シンスレpart11 (615レス)
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1: 期間限定スレ立て記者 2017/09/22(金)21:14 ID:???0 AAS
シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
したらばスレ:game_57150
2(1): 2017/09/23(土)10:29 ID:IAR7grkg0(1) AAS
前スレの続きなんだけど
ファジーとかじゃないし6Pは対空スカし空ダのタイミングが過ぎたら撃つだけだよ
これ無理だよね?完全に思い込みやイメージで語っちゃってるよ。
ある程度格ゲーやってて調べ方わかってたら間違ってるてわかるけど初心者はそうすればいいんだで終わっちゃうからさすがに調べてから書き込んだほうがいいよ
今のところちゃんとした対処法方出てこないからこの空ダはぶっぱじゃなくてソル側から読み合い仕掛けられてるってことになるよね。
立ち回りくそきついソル側の数少ない自分から仕掛けられるポイントだと俺は思ってるからここの潰し方を知りたかったんだけど答え出てこなさそうかな。
で適当にトレモで調べてたらソルの空ダJSは2Sで相打ちとれるタイミングがあるね。JPの場合はお互いすかってたぶん五分ぐらいかな。
相打ちからライドで拾ってちゃんとコンボすれば体力半分とって画面端だから状況はかなりいい。
ただJHSや低めJPに負けるしちゃんと調べてないから相手のJSのタイミング次第で絶対相打ちにならないかもしれないんでこんなのもあったよ程度の情報。
3(2): 2017/09/24(日)02:29 ID:tzEppnQc0(1/9) AAS
無理だよねと言われても出来るんだからそれ以上言うことはないんだが練習したらいいんじゃないかな
4(1): 2017/09/24(日)03:29 ID:HJyyCBgg0(1/3) AAS
まぁそんなに簡単にできることじゃないし
簡単にできないようなこと、無理と思われるようなことを強いてる時点で
ソル側も十分仕掛けられるってことでしょ
みんなシン側が有利だと思ってる、俺だってそう
でも現実ソルシンの試合見ても普通に試合になってる
シンが有利なんだから相手の飛び込みはすべて処理できる方法があって当たり前って考えを捨てたほうがいい
処理できないこともあるし実戦的考えれば処理できないものもあるそれだけだろ
5(10): 2017/09/24(日)04:14 ID:HJyyCBgg0(2/3) AAS
空中ダッシュ後に技出せるまでが6F
ソルのJSの発生が10F
シンの6P対空をスカす高さとJSの当たる高さを降下するのに何F使うかは分からんけど
仮に5F使うと仮定しても
合計21F...
まぁセバーとかを毎回見てから立てちゃう人なら反応できるんじゃないかな?
6(10): 2017/09/24(日)04:30 ID:HJyyCBgg0(3/3) AAS
ていうかここでいうソルJSに負けるって
シン6P発生前に上半身無敵より下の部分をソルJSで殴られるってことであってる?
ソルの空中ダッシュJSの発生は16F、まぁいろいろ考えてもシン6Pの発生は9だから最速で上半身無敵より下に当たる距離だと人間の反応越えてるな
お互いイメージしてる距離が違うんじゃない?
ビークくらいの距離ならできるかもね、
わかんね
7: 2017/09/24(日)11:21 ID:yeYQYtH60(1/6) AAS
JSと相打ちのタイミングまで我慢してもJPに負けるのにどうやって勝つんだよ。
見てから6Pできるならわかるけどタイミングで落とすてそんなタイミングないんだよ。
さすがに適当すぎるわ。
8(1): 2017/09/24(日)12:40 ID:XRMzEpfI0(1) AAS
というか仮に高度見て反応できるなら、
例えばカイの強化チャージ黄キャンの
下り際空中ダッシュと着地下段とか100%ガードできることになっちゃうけどw
9: 2017/09/24(日)12:40 ID:tzEppnQc0(2/9) AAS
反応と操作精度の問題で無理な人は結局無理だから別の方法探したらいいんじゃないかな
出来ないことを出来るようにするのが練習だけど別の手を探るのも自分にあったやり方を探せばいいよ
10: 2017/09/24(日)12:42 ID:tzEppnQc0(3/9) AAS
>>8
全く状況違うこと言ってるけど何を考えてるの?
11: 2017/09/24(日)13:26 ID:yeYQYtH60(2/6) AAS
タイミングで落ちるて言うから調べてみてそんなタイミングないて言ったら反応や操作精度の話になっちゃったけど大丈夫?
悪いんだけどもうこのゲームやってるのかすら疑わしくなっちゃったからこの話はいいや。
12: 2017/09/24(日)13:52 ID:tzEppnQc0(4/9) AAS
一切画面見なかったらそうだろうな
反応と操作精度が関係してないわけないし空ダJSは対空スカし空ダJPが来てないって分かったら押すんだぞ
調査法と言っても君やったのタイミングだけの判定でしょ
13: 2017/09/24(日)14:10 ID:XX6y9i7M0(1/2) AAS
上にある空中ダッシュのフレームとかから考えても
反応でどうにかならないのは分かるでしょ
14(1): 2017/09/24(日)14:25 ID:yeYQYtH60(3/6) AAS
お、まだこの話続ける?
俺はタイミングで落ちるて言われたからJSと相打ちになるまでひきつけて6P出したんだけどそれでもJPに負けるわけよ。
この結果が出ててどのタイミングで6P押すの?
前スレの
6Pは対空スカし空ダのタイミングが過ぎたら撃つだけだよ
これ書いた人と違ったらごめんね。
ちなみにJPとJSの空ダの違いなんて数Fしかないから見てから出来るならギルティの中段F式以外は全部ガードできるんじゃないかな
15: 2017/09/24(日)14:35 ID:tzEppnQc0(5/9) AAS
実際出来るのをフレーム的に無理だと言われても困る
おれ自体空中ダッシュJS見てるわけじゃないしそこじゃないよ
16: 2017/09/24(日)14:44 ID:XX6y9i7M0(2/2) AAS
多分相当距離があったらできるって感じでしょ
少なくとも空中ダッシュ最後速JSが当たるような距離では
シンの6Pの発生が間に合わず、上半身無敵より下の被弾する部分を殴られる
空中ダッシュ遅らせJSなら行けるかもね
17(1): 2017/09/24(日)14:46 ID:tzEppnQc0(6/9) AAS
>>14
当人だがどんな試し方したか知りたい
前提として2S先端ジャンプで避けてから対空避け空ダJPと、しゃがみに当たる低め空ダJSをランダム再生?
18: 2017/09/24(日)14:54 ID:yeYQYtH60(4/6) AAS
なんか不毛だしもうこの話題やめようか。
俺は出来ないけど出来る人には出来るでいいや。
もともと空投げで両対応できる?って話だったわけだし。
19(1): 2017/09/24(日)14:57 ID:yeYQYtH60(5/6) AAS
>>17
そそ。2S先端あたりからソルにジャンプさせて6Pすかる空ダJPとしゃがみにぎり当たる空ダJS記憶してランダム再生
20: 2017/09/24(日)15:23 ID:tzEppnQc0(7/9) AAS
>>19
どうしても無理なら空ダJPの高さまでをしゃがみっぱなし、低め空ダSのタイミングまで遅れてきたら立ちガって慣れたらいい
それだけでも空ダJPだったら空振りからシン状況有利でJSは立ちガでリターンは薄いがリスクも低い
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