【カード】アシストカード『武器・防具・装飾』 Part1 (187レス)
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1: 管理人 2015/05/08(金)17:17 ID:??? AAS
こちらはアシストカードの『武器・防具・装飾』に関するスレッドです。
2: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/10(日)00:28 ID:Vtdng4Bk(1) AAS
コンボボーナスとかで獲得できる経験値を上げるアシストとか欲しいわ
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(1): 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/10(日)08:43 ID:nnVXV0U.(1) AAS
ソウルとアシストどっちにも言えることですけど、レベル1とMAXでどの位違いでるかわかる人いらっしゃいますか?
4: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/10(日)13:55 ID:cTeHoBFA(1) AAS
>>3
強化は+1ステータス上昇率1%だから、maxだとちょうど1割上がることになるな
5: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/10(日)15:44 ID:qkKc7OV.(1) AAS
元の固定値に%上昇だから元の固定値が低いソウルやアシストは1もMAXもそう変わらんと思う。大UPや特大UPのMAXだとかなり体感あると思う。

噂だと鬼神MAXとかはかなり恩恵デカイみたいだが。
6: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/13(水)00:58 ID:??? AAS
MAXの思い出のガラスの靴とMAXのうさぎの草履の速度に違いはあるのでしょうか?
確かめ方が悪いのかもですがうさぎの効果大のわりに効果中の思い出とそんなに違いを感じなかったもので
7: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/17(日)22:04 ID:??? AAS
フックスレで聞くべきかも知れないんだけど。

フックでたまにLv1のドロー強化積んでる人を見るんだけど、
開幕確1で兵士落とせたりするのかね。
8: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/22(金)23:46 ID:??? AAS
フックはドローがウリ
ドローの強さは序盤の強さ
フックの強さは序盤の強さ(三段論法)

ドローは貫通減衰があるので威力の強さで落とせる兵士の数が変わる
ドローで兵士を倒すことに重点を置ける序盤に兵士の数で差を付ければ
数の暴力でしばらく有利を維持できる

序盤にしかほとんど意味が無いということで敬遠されやすいアシストも
フックにとっては重要なのであった
9: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/24(日)17:01 ID:tevXWPP2(1) AAS
なるほど、何体までカクサツできるかが変わる分岐点まで届くのか
たまげたなぁ
10: 名無しのアケゲーマーさん 2015/05/24(日)19:32 ID:XdlUEAvA(1) AAS
つっても意味あんのかね
これはサンドでだけど、ウィンディーネとクロスボウ積んでもLv3はアシスト積んでない時と同じ1体しか敵倒せなかったんだよね。差が出たのはLv6からだった
他にも色々試したけど倒せる兵士の数変わってくるのLv5が最低だったし、素の威力が違うとはいえ木こりくらいで序盤差が出るもんかな
11: 2015/05/29(金)18:59 ID:kVJ5wIVI0(1) AAS
威力も太さも弾速も特性も本体性能も他スキルも違うサンドで話されても…
12: 2015/06/05(金)12:31 ID:UhIG5iRY0(1) AAS
鬼神の採用率ってやっぱり減ったのかな
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(1): 2015/06/12(金)00:32 ID:tjywIHsE0(1) AAS
餅使ってる人けっこう見るけど強いと思う?
何だかHP全然継続回復してない気がして使ってないんだけど…
マイナス効果がないって面もあるのかな?
14: 2015/06/12(金)00:37 ID:FNqLVkS60(1) AAS
重ねてればそこそこ強いと思う。自分はMPが元から低いキャストだとドロー書いてスキル使うとすぐ枯渇するから火鼠使えないんで餅使ってる。MP管理下手なんだよな。あと回復が欲しいのがレベルアップのタイミングと合わないことも多くて。継続回復だとわりと逃げやすくなるから便利だなーと思ってる
15: 2015/06/12(金)08:32 ID:TqJ9xkpE0(1/2) AAS
>>13
個人的にはデメリットがないのがやっぱ一番大きいかな。
枠が余った時にちょうどいいというか、撤退0なら一応HP最大値が数字以上に伸びてるようなものと取れなくもない
リジェネペースは相当当てにならないという短期的にはほぼないから、枠が必要な時は優先して外してる。

火鼠はLv1から使えるのと序盤くらったアタッカードロー1発分くらいはLvことに回復するから
目に見えて序盤の帰城回数が減るので好き。
16: 2015/06/12(金)09:33 ID:txZFSgEY0(1) AAS
やっぱりマイナス効果がないのが強みなんですな
しかし自分も火鼠の継戦力はかなり良いと思ってて、そうなるとアシストで2つHP系を入れるのは少し躊躇われる気もして
まぁ結局はそのキャストのステータス次第になってしまうのかな
印象的には何だか桃様とかが多く付けてる気がするけど
17: 2015/06/12(金)20:45 ID:TqJ9xkpE0(2/2) AAS
HPと速度は上げるれば上げるほど出来ること増えるからね。
特に考えがなければ上げといて損はない感はある。
18: 2015/06/25(木)09:54 ID:Lk0YNqaUO携(1) AAS
火鼠の回復量が半メモリ(5)に落ちた模様
19: 2015/06/25(木)10:00 ID:Y8YWussQ0(1) AAS
火鼠固定じゃ無くなるか…?
まぁ条件は皆同じだが強すぎたよなぁ
あるとないとじゃ継戦率が違いすぎる
20: 2015/06/25(木)12:00 ID:oJRkYVc.0(1) AAS
レベル1からHP盛れるから火鼠最優先はあまり変わらないんじゃないかな
ただ、回復を当てにした強気な位置取りはできなくなるだろうから
序盤の動き方次第では他のアシスト選ぶ方がいい場面はあるかも
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