各キャラクター簡単解説スレ (223レス)
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1
(1): 2014/04/16(水)09:51 ID:/5ChCdug0(1/3) AAS
まだ、本キャラが決まってない人。
サブキャラを決めたいという人達が参考にするスレ。

キャラクターを使い込んだ人たちが、
キャラクターの、大まかな特徴や立ち回りを
書き込み、
使ってみたいキャラの参考にしてもらう。

細かいコンボなどは、各キャラクターのスレを参考にして下さい。

なるべく、
批判するより、個人個人独自の意見を書き込んで頂けるとありがたいです。
2: 2014/04/16(水)09:56 ID:/5ChCdug0(2/3) AAS
男鹿&ベル坊

とにかく、3つのエンブレムを付けて殴る事に全力を注ぐキャラ。
3つエンブレムを付けた状態で、エンブレム爆破を起こせば、5割は削れる。
(通常エンブレムは一つ。ミルクを飲めば、エンブレムが3つになる)

ライダーキックのようなジャンプ□
遠距離まで届き、若干誘導まであるガードブレイク(ベル坊を投げつける)
発生しやすく、相手をスタンさせるジャストガード

この3つが入ればエンブレムをつける事が出来る。

エンブレム付けた状態で、上記技のどれかが決まれば、
そのままエンブレム爆破コンボまでつなげる事が出来、
省12
3
(1): 2014/04/16(水)09:59 ID:/5ChCdug0(3/3) AAS
サスケ
コンボ始動技が使いやすい。
ガードブレイク。ジャンプ△(クナイ)。もちろん□からも△からも、
当てれば千鳥コンボ(三割から四割)につなげる事が可能。
千鳥コンボは、入れようと思えば、2回千鳥を入れることが出来るが、
スタミナ消費が激しく、二回目の千鳥後はすぐに反撃される状況となるので
注意が必要。

ジャンプ△(クナイ)に関しては、スタミナを使わず遠距離攻撃が出来る為、
カット性能としても非常に優秀。相手は仰け反る為、パートナーはコンボを決める事が出来る。

どれだけ遠距離でも、ロックオンしてさえいれば、スタミナに大ダメージ、体力に小ダメージを与える
省20
4
(1): 2014/04/16(水)11:06 ID:rzoyz07k0(1) AAS
>>3
ありがとうございます!
これでサスケをボコボコにできます!
5: 2014/04/16(水)12:03 ID:1.ry3w1k0(1) AAS
>>4
それにお礼を言われると、
趣旨が強キャラ対策になってしまうので、
みんなが色んなキャラを使って楽しめるように使ってるキャラを解説して下さいw
6: 2014/04/16(水)12:49 ID:uwhQ1f7A0(1/4) AAS
桃太郎
近接攻撃に優れた高火力キャラクター、反面スタミナ不足に陥り易く以下にそれを誤魔化すかが鍵のキャラ。
桃の生命線である↑⚪︎をどう活かすかがポイント。 外道戦法ではあるが開幕スタミナを貯めておき相方が二人がかりでやられ始めたなーぐらいの時↑⚪︎で突っ込むと相手側二人巻き込んで3割ぐらい減らせたりするwwwwww

弱点は通常技のスピードが遅くサスケなどのキャラにはほぼ競り勝てないのでスタミナがない時に近付かれるとよくガード割られる。

何も考えず↑⚪︎で突っ込むとガードされて反撃くらうので↑⚪︎を当て逃げすることに全力を注ぐキャラクター
7: 2014/04/16(水)12:54 ID:XXEbVbuA0(1) AAS
これは良スレ
既に書き込んであるキャラ解説も他の人の視点から見てみたいから、使い込んでる人はどんどん書き込んで欲しい
8
(1): 2014/04/16(水)13:20 ID:uwhQ1f7A0(2/4) AAS
山田太郎

弱点とポイント
ゲージが一つしかないためガードを割られやすい、通常技が全キャラ三本の指に入るほどリーチが短く、また出始めは素早いが少しでも敵との距離があると前ステップと同じ前転で近づいてから出るため注意が必要。
ステップはどれも回転しながら距離を取るためかなり使い易い。 体力低いため二回フルコン喰らうと死ぬ。 空中戦が弱い。

