ドラゴンズクラウン改善要望スレ (137レス)
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1 2013/08/04(日) 19:11:28 ID:r6GKOJLU(1)
開発者が見るかは解らないけど
不満点や改善してほしい点は多々あると思うので
捌け口として立てました
2 2013/08/04(日) 21:26:56 ID:K49yp8jI(1)
接続失敗時(タイムアウト)の経験値&タリスマン適応
アイテムはしっかり反映されるのに何故経験値やタリスマンは反映されないのか

おかげで無線強制のvita勢としては3週くらいしか怖くて回せず、カバンも周回ボーナスも糞もない
全滅の恐怖でなく、ゲームと関係ない、いつ切断されるかもわからない恐怖との戦いを強いられてストレス半端ない
P2Pだっけか?ホスト依存だから自分の無線が十分でも相手が3Gとかだともう完全アウト
これされなきゃ神ゲーなのに・・・、今ではスレオンですわ
3 2013/08/04(日) 22:08:43 ID:LKAcfBF6(1)
マイキャラすぐ見失うから自分だけ輪郭光らせるとか目立つようにして欲しい
4 2013/08/04(日) 23:51:20 ID:NPsL/tBI(1)
D&Dみたいにもうちょっと協力してる感があると良かった。
今んとこ火力競争みたいな感じだし。
5 2013/08/05(月) 00:18:48 ID:iZ3pI.do(1)

なんていうか戦闘にいまいち緊張感が足らないわ
いくらでもコンテニュー出来るってのが・・・
ゴールドなんて後半はあまりまくるしゲーセンでリアルの金使うのと違って気軽にコンテニュー出来るし
エンシェントドラゴン戦みたいに復活とかライフポイント増やすとか出来ないようにしてほしかった
せめて混沌の迷宮だけでもそうして欲しい
6 2013/08/05(月) 14:42:24 ID:SEgDlm2s(1)
ェルフが軽快な動きの割に厚着なのでビキニァーマーにしてあげてほしぃです。
7 2013/08/06(火) 19:04:49 ID:T2ErgboU(1)
オウルベア、ビートル、ミノタウロスみたいなバッシュが輝く敵もっと欲しい
8 2013/08/06(火) 21:03:41 ID:O3SsVcvU(1)
クラーケンの触手戦とガーゴイルゲート時の大砲使用アイテム(砲弾、松明)が拾いにく過ぎる
ただでさえ画面が忙しいのに拾い判定が狭くてイライラする
アイテム拾い可能範囲を光るサークル表示にするとかして欲しいなあ
9 2013/08/06(火) 23:45:57 ID:wa4LvVPQ(1)
>>5
混沌深部に長時間もぐってみ?
百万以上あった金が消し飛んだ
10 2013/08/08(木) 00:25:48 ID:bcg0hfrQ(1/2)
プレイヤー同士で集まってチャット出来る酒場というか
PSOのルームみたいなのが欲しいな
11 2013/08/08(木) 07:46:41 ID:Wkyez0yA(1/2)
連戦時のNPCのカバン変更を可能にして欲しい 変更決定権は1Pとかで
長期戦でのNPCをもうちょっと使える子に!
12 2013/08/08(木) 07:49:44 ID:cu4WhOzg(1)
秘薬、9層以降もデーモン倒すごとにとかでいいから出てくれないかなあ
13 2013/08/08(木) 09:00:16 ID:r1WgNen.(1)
事前に定型文を何種類か登録して、任意のタイミングで発言出来るシステム
コミュニケーションツールが無さすぎる

