【アタッカー】ロビン・シャーウッド 1頁目 (264レス)
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1: 管理人 2016/11/14(月)21:39 ID:???0 AAS
11/16より実装される新キャスト「ロビン・シャーウッド」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。
245: 2017/11/29(水)08:46 ID:KCo7ocvg0(1) AAS
アシストもショール笛自由枠ソウルは鬼夜叉かビクトリアスでもうほぼ固定
246
(2): 2017/12/02(土)23:08 ID:MGXMIG420(1) AAS
最近ロビンを使いはじめたのですが、まだその性能に慣れておらず、どうしたらロビンの長所を引き出せるのでしょうか?あと、スキルはジャスト、ダブショは自分の中で確定しているのですが、あとひとつは何が良いのでしょうか?
回答お願いします。
247: 2017/12/02(土)23:31 ID:PZ8KnN0U0(1) AAS
>>246
>どうしたらロビンの長所を引き出せるのでしょうか?
ジャストで敵キャストをスナイプする
まずこれが出来ないと話にならない
次にダブルで迅速な兵士処理
この2つは最低限出来るようにしないとな

>あとひとつは何が良いのでしょうか?
やりたい事次第
森を起点に攻めてくる奴にはトラップが有用
キルする気満々ならジャッジメント
省5
248: 2017/12/03(日)00:27 ID:7RUrsuS60(1) AAS
>>246
スナイプするには、とにかくミニマップをよく見ること
中央に寄っている迂闊な端担当や、兵士列から離れている無防備な敵キャストをいち早く見付けて射てるかが大事
249: 2017/12/14(木)23:29 ID:OM9k9uYI0(1) AAS
今回追加の雀蘭と守護者ブーツ組み合わせるとやばい
両方発動でアイダブショレインが全部MP20くらいになった
アイ発動してさらにかぐや受けたらもうSSが全部ダブショに化けたわ
250: 2018/02/27(火)01:12 ID:f0iRU16g0(1) AAS
最近アイ無くても勝てるようになってきた
レイン強くね?
251: 2018/02/27(火)01:57 ID:63rfS1YM0(1) AAS
まぁアイ無くてもMP回るようになったしなぁ
レインはハマると強いよ
でもジャストのお手軽さにはかなわない気はする
252: 2018/02/27(火)23:00 ID:Y9qiXMNw0(1) AAS
確かにジャストはお手軽だよなぁ
lv2から使えるのは本当ヤバい
253: 2018/03/06(火)16:11 ID:cfQwMaA.O携(1) AAS
ジャストもヤバイんだけど
ロビンはダブルで兵士処理もできちゃうのもヤバイと思うの
254: 2018/04/11(水)22:49 ID:lJuldh..0(1) AAS
中央用 ジャスト。ダブル。シャドーアイ。スターブリング。ショール。仏の御石の鉢。WR専用。ソレイユ
でいいと思いますか?
255: 2018/04/11(水)23:36 ID:Ld2ScexAO携(1) AAS
ショールも鉢もソレイユも下方されてるから何か他に選択肢考えた方がいい気がするが
256: 2018/04/12(木)00:33 ID:t2sTGiRQ0(1) AAS
シャーウッドアイとブリンクな

ショールの代わりに猪笛、鉢の代わりは宝下駄とか?ソウルはポルコ使ってる
257
(1): 2018/04/14(土)19:57 ID:aZ7L4rrY0(1) AAS
>>254
気高き公爵の服or意志を持つ災厄の剣。ショール。WR専用。ヘイヤor神酒
に落ち着きました
アリス組。アナピ。シレネ辺りが来たら公爵の服積んでます。
(シャーウッドアイのデバフをリフレッシュ出来るので実質HP増加と同じ?)

......身も蓋も無いですけどどう思いますか?
258: 2018/04/14(土)21:43 ID:y/sDH/CQ0(1) AAS
>>257
正直な話、アイのデバフがあると立ち回りに支障あるならアイ抜いた方がいいのでは
アイ抜いてトラップとかの方がまだ動けるんじゃなかろうか
基本ロビンって森や敵の死角起点に距離取りながら戦っていく立ち回りだし

ちなみに俺はポルコ猪笛帽子屋のティーカップWR専用でやってる
259
(1): 2018/04/15(日)08:28 ID:7Tc2im620(1/2) AAS
>>258
発想の順番として

ロビンの運用どうしよう
相手に撤退強いるビルドの方無理にスキル上げなくていい分強そうだな
足回りと緊急用の一撃を耐えれないと辛いな
となるとボムバとか食らって即撤退はあほらしいなぁ
->万一一度も食らわなくても自己デバフ解除できるし腐りはしないしまぁいいか

てな感じです

やっぱKILL取るビルドの方強いですかね?
260: 2018/04/15(日)10:21 ID:SdYNLzis0(1) AAS
>>259
ロビンは距離取りつつキル取ってなんぼだからね
ボムバ喰らうって森にいるのばれて投げ込まれるとかじゃないとまず喰らわないと思うんだが
味方の兵士列にくっつき過ぎじゃない?
それかレーン中央に居すぎ、後ろから来る味方兵士列に向かってボムバ投げられてその巻き添えになってるとか

俺の場合は後半も極力即死&ゲージ減大のプレッシャー与えたいからそういうビルドにしてる
不用意に前に出てる奴をスナイプキル一度決めるだけで随分違うし
アイのデバフに関しては必要経費と割り切っている
どの道アイデバフ解除出来てもロビンはそんなHP多い方でもないし
アイでバフ解除した上で小人装束や褌辺りを付けてればずいぶん違うかも知れないけど
261
(1): 2018/04/15(日)17:00 ID:.RaYeNZM0(1) AAS
そもそもデバフ解除のためにスキル3回というのが現実的じゃない
アイでMP回るとはいえ、そのMPを最大に活かすならせめて笛は積んで火力は上げたい
それとデバフ解除にリソース割くとマップ見れなくなるし、解除したところでHP増えるわけでもないから無駄
不意打ち以外のボムバは食らう方が悪いので立ち位置を見直そう
262: 2018/04/15(日)18:02 ID:Icd7Ky0AO携(1) AAS
キル取れるんならR専用が一番手っ取り早いと思ったり
263: 2018/04/15(日)23:46 ID:7Tc2im620(2/2) AAS
>>261
ライブラリー便利ですね本当に
ええっと....ボムバの被弾理由さんですが....

このロビン遊撃もしないで中央居座ってますね。
射程活かしてちょいちょい端に
「えいえい。怒った?」ってやってるだけですわ。

そらスキル使用回数ジャストよりダブルの方多くなるわ

キチガイがお騒がせしました。
(はずかちぃ)
264: 2018/04/16(月)00:26 ID:/LjOwMIs0(1) AAS
それ相方が誰で何してたのかも気になるな
あと中央から端に視界外ジャスショかますのも一応、遊撃(横槍)扱いにはなると思う
ボムバル被弾が多いのは中央にいる時間より立ち位置に問題がありそう

アリスは城からの9体列が来た時、相手が壁や拠点の近くにいる時、森から不意打ち出来る時に
ボムバル投げてくる率が高いからその辺を注意してみたらどうだろうか
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