長所
一にババア二にババア、三四もババアで五にババア。 ↑⚪︎で悪鬼のようなババアを召喚でき、ババアはランダムでサーチしてる敵、ババアと太郎が離れてる時は近くの敵に突進して杖でボコボコにする。
ババアの攻撃はランダムでヒット数が変わり運悪く二十数ヒットが選ばれると4割〜5割減らされる。
ババアが攻撃してるとき太郎も追い撃ちを狙うのが主な戦法になる。
⚪︎で頭突きがでる、コレはある程度の距離を突撃し、ヒットしたら相手を吹っ飛ばすため仕切り直しに使える、またスタミナを三割程削るためガードされた連発すると割りやすい。
超火殺技
省2
9: 2014/04/16(水)13:30 ID:9pcaKtlY0(1) AAS
ゼブラ

基本的には動きは遅いが高い攻撃力を持つパワーキャラだが、
本領を発揮するのは飛び道具や設置技を駆使した遠〜中距離戦。

溜め可能&連射可能な飛び道具「ボイスミサイル」
相手が近づくと自動で炸裂するトラップを設置する「サンダーノイズ」
飛び道具を防ぐだけでなく、触れた相手の動きを一瞬だけ止める「音壁」など
ほぼ全ての必殺技が飛び道具である。

基本戦法は「サンダーノイズ」と「音壁」を設置し、
サンダーノイズの範囲内に陣取り「ボイスミサイル」を放つ、砲台&要塞戦法。
また、スタミナ溜めは隙が大きく回復速度も遅めなものの、自身の体力ゲージを回復させる効果がある。
省7
10: 2014/04/16(水)13:56 ID:uwhQ1f7A0(3/4) AAS
トグロ弟

長所、ポイント
全キャラ中トップの体力値を持ち攻撃力も高い、技も範囲攻撃の喝、牽制技の空中でも使える指弾、癖が強く弱いが決まると気持ちいい当身技のお前は無力だ、がある。
通常技には一発分のガードが付いていて相手の通常技を見てから出すとこっち側が一方的にぶん殴れる。
ダッシュ時R1で急停止出来るなど。
弱点
動きが遅い、ステップが遅い、ジャンプが遅い、二段ジャンプではない、通常技が遅く直線的なため横ステップで回避されやすく、またジャストガードされやすい。
バーストした際、R3を押すと超必殺技を撃つ前に100%中の100%に変身するが、変身しただけで一発撃ったカウントされてしまう。
そのためトグロが超火を撃とうとすると9割型相方に迷惑が掛かる。なお変身すると攻撃力が上がる模様。
超必殺技
省5
11: 2014/04/16(水)14:13 ID:qfTbRs2Y0(1) AAS
銀時

自分の相手をぶっ飛ばして相方のフォローに全力を注ぐキャラ。
火力が低く、フルコン入れても2割程度しか削れない。その代わり、コンボの終わりには相手を吹き飛ばすことが出来るのでその間にフォローに回ろう。
開幕はジャスタウェイで相手のスタミナ溜めを邪魔すると良い。
ジャスタウェイは走りながらと止まるのとで性質が違い、走りながらは射程が長く連続で投げれて、止まって打つとCAに繋がる。
攻撃をガードされてもガード不可の醤油につなげればなんとかなることが多い。
ダッシュ攻撃は火力は殆ど無いしコンボにも繋がらないが扱いやすい。
適当に突っ込んでも止められることは少ないと思う。
超必はガーブレ、*から繋がる。基本的にはゲージ溜まったら攻撃を喰らいに行ってカウンター狙うのがいいと思う。
12: 2014/04/16(水)14:17 ID:85QPM0YQ0(1) AAS
ケンシロウ

遠距離攻撃を持たないが近接戦闘においては小細工なしの無類の強さを誇る
戦闘においては弱攻撃、強攻撃、ガードブレイク、範囲攻撃のすべてから4割コンボにつながる
さらにはサポートも交えることで10割コンボも可能。
ダッシュ攻撃やジャンプ□からもコンボにつながる。
北斗百裂拳や北斗残悔拳は当たってから数秒後に電流が流れるようなエフェクトとともに追加ダメージがある。
この際にもう一度北斗百裂拳を打てばさらなるダメージを与えられる