パーティーメンバーの攻撃エフェクトを何段階かに透明化するオプション
画面が非常に見辛く、自キャラを見失ってしまう

ルーン魔法発動の際に石を選択する時のキャンセル機能、及び石を事前にショートカット登録等でのボタン、十字キーでのスムーズな石選択が出来る機能
魔法発動がマルチでやりにくいです
14 2013/08/08(木) 15:46:44 ID:adARLaxo(1)
売却が面倒すぎる
複数選択して売れるようにして欲しいね
15 2013/08/08(木) 19:15:12 ID:bcg0hfrQ(2/2)
何万周しても出るかわからない幻のレアドロップ装備を多数実装してほしい
16 2013/08/08(木) 20:10:25 ID:Wkyez0yA(2/2)
ルーンがホントに発動しにくい
手持ちルーンに謎の磁力が働いて狙った文字にポインタ合わせられずイライラ 改悪だろこれ
17 2013/08/08(木) 21:48:53 ID:HkwqHyEc(1)
手持ちのルーンは画面下部に固定して表示
ロニに対する命令の反応が妙に悪いときがあるのでその修正
>>2と同じで接続失敗して街に戻された時は経験値もちゃんと計算するように
18 2013/08/09(金) 02:20:16 ID:bwndPCxc(1)
シューティングゲームのように
開発側がまず倒させる気が無いボスモンスターを追加してほしい
19 2013/08/09(金) 18:51:26 ID:c/h4.ftk(1)
アイテムボックスの所持量500個は辛い。
装備の効果が多種多用or6キャラ分だからすぐ埋まってしまう。
20 2013/08/09(金) 19:20:22 ID:gtOiI8jY(1)
イーグルダイブで画面引っ張るのなくしてほしいな
百害あって一利なしだよあれ
21 2013/08/10(土) 17:00:41 ID:Jo77Msjw(1)
同じ依頼を何度もやるのは面白くないから
クリア済みの物は依頼解放時点でスキルポイント付与にして欲しかったな
22 2013/08/10(土) 17:46:35 ID:aI5SHjR6(1)
そりゃいくらなんでもヌルゲーすぎだろう……気持ちはわかるが
23 2013/08/10(土) 19:30:46 ID:B7baagAs(1)
混沌の踏破報酬は部位が同じなら他職のでも出るようにして欲しいわ
戦慄や光とか天守が強すぎるわ、ダッシュ攻撃+50%とか誰得だよ・・・
24 2013/08/10(土) 22:58:46 ID:FNdHMqH.(1)
超レアなボス固有ドロップが欲しいな。クラーケン装備一式みたいな
混沌と住み分けできると思う
あとキャンプを多数決でキャンセルしたい
25 2013/08/11(日) 02:44:11 ID:m7ygEIaY(1)
アイテム欄のアクセサリー表示は部位別にして欲しいな
何で盾だけ別枠で他一括なのさ
26 2013/08/11(日) 06:39:46 ID:1qLbx5fg(1)
PS3のルーン文字選択はL2とR2で左右選択できるようにしてくれ
多分開発は不特定多数が参加するマルチを体験してないんだろうなぁ
あんだけ画面ぶれたらまともにルーン文字選択できねえわ
27 2013/08/11(日) 15:07:50 ID:ATyhZxVY(1)
混沌9層ごとへのランダム参加機能
28 2013/08/11(日) 18:01:39 ID:ag//SWxI(1)
モルガンの店でも鑑定後→即売却できたらいいのに
てか何故できるようにしなかったのかが謎
29 2013/08/11(日) 18:05:23 ID:FOoYWQSM(1)
NPCの防具の修理できるようにしてほしい
30 2013/08/12(月) 23:40:13 ID:haUN9ois(1)
A、Bルート均等に行くような仕掛けが欲しい。ほぼB固定だし
31 2013/08/16(金) 00:13:27 ID:zu7jGlno(1)
ェルフの胸がAAとかいい加減にして!
32 2013/08/16(金) 14:34:57 ID:0u99xyjs(1)
・ルーン入力しにくいのを改善。謎の重力にひきつけられてカーソル移動しにくいときがある
・一括鑑定&一括売却もしくは、範囲(こっからここまでって感じで指定して)鑑定&範囲売却の追加。「○ランクの物のみ鑑定」みたいな機能もほしいね。
・落ちてるアイテム(松明とか)を見失いやすい&広いにくい(歩き中やダッシュ中でも△で拾えるように)のを改善。ガーゴイルゲートの砲弾とか松明が大砲に隠れてて以下略
・アクセサリー4種を部位別に分けられるよう改善。チェーンとベルトが同じ部位だと気付くまで時間かかったわ
・武器やアクセサリーはの並びは防御力順で、かつ同じ防御力内の物はランク順で表示されるように改善。
・もっと自キャラを見つけやすいように改善。魔法使い多いと何が起こってるのかわからん
・ロニに開錠を指示した場合は最優先で動くように改善。宝箱開けろって言ってるのにコイン拾ってんじゃねーよ
・キャンプで他人の皿に料理を盛り付ける事ができないように改善。調味料を全く入れてない、かつ全く調理に時間掛けてない料理を人の皿に盛るのやめろ。たべてもHP+14とかふざけてんのか
・画面切り替えは全員が部屋移動をする事で完了するように改善。フードクリエイト出した瞬間に画面切り替えられると悲しみが止まらない
33 2013/08/16(金) 15:50:38 ID:87/GfNqo(1)
装備画面でアイテム捨てれるようにして欲しい。装備吟味してて「これ使わないな」って思っても捨てれないし
売却画面でまたそれを探すのは大変
34 2013/08/16(金) 16:38:50 ID:oL4yeIqo(1)
キャンプとステージ遷移以外は同意だなあ
前者はそのクソさがパーティープレイっぽくて好き
後者は、その仕様だと逆にストレスたまりそう
35 2013/08/16(金) 21:30:40 ID:2EbKOaBA(1)
インフェルノも混沌も全体的に敵が弱すぎる
もっと死んで対策したくなるような敵MOBが居ない
36 2013/08/17(土) 18:25:13 ID:hBB/pEFM(1)
自分の骨をどれくらい使ってもらったか判るシステムがあったらいいな
他者に骨復活されると強くなっていく紋章とか・・鯖がないから無理なのかね
37 2013/08/19(月) 03:13:11 ID:fKpAZRBw(1)
ウィザード使ってるけど、同一魔法のオプションの
効果のリセットタイミングがイミフだわ。
違う魔法を使ったらリセットなら話は分かる。
そうではないのに、リセットは理不尽。

