ファニー・ヴァレンタイン part1 (58レス)
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1: 2014/05/01(木)07:04 AAS
ファニー・ヴァレンタイン part1
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(4): 2014/05/10(土)13:18 ID:EJSxcutI0(1/2) AAS
前掲示板のログが消えてるので、一応コピペさせてもらいます。

121 名前:名無しのスタンド使い :2014/05/10(土) 00:19:35
まとめた

始末コンについて
スタンド時の主力コンボ。これが出来ないとダメージレースに負けやすい。
使ったゲージはほぼ回収、防衛まで行けばお釣りが来る。遺体回収、起き攻め、相手しゃがみ時などは防衛を2H〆にすると良い。位置やキャラ限等があるので大まかに解説する。

>L始末SR>ダッシュ2L>L>M>H>防衛   位置、相手キャラ問わず入る始末コン。回収が悪く、SRの時点で2ゲージジャストの場合ゲージが足りずGHAは出せない。

>M始末SR>始末1段目>前JL>始末2段目>2L>L>M>H>防衛   画面中央で相手がSoffの時に大体の相手に入るM始末コン。何度が高く目押しが多いため安定を求めるなら↑を。始末SRの時点で遠めだと入らない。
省12
3: 2014/05/10(土)13:19 ID:EJSxcutI0(2/2) AAS
123 名前:名無しのスタンド使い :2014/05/10(土) 00:41:45
さらに連投
閉鎖まであんま時間ないけど問題なかったら新しいとこに張っとく

防衛PCのSonについて

馬等ノックバックがでかいキャラは

JH2L5L2M5H正当なるぼPCで弾が出た瞬間にプッツンすると次のJHをかなり深めに刺せてSonからLがとても繋ぎやすい
馬相手にダメージ稼ぎたい時はわざとムカついたで落とさずにこれを積極的に狙っていく価値はかなりあると思います

逆にノックバックあんましないキャラ
アナスイとか大統領とか
はJHからの2L5Lを2L2Lに変えて、2L2L2M5Hのボタン入力のタイミングも猶予があるギリギリまで伸ばして入れることで距離を稼
省15
4: 2014/05/10(土)14:52 ID:HN69WcqY0(1/2) AAS
本体時始動
ノーゲージ
L>M>H>防衛(L連打) dm126 基本
L>M>2H dm65 ダウンを奪いたいときに。出し切り後最速5M空振り>前JLで相手の起き上がりにめくりJLをぴったり重ねられる。また2H1段目>あっち側で目隠しもでき、ディレイが必要だがそのままめくりJLも間に合う
0.5ゲージ使用
L>M>H>QS>2M>H>Hムカ dm153 馬を引き摺り下ろすときなどに
0.75ゲージ使用
L>M>H>QS>2M>H>L始末SR>ダッシュ2L>L>M>H>防衛 dm231 QS後はゲージ回収ができないので非推奨
1ゲージ使用
L>M>H>防衛PC>前JH>L>M>H>防衛 dm248 基本
省28
5
(3): 2014/05/10(土)14:56 ID:HN69WcqY0(2/2) AAS
貼ろうと思ったらさき越されてたんでまだはられてないとこ貼っとく
新しく始める私が無事ナプキンを取れるよう祈っておるよ
6: 2014/05/10(土)15:04 ID:X1DIgPGs0(1) AAS

オンラインでは一体何人大統領使いいるんかねー
7: 2014/05/10(土)15:08 ID:gMnVWk1k0(1) AAS
コンボレシピ乙
かなりオンでもいるんじゃないすかね。対戦経験はいっぱいある
サブキャラ開発がある程度進んで大統領も使おうと思ってたところなので、こういうまとめはありがたい
愛されてるな
8: 2014/05/10(土)20:52 ID:1The.Kx20(1) AAS
1.03時代は一番スレが伸びてたからな
9
(1): 2014/05/10(土)21:06 ID:CV5T0I/A0(1/2) AAS
場違いな質問なんだが、PCによるコンボとQSによるコンボどちらが安定する?
10
(1): 2014/05/10(土)23:01 ID:yfitFUjM0(1) AAS
>>9
安定ならPCの方がするけどどっちも用途によって使い道が違うし別に考えた方がいいんでない
11: 2014/05/10(土)23:51 ID:CV5T0I/A0(2/2) AAS
>>10
OK! 有難う。
とりあえずPCコンボ練習するわ。
QSと併用できるように。
12: 2014/05/10(土)23:56 ID:kguiz7GM0(1) AAS
ちなみにどんなコンボするつもりなのかな?
13: 2014/05/11(日)03:54 ID:D9yhzMzM0(1) AAS
2L>L>M>HPCSson>M始末SR>始末1段目>ダッシュ2L>2L>始末2段目>2L>L>M>H>GHA
のコンボ。
HPCSon>5Hの操作を練習したいので。
14: 2014/05/11(日)11:21 ID:zrvO/mIY0(1) AAS
そういえば前にGHA後のJMは重ならないって話になったけどJLなら繋がるわ
15: 2014/05/12(月)16:57 ID:gnlxvXW.0(1) AAS
海外版でスタンド出してる敵に中始末が当たるようになったりとかしてたりするだろうか?
あと消えたッ!?の発生が早くなってたりとか。
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(1): 2014/05/13(火)01:16 ID:ohe0GA9c0(1) AAS
隠れた後に必ず相手の方を向いて出てくれるだけでかなりスタイリッシュで楽しいキャラになると思う
17: 2014/05/13(火)01:18 ID:4fSZ3Nd20(1) AAS
たしかに。
来るがいい、とか隠れなくては、とか、
大統領の醍醐味が詰まった技が死に技じゃなくなるだけでだいぶ面白くなりそう
18: 2014/05/13(火)02:19 ID:diEgcEV60(1) AAS
>>16
その使用前提として隠れなくては、にボタン別のゲージ消費追加効果があってもいいわな。

弱.1ケージ消費でダウン回避 真上に隠れる。
中.半ゲージ消費で一部の技キャンセルで発動 前に飛び込んで隠れる。
強.2ケージ消費でバースト 後ろに飛び込んで隠れる。
19: 2014/05/13(火)07:31 ID:Gj3aZRQQ0(1) AAS
それはちょっとゲージ食い過ぎじゃあないか…?
20: 2014/05/13(火)10:54 ID:yi/4bnls0(1) AAS
ゲージうんぬんは別としていい妄想
大統領ファンとして大統領っぽく戦いたいと願うのは当然ですね
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