来れば近~中射程のFには負けないが懐に入られると厳しい
・投擲DS組は近接戦闘が得意なキャストが苦手(インファイトでマウント取られると高確率で詰む)
・硬直が大きく近接戦闘向きじゃないキャストは投擲DS組が苦手(硬直にDSが刺さる)
パッと浮かんだのはこのくらい

それと強さ順で格付けするのは荒れやすいので、格付けしたい場合は格付けスレの方に持ち込んで欲しい
13: 2017/12/23(土)11:41 ID:I5J1A5dA0(1/2) AAS
>>12
アシェにしても懐に入られると弱いしというかJW解禁されるまではそこまで強くない
フックは蜂の巣で猿や(Sだが)ヴァイスは捉えにくい
ドルは完全に間違い、時限貫通が強いと錯覚してるがむしろ得意距離だと一歩踏み込めばインファイトに持ち込まれるので弱い
そもそもSSが死んでるし、例えばシャリスとかドローの出速いから拒否力も高いので距離近いと返ってきついぞ

…と書いた俺のも主観でしかなく、どこをどうしようとも個人的な意見なんだから
個人的に無理は論外だが、前提として回答者の主観ありきと理解していればいいのでは?

>>10
wikiに何かしら書いてたような気がする
今はあるか知らないが…まぁあれも参考程度に
14: 2017/12/23(土)13:22 ID:N/OU3AJo0(1) AAS
よられると弱い発言には近距離側のよるのマジ無理もついてくるので
基本的には相性というよりキャラごとにキツイ状況があってそれが起こりやすいキャラやプレイヤーの技術がある
15: 2017/12/23(土)16:25 ID:yEag.fHk0(1) AAS
まあ結局、相性はあっても強い○○は無理、弱い○○になら勝てるってなっちゃうんだよな
世の中には近接アタッカーを返り討ちにするシレネもいるしJW解禁後のアシェを倒す闇や猿もいるから腕の差があれば覆せるって結論になりがち
16: 2017/12/23(土)16:40 ID:bkhBF.760(1) AAS
とりあえずFはサンド使っとけ。極端な有利不利はない・・・はず。
Aは知らん。Sはピーター使えれば問題ない。
17: 2017/12/23(土)17:01 ID:I5J1A5dA0(2/2) AAS
腕の差を入れるとどうとでも言えるが、全く無視すると対戦ゲーな故に参考にはならんというわけだな

一つ言えるのはそれぞれのキャストを使って練習しないといけないという事
猿練習したからって近接型なら何でも上手くなれると言えば必ずしもそうじゃない
スカならスカで練習
闇なら闇で練習

Sは一通り触ってみるのをおススメするかな
良くも悪くも方向性が多彩
18: 2017/12/23(土)23:15 ID:ATOccdWc0(1) AAS
まぁ、魚組は投擲型DSは血反吐吐きそうになる程度には苦手だな
自分より射程が長いのが苦手で射程が短いのは苦手意識が薄い
19: 2017/12/23(土)23:40 ID:1Ye2kn960(1) AAS
Sはピーターなら不利はいないんじゃないかな
SSがダウン属性(Sでショットでダウン取れるのは2人のみ)
DSが兵士非ダウン属性(ダウンさせないからこっちのDS当たった後に相方の攻撃当たっても減衰しない分処理が速くなる)
素のスピード高めだから自分の距離を維持しやすい
スキルもバフ2種、範囲スタン、無敵高速移動、兵士処理の中から組み合わせれるから隙が無い
20: 2017/12/24(日)00:02 ID:fSoJpxVw0(1/2) AAS
ピタで不利は少ないけどその分有利な場合も圧倒的ではなくやや有利って感じ
いくら足が速くても攻撃するときは足を止めるし、他Sと比べるとSS・DSが小さくてカウンター受けやすいし低HPで落ちやすい
初心者スレってことで念のためだけど
最初はミリ追いやSS盛りよりも、相方へのバフとHP補強メインの継戦力を主題にした避けて確実に当てるって意識して欲しい
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