誰得なんだよ、この仕様。 というか、コンセプトが分からん。
こんなのすぐに修正だよ、修正。
真面目に仕事しろよ。
38 2013/08/20(火) 21:20:12 ID:pD2/2pgc(1)
とりあえず画面がすぐに拡大縮小したり上下左右にガクガク動くのをやめろ
マルチ状態なら引きの状態で固定でいいじゃないか
39 2013/08/22(木) 17:29:28 ID:ISWvvlzM(1)
鞄に名前が付けられるように
左トリガーのショートカットをルーン待ちの場合ルーンへのショートカットに
マッチング中にキャンセルできるように
装備調整中にアイテムが捨てれるように
店で売るときに装備中のアイテムの確認ができるように
40 2013/08/23(金) 12:14:57 ID:Zm7fzqjc(1)
魔法職の杖と呪文書の威力を2割増し位
空中大魔法を横と同じように連射できるように(雷のぞく)
魔王のカオスの呪文書威力50%を100%に
同一魔法威力上昇を同じ魔法を使い続けてる限りは上限維持できるように
与ダメアップ上限があるなら撤廃
これでソロでも前衛と同じくらいの難易度になると思う
41 2013/08/24(土) 00:34:53 ID:tY/L1ILo(1)
空中でもダガー振らせてください
ルーンワードの選択をキャラの足元に4個並べるんじゃなく
キャラを中心に上下左右に4つ配置するようにしてください
混沌のマッチングに どこでもいいから入る を追加してください
42 2013/08/25(日) 13:53:02 ID:b8/7GLFA(1)
①カバンに名前を付けれるように
②冒険中、プレイヤーの名前をクリックしたら挨拶コメントを再度見れるように
もしくは一言コメントみたいなものを設定できるように
とにかく自分や相手の長所短所などを簡単に理解して円滑なPT戦がしたいです
43 2013/08/25(日) 23:53:51 ID:m7lL4duM(1)
混沌でPT参加し損ねた時のカバン選択画面で待ち受け可能にして欲しい。スタートしてから待つといきなり中ボスだったりする&一人来た時点で動かざるを得ないし

