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(1): 管理人 2016/02/11(木)18:44 ID:???0 AAS
もし他スレで議論が白熱しそうになった時はこちらをご利用下さい。
内容は問いません。
2: 2016/02/11(木)18:53 ID:A0RohejA0(1) AAS
議論スレ立ってて草
管理人さん、ナイスです
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(1): 2016/02/12(金)00:05 ID:ScRN6mVE0(1/2) AAS
管理人さんありがとうございます。

んで、避難所26にレスなんだが、
上手い下手だけの違い出しのくだりがキルの事いってるのかと思ったんだが、誤解だったならごめん。
そんな喧嘩腰にならないでくれ。
それで、あなたの考えるケースバイケースにおける
「序盤、一本も折れてない、どちらもキル取ってない状態」でキルを取らずに真ん中の相方を2対1にして遊撃に出て良いケース
4: 2016/02/12(金)00:07 ID:ScRN6mVE0(2/2) AAS
途中送信してしまった。

そのケースってやつを教えてくれないか?
俺はそんなケースはないと思うんだがね。
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(1): 2016/02/12(金)00:28 ID:GjTeeFWc0(1) AAS
敵味方全員がスカレとかならいんじゃね(鼻ホジ
6: 2016/02/12(金)00:48 ID:sMVNb3Uo0(1) AAS
>>5
君の勝ちだ。師匠!
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(1): 26 2016/02/12(金)00:51 ID:QOjUjdkU0(1) AAS
>>3
別に喧嘩腰にはなってないよ
こっちはキルとる前提では一言も言ってないから、それだけ
ちょっとちょっかいかけたりするだけでも横槍って言うじゃない?

で本題だけど、中央押されてなければ自己判断でいいんじゃない?
その上で、特に端押されていれば割とちょっかいは出しに行くけど
中央大事だけど、だからといって端折られると敵対面がやってきて中央きつくなるんだよね
それがツクヨミだったりしたらもう最悪
味方も来てくれるかも知れないけど、押されている位だからね

全体の戦況をみてそれぞれのレーンのラインを見てればタイミング的なものはある程度わかるとは思うけど
省3
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(1): 2016/02/12(金)01:13 ID:rHGM6kuY0(1) AAS
遊撃しかできないような闇やスカは好きに動いたらいいと思う
9: 2016/02/12(金)01:33 ID:OuYpYX1c0(1) AAS
>>8
だな
まぁ序盤にスカや乳首が遊撃来ないんだったら
端レーンのメロウやツクヨミ辺りはすごく楽なんだけどね
10: 2016/02/12(金)02:26 ID:bazwNFEQ0(1) AAS
>>7
あぁなるほど。
自ラインから離れない範囲ではみ出して来た隣の敵キャストにSS刺したりするのはありだと思うが、それは横やりとか遊撃とは言わないだろ、認識の違いかな。

問題だと想ってるのは、自ラインから離れて隣ラインに行って戻らない遊撃や横やりだよ。
11: 2016/02/12(金)04:25 ID:kL/7bO6Q0(1/2) AAS
せっかくだから各認識の整理と言うことで 総論各論選り分けておこう

論点
「隣レーンに(何かしらの)手出しをする行為の可否」

各論点
「完全に1-2-1固定でレーン戦に専念するべき」
「フォロー遊撃横やり含む完全賛成」
おそらく極論はこの2点だね

で その間に
「完全レーンに専念するべき」
「レーン間視野に隣レーンキャストを見かけたら攻撃」
省11
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(3): 2016/02/12(金)04:27 ID:IcZdXUIU0(1) AAS
例えば敵中央がスカ対策が出来てる相手の場合
端的には言いたい事は分かる 中央押されてるのにこっち来てんじゃねーよと
でもスカ対策が中央が出来てる以上、スカが中央行っても状況はさほど良くはならない
だったら、スカを苦手とする端(ツクヨミとかメロウ)をサクっと狩れるのであれば狩る
中央から敵が援護にくれば中央は結果楽になるし、中央から離れないならそこのレーンは貰える
中央と端の交換は美味しくはないが、どうせ中央はどの道折られる状況なら貰える端は貰う

