【アタッカー】ロビン・シャーウッド 1頁目 (264レス)
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1: 管理人 2016/11/14(月)21:39 ID:???0 AAS
11/16より実装される新キャスト「ロビン・シャーウッド」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。
2: 管理人 2016/11/14(月)21:39 ID:???0 AAS
ジャストショット(Lv2/攻撃)
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵にダメージを与える。
与えるダメージは自身から離れるほど高い。

ダブルショット(Lv2/攻撃)
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃と貫通攻撃を2連続で放つ。
1発目がヒットした敵には小ダメージを与え、敵キャストや巨人のスキル防御力を下げる。
2はつめがヒットした敵には大ダメージを与える。

ブラインドトラップ(Lv3/妨害)
フリックすると即時発動する。
省10
3: 2016/11/14(月)22:11 ID:3FD420ZQ0(1) AAS
スレ立て乙
登場前々日にぶっ壊れが判明するのは斬新
4: 2016/11/14(月)22:14 ID:iTnQ8Ci.0(1) AAS
迅速なスレ立て乙っす
完全新規キャストは嬉しいけど超遠で足速いアタッカーとか嫌な予感しかしないわ
5: 2016/11/14(月)22:23 ID:aP4gWSbA0(1) AAS
スレ立て乙
SSは弾速速く当たり判定は小さい非ダウン、DSはかぐや系統で範囲はかぐやより狭い非ダウンって感じ

ショットがどっちも非ダウンだからか近距離が弱いって言ってたけどそもそも寄れる速度のキャラが…
素の性能も大概だが一番ヤバいのはLv4からのMPによる暴力だよなぁ…
6: 2016/11/14(月)22:29 ID:mSUl4f5o0(1) AAS
配信では触れなかったけど専用の効果なんだろうな。今までのA専用特殊効果の傾向は撃破時に長所伸ばす系多いけど。
7: 2016/11/14(月)22:37 ID:f9LZBbA20(1) AAS
専用 守護者の義弓 Lv3
SS中
キャスト撃破時に一定時間最大HPが上がる
キャスト撃破時に一定時間HP継続回復状態になる
8: 2016/11/14(月)23:03 ID:GbGdwu9I0(1) AAS
ロビン以外のアタッカー使うやつは戦犯
9: 2016/11/14(月)23:10 ID:wdCrdGk60(1) AAS
相手に引くだけでゲームをつまらなくする糞キャスト
10: 2016/11/15(火)08:20 ID:uUAN/b9.0(1/3) AAS
トラップの発動範囲と速度やばくない?
兵士もこかせるしありえないだろ
11: 2016/11/15(火)10:38 ID:1FN8Ea4o0(1) AAS
遠距離好きだから乗り換え確定だわ
12: 2016/11/15(火)11:08 ID:ZP6Tr5aIO携(1/2) AAS
生放送で「組むとヤバイから」との事でエピーヌコンビが封印されていた模様…

つーかLv2大ダメージがMP25って何よ
アタッカーが実質減衰なしのかぐや型超遠DS持ち(しかもドローBらしい)って何よ
巨人処理できるって何よ

Q.つまりどういうことだってばよ?
A.ファイターが死ぬ
13: 2016/11/15(火)11:55 ID:b2VdbfDI0(1) AAS
遠距離キャストなのにスピードS
兵士処理苦手とされていたがDS威力低くなかったし、それでなくとも兵士散らしがすごかったのでレーン戦弱くなさそう
トラップが二個設置できる上に中ダメージ、敵兵士にも反応する、ブラインドされたときのストレス
SSも非ダウンだがWS中は硬直減なので初期サンドみたいなはめ殺しがありそう
シャーウッドアイのかくれんぼやバイオリン全盛期並みのMP回復速度、MP最大値アップはカンストレベル
ダブルショットのミクサ等のもっさり挙動キャスト殺し、ジャストショットのファイター殺し性能
専アシのレベル3なのにSS中アップの上、最大HPアップ=アップ分HP回復という乳首ナイキ専アシの上位互換効果

キャラクターの性格は魅力的ながら、ちょっと見ただけでこれだけ心配事あるので十分調整してから実装、無理でもエピ1回目修正くらいの早さで調整を期待したい
14: 2016/11/15(火)12:02 ID:HIYu0wFs0(1) AAS
これさぁ、HPや攻撃力が極端に低いとか、回避が産廃レベルとか、その手のリスクを負わせないとダメなキャストじゃない?

まぁそれでも専アシや防御デバフ、素のスピードと射程で補えそうなあたり相当アレだけど。
つか、トラップ2つ置けるってひどいな……
15: 2016/11/15(火)12:14 ID:FPGkK0yg0(1) AAS
ある程度HP減っても、シャーウッドアイで最大HP減らせばひしゃく再発動できるな。
16: 2016/11/15(火)12:28 ID:vYRFnZAc0(1) AAS
逆にロビンにあわせて他キャストもアッパー調整されるんじゃないかという希望的観測
・・・それはそれでクソゲーだな
17: 2016/11/15(火)13:24 ID:fFJmVaBs0(1) AAS
いままでにないくらい実装前からぶっ壊れ箇所がわかりきってて逆に面白い
っていうか壊れてる箇所しかない
18: 2016/11/15(火)13:51 ID:2CNAmG6o0(1/3) AAS
動画から

OD12で
デフォHP40ちょい
MP53くらい

・SS
非ダウンで長い、森と森の間(横)位届く
デフォ威力Cみたいだけど猪笛MAXでLv1兵士確殺してる

・DS
投射型
射程はSSと同じくらい(超遠らしいけど、総じてかぐやよりは短いと思われる)
省40
19: 2016/11/15(火)14:00 ID:2CNAmG6o0(2/3) AAS
とりあえずあのまま来るならHPだけ盛っておけばいいんじゃねってキャスト。次点はスキル威力かな

SS兵士確殺は相当ハードル低いっぽいのでほぼいらないし
DSは使いどころに困るレベルで微妙。ミリ残りの追い打ちとか程度?

MP盛りはシャーウッドあればいいから核地雷と言えそう
あと特殊効果をたんまり付けていけばいい

正直専用効果のキャストキル時最大HP上昇なくても強いと思うというか無くせ
無くてもぶっ壊れだぞコレ
20: 2016/11/15(火)15:07 ID:bO49aO620(1) AAS
射程長くて足も速いってだけで不快感やべーぞ
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