もしくはカバン選択画面にゲートor馬小屋に戻るボタンと再参加ボタンを用意する

マッチングオプションを無くす。どうみても人が分散して繋がりにくくなってる
44 2013/08/27(火) 13:43:47 ID:tvAmIfKw(1)
単純に敵が強くなるんじゃなくて
状況によって敵が強く感じるような仕掛けが
もっとあったら良かったかな。
十分っちゃ十分なんだけど、やりこもうと思ったらすこし物足りない。
45 2013/08/28(水) 14:45:38 ID:KjTXo6GA(1)
一時武器装備中でも□長押しコマンドは発動するようにして欲しい
46 2013/08/29(木) 03:46:59 ID:y0JJV8Uo(1)
矢が出なくなるバグなんとかしたげて
47 2013/08/29(木) 20:47:10 ID:viQoCqEY(1)
道中のNPCの仲間のカバン変更できるようにして。
なんで最初のとこだけしかNPCカバン変更できないんだよ。
壊れたままとか不利すぎるから。
あと、ルーン魔法の配置上下左右にしてくれ。
ブレて速攻で押せないわ。
あと、できれば馬屋のとこでもカバン変更、ステータス表示できるようにしてほしい。
NPCにクリックして指示できるようにできればもう言うことなし。
クラーケンのとことかなんで大砲つめることしかしないんだ。
つかまれたら攻撃してくれ。
あと武器吹っ飛んだときも替えの武器持ってたら持ち替えてくれよ。
つまりなにがいいたいかっていうとNPCの頭良くしてくれ。
ただでさえ混沌の迷宮深層人いないのにさ…もういいや。
開発者はもっと実際にゲームしてくれ。
NPC変えられないなら、もっとマッチングするようにしてくれ。
48 2013/08/30(金) 13:54:13 ID:l6OXGeVM(1)
闘技場に興味を持った人が、気軽に闘技場に行ける要素がほしいです。
①闘技場の報酬に装備品を追加
②闘技場専用のカバンを設定できるように
③闘技場専用のスキル設定をできるように
④ソーサレスのブリザードをどうにかしてください
ブリザード発生後の対策手段の無い職の場合、ソサに時間を与えない立ち回りする事で駆け引きとして楽しめますが
ソサ二人と他職一人の場合詰みに近いです。HPが残り時間にしか見えない
逆にソサ一人と他職複数の場合、ソサが必ず一人以上に付け狙われるような状態になります。
一対一以外とてもフェアなゲームとは思えません。
49 2013/08/30(金) 15:35:01 ID:UISUiGIE(1)
自分で作ったキャラをNPCとして連れていけるようにして欲しい。
死んでもロストしないけど降って来るのは冒険中一回だけにしてさ
50 2013/08/30(金) 16:33:08 ID:KNL7dsNg(1)
・ラウンド開始時のカバン選択画面で、装備の耐久度を見れるようにしてほしい。
・アイテム欄のアクセサリーの分類を別々に分けてほしい。
・混沌で○-2、○-3でもマッチングできるようにしてほしい。
・混戦時に自キャラを見失いやすい事の対策
・埋葬した骨の遺留品を強制的にアイテム欄に入れないでほしい。
51 2013/08/31(土) 07:34:22 ID:QxxS/az.(1)
主にキャラ調整。
闘技場絡み

