システムスレ1 (56レス)
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: 2014/02/20(木)21:21
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4: [] ・ロマンキャンセル(RC)について 使用する状況によってテンションゲージの消費量、時間のスロー効果、エフェクトの色に違いがある。 以下に詳細を記述 -黄色RC 何も行動していない時(ニュートラル状態)、移動アクション(歩き、ダッシュ状態など)、攻撃アクションの攻撃判定発生前に発動するとなる(対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は例外) テンションゲージを25%消費。時間のスロー効果は最も短い。 -紫色RC 攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃が当たっていない時(ヒット・ガードさせていない場合)に発動するとなる。 テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は黄色と赤色の中間でそこそこある。 -赤色RC 攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃を当てた時(ヒット・ガードさせている場合)に発動するとなる。 対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は本来黄色RCか紫色RCになる状況でも強制的にこちらになる模様。 テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は最も長い。 フォースロマンキャンセル(青)的な使い方はコンボには利用出来ない仕様になってるみたい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56372/1392885296/4
ロマンキャンセルについて 使用する状況によってテンションゲージの消費量時間のスロー効果エフェクトの色に違いがある 以下に詳細を記述 黄色 何も行動していない時ニュートラル状態移動アクション歩きダッシュ状態など攻撃アクションの攻撃判定発生前に発動するとなる対戦相手が喰らい中ガード硬直中は例外 テンションゲージを消費時間のスロー効果は最も短い 紫色 攻撃アクションの攻撃判定発生後攻撃が当たっていない時ヒットガードさせていない場合に発動するとなる テンションゲージ消費時間のスロー効果は黄色と赤色の中間でそこそこある 赤色 攻撃アクションの攻撃判定発生後攻撃を当てた時ヒットガードさせている場合に発動するとなる 対戦相手が喰らい中ガード硬直中は本来黄色か紫色になる状況でも強制的にこちらになる模様 テンションゲージ消費時間のスロー効果は最も長い フォースロマンキャンセル青的な使い方はコンボには利用出来ない仕様になってるみたい
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