総合質問スレ part8 (665レス)
1-

1: 期間限定スレ立て記者 2018/11/22(木)00:23 ID:???0 AAS
キャラスレでは聞きづらい初心者質問やシステム的な事柄
世界観・設定から過去作に関することまで、よろず質問スレです

基本的に答えが返ってくればラッキー程度に捉えておきましょう
過度に期待しないのがコツです(人生でも)

誰かテンプレ貼り頼んだ(逃)

前スレ
したらばスレ:game_57150
2
(2): 2018/11/27(火)10:11 ID:aLS7SO9I0(1) AAS
熱帯について質問なんですが、PCでやってた頃はfps安定していて、無線の人とやらない限りは何も問題なく出来てたんですが

最近出たps4proの2T版を購入しps4で熱帯するとたまに(プレマで)電波4同士なのにfps不安定(対戦中何度か1~4fpsを行き来しその都度ラグ)になる事があります

PCの時は安定してたのでネット回線的には問題無さそうですし、ps4proなので能力的にも上等だと思うのですが、電波4同士かつps4同士でたまに不安定になる理由ってなんなんでしょう?
勿論相手は日本人で日本でプレイしてます(Twitter仲間)

私が勝手に考えのは
①時間帯的に人口が多いので互いの回線相性が良くてもラグくなる(サーバーの問題)
②ps4proとps4では性能が違うために不安定になる
③例え電波4同士でも結局互いの回線の相性次第なのでどうしようもない

長々とすみません、①~③で当てはまる項目ありますか?
それともまた別に理由があるんでしょうか?
省1
3: 2018/11/27(火)22:53 ID:eHI5JLac0(1) AAS
回線の相性も何もどっちかが悪ければちえんするし
プロバイダなりマンションなり混めば不安定になるだろうし
ハードの性能のせいなんて事はないだろうね
ネット対戦なんて大層な事言ってるけど対戦中やりとりしてるのは主にボタン情報で
無線コントローラーの受付と大差ないよ
4
(1): 2018/11/28(水)04:00 ID:kz44ACnA0(1) AAS
すみません、無線というのは無線LAN勢って事です
5
(1): 2018/11/28(水)08:05 ID:K3P4Bk2I0(1/5) AAS
ああ、無線コントローラーなんて余計なもの出したから勘違いしてると思われたか
そこを勘違いしてるわけではなくもちろんWIFIは混線に弱いからちえんするだろうね
ただ対戦中ネットを通して処理しなくてはならないのは
相手のボタン操作だけ、つまりフレーム毎の数バイト程度の情報だけなので
ハードによってちえんするなんて事は無く回線の安定性の問題だろうね
6
(1): 2018/11/28(水)09:06 ID:PCNuxHz60(1) AAS
>>5
勿論wifiっぽい相手とは一度対戦したきりで終わらせて貰ってます、流石につねに5、6f(たまに15fとか)チエンしてたら試合にならないので

しかし、>>2で対戦した方は有線らしいので単純にその人の回線との相性だったんですかね
有線同士でも人が多いとチエンしたり回線が混雑する事もあるという事でいいですか?
7: 2018/11/28(水)13:14 ID:K3P4Bk2I0(2/5) AAS
有線でも当然ちえんするよ
そもそもちえんしない事を保証してる回線なんて存在しないから
その回線、プロバイダの利用者が増えて混雑した時ってのが定番だけど
混んでなくてもプロバイダ内の機器の品質やバグでチエンしててもおかしな話ではない
あと回線速度(100Mb/s等)もちえんとはほぼ無関係だから
格ゲーに必要な通信速度は10Kb/sもあれば十分なので
詰まるか詰まらないかの問題
だからなんかこの相手ちえんすると思ってもその時のお前んちの回線がちえんしてる可能性も十分あるからな

あと人が多くて混雑してちえんするっていうのはお前んちか相手のネット回線の利用者の話な
ゲーム内でいくら人が多くても関係ないよ
8: 2018/11/28(水)13:41 ID:K3P4Bk2I0(3/5) AAS
回線の相性というか単純にどっちかの回線が遅かったんでしょうよ
今のネット回線は毎日同じ品質で繋がる事が保証されてるものじゃないんだよ
ましてや1fのちえんなんて格ゲープレイヤー位しか気にしないしな
9: 2018/11/28(水)13:42 ID:K3P4Bk2I0(4/5) AAS
ヤフーの表示が3f遅くても気づける奴はいないだろ?w
10: 2018/11/28(水)20:11 ID:OfIaeXgQ0(1) AAS
PSNのせいで不安定になるってのはよく聞くけどどうなんだろね。対戦中でも認証が発生してるって話があって、そのPSN自体が不安定っていう。
11: 2018/11/28(水)22:05 ID:K3P4Bk2I0(5/5) AAS
ないない。認証があったとしてもフレーム毎の処理を止める必要性が無い
12: 2018/11/28(水)22:59 ID:zhuwa5Ow0(1) AAS
対戦が成立>P2P直接接続
なのでPSNはログインした後は関係無いはず
13: 2018/11/29(木)13:18 ID:0Q3dcxO.0(1/2) AAS
多分対戦はP2Pだけどそれとは別個にPSNに認証(?)の為のアクセスしてて
その処理がちえんに繋がるって説なんだと思うが
認証なんてPS4がやる事はそれこそ1KB程度の自分のIDだかなんだかのメール送って
後でOKかNGを受け取るだけでいいのに
そんなんでちえんしてたらスタンエッジ撃つたびに画面が止まるわ
14
(1): 2018/11/29(木)17:31 ID:CZfYmaDM0(1/2) AAS
対戦はp2pだけど、psnの調子がめっちゃ悪い時は対戦中切断とかも起こるわけで、実際認証してる。ゲームするのにフレームを止める必要性がないのも確かなんだけど、psnが不正防止の為に認証するまでゲームを進めんな、と命令してないって事を証明できる人はいますでしょうか。
15: 2018/11/29(木)18:02 ID:CZfYmaDM0(2/2) AAS
PC、PSどちらもp2p接続なんだから、もしPCで安定しててPSで安定しないってならPSの仕様に何かしら欠陥がありそうなんだがなあ。
16: 2018/11/29(木)22:34 ID:0Q3dcxO.0(2/2) AAS
>>14
不正防止なら規定時間内に認証出来なかったら切断すれば良いわけでちえん要因にはならんでしょ
実際切断されたんだろ?
PS4の方が安定しないってのはPS4使ってる奴の回線品質が悪いだけじゃね
PCゲーマーよりライトユーザーだろうし
そもそもプロバイダなんていう信用ならないサーバーをみんな利用してるわけだし
それ以外の不安定要因を無理矢理作る必要もなかろうよ
17: 2018/12/04(火)20:15 ID:c4CMG/fE0(1/2) AAS
アクセルの端から端まで届く連続で鎌を伸ばすヤツで人狩りたいのですが
あれってけっこう当たってくれますか?
GG未経験で購入予定の動画勢です
18: 2018/12/04(火)20:24 ID:bCYX5ITE0(1) AAS
ご購入ありがとうございます

ここから先は君の目でたしかみてくれ!
19: 2018/12/04(火)22:13 ID:E2TQ0nvw0(1) AAS
少なくとも俺は結構当たる
良い技だと思うよ
20: 2018/12/04(火)22:13 ID:5LeTnwFc0(1) AAS
少なくとも俺は結構当たる
良い技だと思うよ
1-
あと 645 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.001s*