■アマゾン
ブランディッシュの無敵時間短縮

■ソーサレス
ブリザードのダメージ間隔を広げる
ジェイルとグラビ効果時間短縮

他にも色々あるけど
とりあえず立ち回り次第で
全職にチャンスほしい。
無敵やガード属性の技ブンブンで
どうにもならんのが少し寂しいかも
52 2013/08/31(土) 13:00:21 ID:EJxRYa3s(1)
闘技場と探索で性能変えてほしいなぁ。
53 2013/09/02(月) 11:14:12 ID:wRA7vDPg(1)
ファイター、アマゾン、ドワーフの近接職で「被弾して武器を手放す頻度」が高過ぎるので、せめて今の半分くらいにして欲しい。もしくは、そうやって落とされた武器を拾う時のクールタイムがほぼゼロとかか。メガスマ撃った後よりも吹き飛ばされた後の武器拾いの方が時間かかるってどうなのって思う。
最悪、コモンスキルに武器を手放しにくくするってのが出来てもいいと思うほど手放し過ぎだな。瞬間接着剤で手にくっつけておけと思うよ、まったく。


オマケ感の強い闘技場合わせでスキルやキャラバランスの変更は微妙かな。ただ、下方修正交じりの調整ではなく、一部の職を強化して調整するなら歓迎。
52のいうように闘技場とそれ以外で仕様が変わるというのはいいかもね。別ゲーの話だけどそういうのあったし、PvMとPvPでキャラの育成が変わるのは面白いと思う。
54 2013/09/04(水) 05:18:22 ID:2llctbqg(1)
第2弾アプデの、キャラ位置表示矢印。
オプションでOFFにできるようにして下さいお願いします何でもしますから。
55 2013/09/05(木) 08:56:39 ID:l/DcvLv2(1)
足元の三角は俺も不要に感じた。
在ろうが無かろうがキャラとその前にいるであろう敵が見えないんじゃ意味無い。
あからさまに急造な三角のせいで折角のグラが汚れてるようで勿体無く感じる。
56 2013/09/05(木) 12:56:14 ID:LynYYrMM(1)
オプションで魔法エフェクト薄く出来たらうれしいなぁ
最近魔法職増えすぎて画面見えなくて事故率ヤバい…
57 2013/09/05(木) 21:43:59 ID:H8S8lPKo(1)
同じくキャラ真下の目印は不要に感じる。見栄えが良くない。
キャラ頭上の矢印だけで十分とまでは言えないかもしれないが、
いずれもオプションで設定できるようにしたほうがいい。
頭上の矢印のみ表示で大きさ等を調節できるようにしたらどうだろうか。
58 2013/09/05(木) 22:30:48 ID:aCr444Wk(1)
混沌のランダムマッチがアプデで追加されましたが、正直階層を一つ一つ接続して確認するのは疲れます
現状に追加で1〜25階層、26〜50階層、51〜75階層、76〜99階層など、大きい区分でもマッチング選択できるようにして欲しいです
○の倍数の階層からマッチングなどがあれば装備集めも捗ると思います。
59 2013/09/08(日) 01:42:09 ID:l.KY9p7w(1)
自分でも無茶な注文だとは思うけど、インフェルノより高い難易度が欲しいです
せめて混沌深層程度の難易度で普通のラウンドを遊びたいです。
60 2013/09/08(日) 23:01:51 ID:0ipkYNEM(1)
闘技場にボスラッシュステージ追加とかできないかな
強雑魚ラッシュとか最初っからドゥームビートル3体、サイクロプス全員集合とかお遊び要素の詰まったのをDLCでいいからほしいな
61 2013/09/09(月) 22:02:03 ID:chyMSVqA(1)
ボスの討伐失敗ルートを失敗ではなく第二ラウンドみたいな感じにして欲しい
展開的には熱いのにこれを失敗ルートにするのは勿体ない
これだけでもだいぶボリュームを感じられるようになるはず・・と思う
それと、魔法の絨毯やタコ足戦の船とかもうちょっとダンジョンのメインに
持ってきた方が良かったと思う
62 2013/09/12(木) 21:41:25 ID:E5wZOcvY(1)
今月で発売から二ヶ月だな、混沌制覇した人も増えてくるだろうしやる事なくなってきそうだな



