エルフ スレ 2本目 (516レス)
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201: 2014/11/19(水)17:29 ID:Z7rQU.r.(1) AAS
クラーケンサンクラ本当に鬱陶しいよね
202: 2014/11/19(水)17:38 ID:d9q.JYQ2(3/3) AAS
視覚的には避けようがないエンドラの方が嫌いかも
203: 2014/11/19(水)17:48 ID:SbTnx4LE(1) AAS
クラーケンは背向け上マルチにこだわらなければ避けられないこともないからな
エンドラは勘と運に任せるしかない
204
(1): 2014/11/23(日)02:34 ID:5REb9VTI(1/2) AAS
今高層に行ってる人のスキル振りってどんなもん?
ロアラピMAXよりコモン充実させた方がいい気がしてきただ
205
(1): 2014/11/23(日)06:21 ID:qENm4i6Q(1/2) AAS
弓関連はMAX、ラピのみLV2が多いと思う
ロアはMAX多いだろうな
レデュースはMAXが基本
メンテMAXも多いだろう
スラLV3〜MAX、ゴルヒ3〜MAX、残ってるのでHPってとこじゃね
イヴェ削るやつは居ないし、ポケット削るのは趣味のレベル
206: 2014/11/23(日)16:02 ID:Qb84/Flo(1/2) AAS
>>204
弓はラピッド以外はMAX、ラピッドは2
コモンはゴルヒメンテポケットイヴェイドMAX、スラ3以上(慣性ジャンプ使うなら4以上推奨)、
補助系はレデュースMAX、ロアーはぶっちゃけ瞬着ロアーできてもボス戦の矢ドロにしか使わないのならどのレベルでもいいかなあ
んで余ったポイントにHP、フーサイってかんじじゃないかな。自分がそうなんだけど。
以前ロアー10使ってたけど、今はスラとHP、ゴルヒのために8に落としたなあ。
キャンプ後エンドラワンターンいけるならロアーはどんどん落として行こうと思う@7000層
207: 2014/11/23(日)16:05 ID:Qb84/Flo(2/2) AAS
あと、ラピッドは3以上振った場合、攻撃時間がチャージとあんまり変わらないから道中はともかく、
ボス戦はマルチプル撃ったほうが早いよねってなって2で止めてる。
道中はヒットストップの関係で一概にラピッドが全然ダメってことはないけど、
MAX振りより2止めにして、浮いたポイント他に回したほうが効率いいかなあ。
208: 2014/11/23(日)18:37 ID:Of7thr1Y(1) AAS
俺はロアの代わりにブーツ振ってるけどポイントに見合う
効果は無いように感じてる 秘境メンテも使ってないけど
それ以外は>>205からのレスと同意見
エルフって装備もスキルも鉄板あって最終的にはかなり
似通ったかたちに収斂する印象があるな
209
(1): 2014/11/23(日)23:12 ID:5REb9VTI(2/2) AAS
回答ありがとうございます
やっぱラピ2止めの方がよさそうですね
ロアの使い勝手を見つつ秘境メンテも試してみます
210
(1): 2014/11/23(日)23:47 ID:qENm4i6Q(2/2) AAS
エルフでエンドラ飛び立つ前に倒すって結構厳しいんじゃないの?
まあ俺は特化組んでないしPリキュも使ってないから判らんけど・・・

5割くらい削ったら適当にワイト空チャで仕留めて、魔法弾ロアで返して、
回復魔法封じて倒すってやってる

2色弓で竜与2個の騎兵時空、キャンプ後Pリキュとかなら行けるんかね
211: 2014/11/23(日)23:57 ID:uNmSC1QU(1) AAS
混沌10階。
皆さんの言うオーラ敵ってのがちょくちょく出てくるけど、S武器落とさないよ。
オーラの骸骨だよね?
212: 2014/11/23(日)23:58 ID:2/BWcwFw(1) AAS
骸骨とは限らんと思うが・・・
213: 2014/11/24(月)00:06 ID:CYZYHW7g(1) AAS
混沌じゃ出ないよ。
夢幻の天廊でしか出ない黒っぽくて赤い煙のようなオーラ纏った
普通より体力多くて怯みくくて強い雑魚または中ボスだよ
214: 2014/11/24(月)00:32 ID:nm.828ik(1) AAS
じゃあ違うんですかね?
黒い骸骨が青いオーラを纏っています。
しょっちゅう出ます。
215: 2014/11/24(月)01:23 ID:YPpAEcnY(1) AAS
>>210
きついけど一応特化装備+キャンプでATK+70、パワーペインレジストでギリギリいける。
自分の場合は魔師弓と騎兵隊グローブですね。2色でまともなのは持ってないです。
一応弓に与ダメ+ついてないけど、それ以外の竜与、与ダメ、属性追加、クリ+は付くとこには全部ついてます。
靴は断罪、マントは伝承で、伝承断罪取ってからマルチプル瞬着ロアーでエンドラの首の下往復すれば何とかいけますね。
216: 2014/11/24(月)03:43 ID:OyM7kHM2(1/2) AAS
竜鞄は吹雪も秘境も持ちたいから薬3つはキツイなぁ
217: 2014/11/24(月)03:45 ID:TeeYle.w(1) AAS
>>209
秘境メンテは使いやすい雑魚群と、使いにくい雑魚群がいるから判断つくようになると道中楽になるかもです。
使いやすい雑魚は人型系全般、ウッゴレ以外の自然系、ゾンビ類、ヘルハウンドあたりですね。
逆に使いづらいのは中に浮いてる雑魚全般(地上の敵を巻き込めずに攻撃されやすい)、骨(盾で跳ね返されて死ぬこと多々あり)、ウッゴレ(硬いくせにすぐダウンして浮く)あたりですかね。
骨系の敵が出たときはクロスボウ置いてダッシュ弓で骨の数を減らすか、骨以外の雑魚をクロスボウでダウンさせて、
ダウンさせた雑魚を骨に当てるような位置取りができるとそこそこ安全です。
クロスボウには弓のn%属性追加以外の与ダメ、クリ+、騎兵隊効果、属性弓の属性付与が乗るので
複数弓持ってる場合はそれぞれの性能を覚えておくとさらに火力上がります。
結構面白いので、いろいろ使ってみてください。
218: 2014/11/24(月)03:53 ID:OyM7kHM2(2/2) AAS
青骨は位置どりとか気にしないで見えた瞬間に撃ちまくれば盾構えられる前に仰け反らせてHP削って盾無くせるよ
219: 2014/11/24(月)18:33 ID:Nr5vrFTw(1) AAS
決戦かなり便利だ
対応力がかなり違くなる
220: [SAGE] 2014/11/26(水)17:09 ID:SgvPZJLY(1/4) AAS
弓が苦手で全然敵に当たりません。
なので蹴りと政令魔法主体で戦いたいのですが、ブーツロア回避をMAXにスキル振りした後、他のスキルでオススメありますか?
レベルは100を超えているし、混沌を最後まで終えて夢幻80階くらいです。
なのでスキルポイントは最大まで貰っています。
アドバイスお願いします。
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