という考え方も一応あるし、この考え方を捨ててるスカもそれはそれで問題ではある
まぁ当然有効かどうかは別だし、端が狩れなかったら論外だし
そういう狙いが上手く行かないのも多いから、お前らが怒るのも非常によくわかる
13: 2016/02/12(金)05:40 ID:kL/7bO6Q0(2/2) AAS
ん そいえば「編成事故について」の視点もあるね

>>12 各レーン1名「1-1-1」+旧お猿さんの遊撃タイプ
 (スカはレーン固定で性能パフォーマンスが著しく下がる不意打ち型キャスト)

 まとめ方こんなんでいいかな?
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(3): 2016/02/12(金)09:23 ID:7iTHhHeY0(1) AAS
>>12
非常に分かりやすい文章で助かる。
いろいろ聞きたい事はあるんだが一つだけ、例に出してた
「敵中央がスカ対策出来てる場合」
というのはどう判断してるんですか?
15: 2016/02/12(金)12:53 ID:/Z.d8Glg0(1/2) AAS
>>14
スカ自身が「警戒されてて、付け入れないな」って思ったらそうなんじゃないか
対スカに強いキャストでも警戒薄かったらつっこめるだろうけど、対スカに弱いキャストでも二人とも警戒してれば十分対処はできる
16: 2016/02/12(金)13:22 ID:eOLVcaRgO携(1) AAS
>>14
スカが敵キャストに仕掛けた時の成否。
つまりはお互いの腕次第だと思う。

仕掛けられなくてウロウロしても大した圧力にもならないし、兵士処理の不利もどうにもならないなら、残された仕事は端に仕掛けて端の有利を取るしかないと思うよ。
17: 2016/02/12(金)14:24 ID:0iaUb4pY0(1) AAS
>>14
>>12さんではありませんが、スカーレットの動きをみて判断してます
lv1から相手を転ばせてるなら信頼できますし、逆に2回程続けてカウンターされてしまうなら2対1も覚悟します
lv2になってステルスで相手を転ばせられるなら好きにしてもらいますが、それでも相手に見破られてしまうようなら端に行く様に指示を出します
その指示を出した時点で不利は仕方ないので、後はスカーレットと協力してもらって端の有利をとって端レーンの人に来てもらえれば中央も押し返せるかも知れませんね

論点は「隣レーンに(何かしらの)手出しをする行為の可否」とのことですが
行為自体の否定となると1:2:1固定となりますからキャスト編成もしくは実力差で不利だとまず覆せないと思います
18: 2016/02/12(金)15:47 ID:WvKVOUAM0(1) AAS
逆に相手の視点で見ると分かりやすいかもね
例えば対面スカ、味方がなんか信用できそうなアリスとか魚とかで(基準はないけど、連勝してたり格上だったり)
自分がまぁアシェとか猿とか、スカに対応しやすいキャストだったとする

敵のスカが開幕上手く行かず撤退 敵の相方は苦しいけどレーン押されつつ防戦してる状態
この時に戻ってきた敵のスカがその後「中央に固執する状態」が怖いか、それとも「端にちょっかいかけられる状態」が怖いか
もしくは「中央に行くか端に行くか分からない状態」の方が怖いか

まぁそれは全部場合にもよるけど、最初の1択しか無いよりは
どの3択を選んでくるか分からない方が良いわけで
19: 2016/02/12(金)21:36 ID:RTNF.LIw0(1) AAS
スカなんて使ったことないけど今更スカが勝てない中央放棄することに怒る奴なんているんだな
敵に闇吉備津、猿、デスフック、アシェあたりがいるのに中央で粘っても場合によってはけん制にすらならんだろ
相手が追っかけてくるようなら有利キャラ相手にもスカ側が対応しやすいだろうしな
結果として中央手前拠点放棄するようなことになっても全体の勝利を考えるとマッチング相性だと納得して他レーンや森で奇襲狙ってもらうほかない
20: 2016/02/12(金)22:43 ID:bvVwib1I0(1) AAS
スカや闇桃が中央キャスト狙えないなら、もう端キャストを狙ってもらうしかないんだけどね・・・
中央は場合によっては二人同時相手しなくちゃならんけど、端なら基本常に一人だし
と言うか選択肢がそれしかなくなる
悪いけど、中央キャスト狙えないのが中央で居座ってもマトモに仕事出来るとは思えない
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