そろそろ新ステージDLCしてもいいんじゃないかな(チラッ
63 2013/09/14(土) 21:09:14 ID:zCom8qWk(1)
弱体化とかいらんから、輝いてないスキルの見直しをしてくれ。
なんでどこの会社もアプデで弱体化を考えるのかわからん。
むしろ強化優先でやってくれ。
アマゾンはあんまり使ってないけど、ペイントの弱体とかかわいそうだわ。
アマゾンの紙装甲あっての高火力なのにね。
とにかく各職業スキルの見直し(人気ないスキルの強化)頼むわ。
弱体とかモチベさがるだけ。
64 2013/09/14(土) 22:18:38 ID:R3I2M6V6(1)
アマゾンの弱体化は必然だし、やるべき事項だとおもうけど、やり方が良くなかったとおもう。

バーサークシステムが最大状態維持が簡単に出来てしまうのは確かに問題だけど、これがアマゾンの攻撃スピードに密接に結び付いてるからダメージだけじゃなくて使用感まで大きく損なわれてしまった。
例えば、三段階あるバーサーク状態の一段目でスピードはあがりきり、後は攻撃力だけがあがる仕様に変えたなら、バーサークのシステムを際立たせつつ、プレイヤーも納得出来る弱体化になりえたんじゃないだろうか。
65 2013/09/14(土) 22:45:19 ID:UyDS33iU(1)
発売後にやるとするならどの形にしても難しいと思うけどね、バランス調整ってのは
アマゾンは確かに弱体化だけのような印象だけど、強化されたウィザードも文句言ってる人がいるしね
下手にイジんないでバグだけ潰していけば良かったのかも知れない
もしくはカソール合わせるだけでアイテム掘れますのような便利機能のみの追加とかさ
まあ、俺の言ってる内容も今さらなんだけどね
66 2013/09/15(日) 21:08:22 ID:3SlgEW.2(1)
ルーンとキャンプでのカーソル挙動に関してはさっさと直して欲しいなあ
67 2013/09/17(火) 01:14:36 ID:NDDqaxvo(1)
ダガーを持った状態でも弓を射てるようになったら嬉しいな、一時装備の中でも特に強い訳でもないから、使い勝手の良さというメリットが欲しいと思った
68 2013/09/18(水) 11:57:11 ID:h6tPce82(1)
ダガーだけは△で床に落ちずに懐へ
その状態でもう一度△で手に戻る

ファイターのガードの仕様はもうちょっと何とかならないのかと
アサシンx2相手にうっかりクイックガードが出たら
そのままラッシュで盾が10秒で破壊ですよ勘弁して下さい
69 2013/09/20(金) 22:07:08 ID:pNBT4ng2(1)
モルガンの入庫をランダムにするのやめて欲しいわ(おじいちゃんも)。
必要なときに買えるわけじゃないから、あるときに買って倉庫が圧迫される。

ポケットもリセットさせて欲しい。

スキルリセットは9層クリアでアイテム不要にして欲しい。
70 2013/09/21(土) 19:38:24 ID:frNtbCtU(1)
99層行けば何回でも忘却の秘薬貰えるのに、なんで覇者の紋章くれないんだよ。

覇者の紋章も99層で毎回くれよ。
71 2013/09/23(月) 20:49:28 ID:ewh0Yy/s(1)
街でスタートボタンを押したときに表示されるキャラクターイラストに
自分の選択したカラーを反映させてほしい。

そこそこ悩んで選んだ色なのに最も頻繁に目にするイラストがデフォルトカラー固定なので
「そんな髪にする子はウチの子じゃありません!」という気持ちでちょっと淋しいです。
新しい絵を描き起こすことになるのだろうので大変そうだけれど...。
72 2013/09/23(月) 21:10:44 ID:qX2jz7r6(1)
>>71
レイヤー分けされていればなぁ…
73 2013/10/09(水) 11:07:15 ID:fgtrO3dE(1)
アマゾンのウォーペイント楽しくて爽快感のあるスキルなのに3回はさすがにボス以外使いづらいのでせめて5回は欲しいです。
74 2013/10/09(水) 12:39:36 ID:4zrX4ZOk(1)
EIS「俺の出番だな」