弱点
遠距離攻撃がないために全力で逃げ回る相手は苦手
さらにコンボは威力は高いもののその場から動かないために簡単にジャガーやビックバンアタックなどにカットされる
省13
13
(1): 2014/04/16(水)14:18 ID:U5b5VascO携(1) AAS
銀時フルコンで2割りかよ
14
(2): 2014/04/16(水)14:28 ID:uwhQ1f7A0(4/4) AAS
ジョセフ

嫌がらせキャラナンバーワン、しかし火力がショボイため立ち回りが難しい上級者向けのキャラ
長所
⬆︎⚪︎の宣戦布告だぜ、これがジョセフの生命線、建物、音壁、断空全て貫通するが威力はフルヒットで0、5割追加入力のこのタコまで当てて約二割行くかな?ぐらいのためキツイ
射程が長くコレでいかに邪魔するかに掛かっている、ジョセフが邪魔して相方にコンボしてもらうかが鍵。
バーストするとR3で赤石を装備出来る、この状態になると宣戦布告が直線に一瞬出るビームになる。
当たると1.5割ぐらい減る、連射出来るがかなり当てづらくなり至近距離でガードされてると反撃が間に合う為注意が必要。
赤石を装備するか、宣戦布告で邪魔するか悩み所。 赤石装備中にR3で五割減る波紋ビームがでる。
弱点
ステップ貧弱、遅い、弱技が超貧弱、接近戦はキツイ、宣戦布告はジャストガードされやすい。
省3
15: 2014/04/16(水)14:30 ID:u2v88Aaw0(1) AAS
>>13三割コンあるけど安定しないんだよねーまぁ頑張っても3割だ
16
(2): 2014/04/16(水)14:34 ID:xzCdqu120(1) AAS
フリーザ

コンボのいらない
遠距離攻撃のスペシャリスト

攻撃の出が遅く、
必殺技も全て遠距離攻撃なので、
近づかれると、読み合い関係なくボコられる。
ガードブレイクも、
出が遅いので、ガードしてても、発生を目視してステップで避けられることもしばしば。

つまり、近距離で戦ってはいけない。

狙うはただ一つ。
省27
17: 2014/04/16(水)14:40 ID:CHJqKoo60(1) AAS
>>14
ガーブレ始動で4,5割、サポ組み込んでも7.5割だっけ?
自分のジョセフはもう一人TPSやってる気分だわ。
18: 2014/04/16(水)16:23 ID:fMWgPztc0(1/2) AAS
>>14
ちょっと待ってくれ
ジョセフには宣戦布告だけじゃない、まだまだ深みがあるんだぜェーッ!
ということで追記させてもらう

ジョセフのもう一つの生命線、それはR+○のロープマジック
一度目で足下に罠を設置して二度目で発動し罠の上にいる敵を拘束する
一見範囲が狭すぎてまるで使えない設置技だが、この技は近距離戦での防御においてその真価を発揮する
なんとこの罠、設置中は完全に無敵。
この無敵は発生の速さ・持続時間・硬直の短さ全てにおいて全キャラ全技中トップクラス。緊急回避として気軽に使っていける
ガードブレイクだろうがめくりだろうが問題なくすり抜けて反撃できるので、近距離戦での防御力が非常に高い。使いこなせば近接キャラをほぼ完封することだってできる
省6
19
(1): 2014/04/16(水)16:55 ID:vtXyS.Mk0(1) AAS
>>16 
ループコンだけは覚えといた方がいいだろ
20: 2014/04/16(水)17:51 ID:f.DkYzL.0(1) AAS
黒神めだか

スタミナチャージは乱神化!
乱神化するまで口上により動けなくなるので狭いステージでは要注意。
乱神後は好きに貯めれる。

必殺技は言葉の重み、注射器乱射、黒神ファントム
言葉の重みは相手を広範囲で拘束可能
めだか二人ならバーストも潰せるね!
短所は相手が地面についてないと自分を拘束して終わりな点
長所は地面にさえついていれば高低差無視でビルの上からでも拘束可能。
当たりさえすれば中心から7割程度の距離まではコンボ開始の距離
省18
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