雑談スレ (257レス)
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1: 2013/09/05(木)08:26 ID:mMWRdPpMO携(1/2) AAS
何もないのもアレなので。
2: 2013/09/05(木)08:37 ID:mMWRdPpMO携(2/2) AAS
犬さん、なんでもかんでも採用しなくてもいいのよ、っていいたい。
後、wikiの新要素妄想も、不採用は無視するのがいいと思うんだ。コメ返しが楽しいのかしら。
現状、新要素で太らせ過ぎって気はするのよね。個人的にゲージ技はコレジャナイ感じだけど、アレってどこから湧いたんだろう。
3: 2013/09/05(木)11:09 ID:cmLUrX7A0(1) AAS
plus板なら、wikiの要望妄想が移転出来るんじゃないかと妄想
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(1): 2013/09/11(水)03:41 ID:UdYmeHLI0(1) AAS
なんでもかんでも採用はしてないよね
なんでもかんでも煽るけど
5: 2013/09/13(金)05:21 ID:2bAnMtY60(1) AAS
1.22から1.26移行で依頼情報のずれを確認後、ずれ依頼を受注したままノース自宅で1.28へ
サウスで1週間待機してからノースの全ての街で討伐・配達依頼を受け全て達成
ずれが発生したデータでもverup直後はとりあえず問題ないようです

っていうのを餅に投稿しようとしたら規制食らってた^^
バグ報告も有るんだけど深刻ではないからいいや
6: 2013/09/14(土)11:10 ID:ZbpPk.eEO携(1) AAS
最近の更新は玉石混じりで、版上げするのも躊躇いがあるんだよなー
お金払ってる訳じゃないから犬さんがどんな更新しても罵倒する言われはないんだけど、お金貰ってる訳でもないから楽しくないゲームになっちゃうと、アレ何でこんなの遊んでるんだってなりそう
鉤爪とか、惹かれる要素もそれなりにあるんだけど

個人的なコレジャナイ要素はゲージ技、ドラクエにFF魔法持ち込んだようなミスマッチ。PCにとっては邪魔なだけの現状も問題らしい。
7: 2013/10/03(木)03:18 ID:Mp3FXLpc0(1) AAS
最近の更新を見る限り、ちゃんとした展望がないっぽいんだよなー
8: 2013/11/01(金)16:46 ID:wMFczzdM0(1) AAS
ふり返ってみると本当に行き当たりばったりだよな。
例えば、戦闘のゲームバランスの点でAno犬は一体何処を目指して居るのだろうか?
近接物理、遠隔物理、魔法の3つの分類。PC側に注目した。

1.12Rで魔法弱体化。強制麻痺じゃなくなった。
物理に比べて魔法が強すぎるから調整が入ったはずだ。

1.13でもっと魔法弱体化。失耐性ポーションの仕様変更とNPCの耐性上昇で強力な弱体化。
ちょうどその頃の検証で
1.12Rすくつ相手に、「チャージ相手自分ランページ勇気フィート、マニ像、明鏡止水、英雄、ネコミミ四つ目殺戮エーテル病、マニ信仰10%、貫通弾」
初撃1426600+特攻2457700で合計3884300
という報告が上がる。
省15
9: 2014/07/06(日)22:23 ID:fHLQpb6Q0(1) AAS
あう規制されてんじゃーん
誰か見てたら代行お願い

【バグ報告】
1.38以前からverを跨いだキャラとそれ以外(新規生成)でINIT算出の式が違う
前者は生命力*2、後者は生命力*1になっている

本スレ39は多分光筆のバグ
10: 2014/07/12(土)00:37 ID:LguPMYck0(1) AAS
代行確認しました
ありがとう
11: 2014/10/06(月)00:31 ID:Jydflxw60(1) AAS
底力試してたら回避力3000&見切り300↑&意地&緊急回避&スタミナ吸収遠隔で暴風ルルウィハメ殺せるなんてどうでもいい発見が
底力の方は(最大HP/HP)/10倍増加でmax3倍
最大HP/2から有効というのもあってかなり扱いづらい
12: 2014/10/11(土)12:05 ID:Go93k.R20(1) AAS
装備部位領域に記念日が上書きされて(1.40)修正処理でその部位が完全にアボーン(fix2)
合成してると結構な確率でアウトでテレポ云々もこれかな
1.40以降のデータは早々に捨てた方がよさそう
付随するバグが何度も指摘されてたのに無視して地雷作るぐらいなら直近verの互換なんかいくらでも切ればいいのに
13
(1): 2014/11/09(日)04:08 ID:d5UWDhHE0(1) AAS
炎の壁、ただ火が燃えるだけじゃなくて、最初の数ターンだけでもダメージ出たら面白いのになぁ
火の魔法使いRPしてるけど炎の壁は放火以外に使い道が……詠唱しなくても炎の壁の杖でおkになっちゃうのが寂しい。
あと炎の壁に似た感じで、氷の壁(指定マス周辺に数ターン持続する脆い氷の壁が出現+出現時同じマスにいたらダメージ+濡れ)とか
落雷魔法(指定マス周辺に雷属性のダメージが発生)とかあっても面白そう。

炎・雷・氷の矢系魔法も使ってみたいけど、これはお手軽すぎるからアウトなのかな。
14
(1): 2014/11/10(月)17:19 ID:MMYZPpxc0(1) AAS
炎の壁については更新履歴見るかとりあえず打ってみてよく観察するといい
構呪システムがあると魔法の柔軟性が段違いだけど+の方向性とは合わないだろうな
15
(1): 2014/11/10(月)21:53 ID:89CbxCjw0(1) AAS
とりあえずwikiの妄想の方に出してみたら?
妄想の方だったら気軽に意見だしてみていいと思うんだ
16: 13 2014/11/13(木)09:08 ID:.fb4b7HU0(1) AAS
>>14
炎の壁ダメ判定あったのか、気付かなかった
使い込みが足らなかったようだ……!!

>>15
是非ともそうしたいんだけど、実は海外暮らしだからIPで弾かれてwikiに書き込めないんだ……
17: 2014/11/23(日)01:51 ID:wLmLAUC.0(1) AAS
エゴの出現率て魔だけ突出して高いんだな
生成レベルによって前後するけど魔が5-10%、他属性が1.3-1.0%で横並び
18: 2014/12/06(土)10:58 ID:fer2IZYA0(1) AAS
規制に巻き込まれたのでここに

なんとワールドマップで歩いて家に入った瞬間にこのエラーを吐いて落ちました
再現性は全くありません

HspError 7 WinError 0 Ver 2580 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 7/1
ci 0#4 ti 0#4 cc 0#0 tc 58#205 rc 244#0
3. Map:Init final ct:0
2. Map:Quest message ct:0
1. main_init:Begin ct:0
0. event ct:0
19: 2016/09/20(火)21:14 ID:Egs2hU7Q0(1) AAS
餅じゃ書きたくない内容
とんでもなく手間掛かるが
完全貫通発動100%ぐらいにパワー揃えると
発動で3ターンPVダウン起きるが2,3ターン目でまた発動すると
そこから更に3ターンPVダウンが起きる。延々と8掛けでPV下がっていく感じ
20: 2016/09/21(水)09:05 ID:Af3gLhnY0(1) AAS
魔法威力+が無効になった精霊召還で出現する精霊レベルは504が上限ぽい
今BP使用して精霊召還レベル554→576にしたが変化なかった

これに関しては魔法威力+が無効はまだ納得できる
魔法レベルここまで上げるのは楽じゃないから
上限制限加えて欲しくなかったね。
楽な稼ぎじゃないからこれくらいで済んでるのだろうが…釈然としないね
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