道中でもリキュールLおいしいよ
75 2013/10/10(木) 01:28:29 ID:.hL/ctWc(1)
ウィザードのカッコいい調整ありがとうございます。次の調整でさらにカッコよくなる効果音もお願いします。

そしてソーサレスにもカッコいいブーストチャージ欲しいです。
76 2013/10/12(土) 16:33:08 ID:45tJujD.(1/2)
いい加減矢の仕様変えてやれよ
エルフ3匹乱入してくるとクソ過ぎて
キレそうになる
つかエルフプレイヤーが全員クソに見えるわマジで
エルフ乱入禁止はよ
77 2013/10/12(土) 16:44:52 ID:Gfhd4tC2(1)
オフのソロでやると敵の体力も少なくなるからオススメですよ
78 2013/10/12(土) 18:05:43 ID:Z5JdNDj6(1)
ソーサレスに火力ブーストいいな
79 2013/10/12(土) 21:08:13 ID:UxxAhgQw(1/2)
矢の管理しっかりしてるエルフはむしろ矢譲り合うレベルだぞ
道中で全部取ろうとする奴は言っちゃ悪いがド下手くそ
まぁボス戦とかやりにくいから占有属性返してくれとは思うけど
80 2013/10/12(土) 21:52:56 ID:UxxAhgQw(2/2)
連レスすまない
でもキャラ被りしない設定とか出来るならすごくいいね
ドワーフ4人とか出来なくなるのは寂しいけど
81 2013/10/12(土) 23:50:36 ID:45tJujD.(2/2)
譲り合いをいつまでもダラダラ見てるのも怠いよ
矢もフードも
飯なんか拾えるので十分だし残機やコンテニュー、回復アイテムだってある
飯なんか通り道に撒いとくか、フード外して紋章付けろって思う
最終的に俺オンゲ向いてないんじゃね?ってなってる
キャラ被りの有無は選択したいのは賛成ってか制限付きで部屋立てれないのが辛いわ
すまん愚痴になった
82 2013/10/13(日) 00:08:19 ID:j7MA4oao(1)
短気は損気。その程度でイライラしてるとハゲるぞ
83 2013/10/13(日) 03:23:00 ID:mlMekwbs(1)
したらばの空気はまったりだけど、クロス始まって一緒にやるようになった
Vita勢は相当オラオラだぞw 
特に全ダッシュ系アマと当たると矢が足りなくなるw
要は気が合う人に会えばラッキー、譲り合う人たちなら前の方ギリギリで待機するとか
さっさと拾って一気にスクロールさせたり敵を全力で掃討して行ってたら自然と全体的に
スピーディーな展開になったりする。
そういうのもめんどくさいなら混沌スレでさくさく募集するしかないかな。
多少工夫して雰囲気作るとやりやすいかもよ。
84 2013/10/13(日) 03:28:21 ID:Zd4jAW1s(1/2)
てか効率やたら求めすぎると普通の人には逆に迷惑だからね
同じような考えのフレとだけやればいいんでないの?
85 2013/10/13(日) 11:16:35 ID:JJOU3o7Y(1)
上手い人はオフでやるのが一番効率がいい。
そうじゃない人はオンでやる方が効率がいい。

そう言われている。

だから、オンに効率を求めてきているのに自分
勝手な行動をとる人は、、自分が周囲を頼って
るくせに、その認識が持てないかわいそうな人
ということ。

マッチして面白くないのは当然の結果だと思う。
86 2013/10/13(日) 12:51:46 ID:46n1sCCc(1)
プレイアブルキャラで黒エルフが欲しいです‥
あとシーフとかアサシン的な何か
87 2013/10/13(日) 12:53:51 ID:Zd4jAW1s(2/2)
効率求めるなら基本ソロだよね
オンはソロ無理な人の救済とお遊び要素だと思ってる
全ダッシュアマとかは悪いけどブロックリスト突っ込んでるな
オンは効率気にせず楽しみたいからね
88 2013/10/13(日) 20:54:06 ID:uUfLCxlU(1)
やり始めて10日くらいだけどオンは数回しかしてない先行房のせいでつまらない。
結局ノーマルやってる時点でソロが
ド安定という結論になった
ソサとアマでインフェまで行ったから流石にと思ってオンやってみたら。
駄目だったよ…
ホストガン無視先行房とかただの荒らしですわ。
部屋立て出来るようにして欲しいです。
89 385 2013/10/14(月) 00:40:07 ID:fxPJ0ewQ(1/3)
ノーマルとかハードは元々あんまロクなの居ないイメージ
食べ物独り占めとかデフォだしね
本当に効率重視の人はオフで混沌終わったキャラとかで引きずり回してるよ
白状すると俺もエルフでドワーフさんハードクリアまで引きずり回した
90 2013/10/14(月) 00:41:46 ID:fxPJ0ewQ(2/3)
ごめん、名前欄雑談のままになってた
気にしないでねorz
91 2013/10/14(月) 09:20:53 ID:.ZmKzae6(1)
初プレイならノーマルは一人でやるべきだと思う。
ボス戦を覚える意味で。
92 2013/10/14(月) 12:59:06 ID:fxPJ0ewQ(3/3)
インフェなら地雷引いただけじゃねとも
このゲームオン気楽だからこのゲームがオン初めてな奴意外て居そう
俺とかそうだよ
まぁ俺はチキンなんでマナーとかちゃんと調べてからやったけど
93 2013/10/14(月) 14:59:48 ID:RiJxNxpo(1)
雑談スレでやれや
94 2013/10/15(火) 02:26:40 ID:i8tKZVtw(1)
魔法職はチャージmaxで魔法の見た目や性質が変わったら楽しいと思う。
例えば悪魔王仕様のストームやメテオになるとか
エルとかのパワーショットも矢にくっきりした残像やその残像に微量のダメージ判定付ける
だけでもかなり爽快感が変わる気がするな。
95 2013/10/16(水) 22:17:15 ID:Ql2qfL4M(1)
一時アイテム拾いの仕様を何とかして欲しい 特にガーゴイル戦
三角ボタン表示に一瞬の間があるので 松明この辺りかなと立ち止まる→ダメ、少し移動して少し待つ、その間にゴブか何かの攻撃で吹っ飛ぶ→イライラ となる
三角押しっぱでアイテムの上通過で自動取得とかにしてくれよ
画面の視認性上げる気ないならそんくらいしてくれ
96 2013/10/16(水) 23:54:03 ID:lY9zYoXs(1)
たまにある謎の超ダメージやめてほしいかなぁ
HP800付近からボスとかの普通の攻撃で即死する事すらある
あれクリティカルにしても倍率おかしいしバグじゃないか?
97 2013/10/17(木) 02:14:56 ID:0aCIUh2g(1)
検証もしないでバグのレッテル貼るのはどうかと。
せめて状況説明とかはしようぜ
98 2013/10/17(木) 08:12:31 ID:5U8CN.pA(1)
文字通り普通に食らっただけだよ
防具は壊れてない
ちょい前に混沌低層レイスで700ダメとか出て吹いたw
700減っただけとかじゃなく数字出てた
普段はいいとこ200くらい
99 2013/10/17(木) 20:47:01 ID:0FyucEwI(1)
サクリファイス使用者の仰け反り耐性になる仕様だかバグだか知らないけど、
糞スキルになって迷惑だから仕様変えてほしい
そいつにメールしようにも中国人だから出来なかったぜ!
100 2013/10/18(金) 19:08:05 ID:kATIdlbw(1)
装備の時アイテムページ送りできないのマジで何とかして
たまにページ送りできないゲームあるけどファミコン時代じゃないんだから勘弁してくれよ…
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