1D100下方内上方ファンタジー (5レス)
1-

1 無味乾燥 2014/07/27(日) 22:26:36
お借りします。
思いついたときに思いついただけ追加します。
ありがちなファンタジーTRPGです。
2 無味乾燥 2014/07/27(日) 22:27:15
【世界】
中世欧州的ファンタジー世界
複数の精霊界への門が世界中に無数にあり、その近辺はその属性のモンスターと稀少な動植鉱物の産地
魔法は実在するが大した迫害はなく高価な特殊技能
多神教で僧侶は魔法を使える
モンスターが多いため、人間の居住エリアは点と線でつながっている

【能力】
命中、回避、射撃、筋力、運動、操作、感覚、知力、交渉、霊力、生命、精神
各20+クラス修正(5/10/15)
PLによる補正:ある能力値を+5すると他の能力値を-5。一つの能力では最大±5まで

【クラス】
戦士:命中+15、回避+15、射撃+15、筋力+5、運動+5、操作+5、感覚+5、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+15、精神+5
軽戦士:命中+10、回避+15、射撃+15、筋力+5、運動+10、操作+5、感覚+10、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+10、精神+5
重戦士:命中+15、回避+10、射撃+10、筋力10、運動+5、操作+5、感覚+5、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+15、精神+5
格闘家:命中+10、回避+10、射撃+10、筋力+10、運動+10、操作+5、感覚+10、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+10、精神+10
「盗賊」
密偵:命中+5、回避+10、射撃+5、筋力+5、運動+15、操作+15、感覚+15、知力+10、交渉+5、霊力+5、生命+5、精神+5
魔術師:命中+5、回避+5、射撃+5、筋力+5、運動+5、操作+10、感覚+10、知力+15、交渉+5、霊力+15、生命+5、精神+15
僧侶:命中+5、回避+5、射撃+5、筋力+5、運動+5、操作+5、感覚+5、知力+15、交渉+15、霊力+15、生命+5、精神+15
吟遊詩人:命中+5、回避+5、射撃+5、筋力+5、運動+10、操作+10、感覚+10、知力+10、交渉+15、霊力+10、生命+5、精神+10
狩人:命中+10、回避+10、射撃+15、筋力+5、運動+10、操作+5、感覚+15、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+10、精神+5
3 無味乾燥 2014/07/27(日) 22:27:44
【特技】
1Lvで5つ、あとは1Lvごと1ランク分獲得
同じ特技を上昇させる場合のランクの上限は、(Lv+4)÷5(端数切り上げ)
技能:特定の行動にランク×5のボーナス
技能値=能力値+(ランク×5)
軽減:特定の状況でのランク×5のペナルティの軽減

【威力値】
技能値or能力値÷10(端数切捨)
ダメージとかの効果にこの分追加する

【HP/MP】
生命+追加HP技能/精神+追加MP技能

【武器】
命中:+5、あとは形状によって様々
ダメージ:+必要筋力÷5(端数切捨)
 片手武器;+1D6
 両手武器:+2D6
追加ダメージ+1ごとに命中−5を引替
切・刺武器:ダメージ+2(金属鎧相手には無効)
重い武器:必要筋力が足りない分、命中にマイナス

【鎧】
装甲:必要筋力÷5(端数切捨)
追加装甲+1ごとに回避-5を引替

【盾】
装甲:必要筋力÷5(端数切捨)
判定ボーナス:必要筋力÷2(端数切捨)
4 無味乾燥 2014/07/27(日) 22:34:04
【判定】
1D100、下方内上方
引き分けなら現状維持(防御側有利?)
能動判定:行動宣言が必要
受動判定:行動宣言が不要、意図的に行わない事やが可能
自動判定:行動宣言が不要、意図的に行わない事は不可能
専念:ある能動や受動の判定に+10。代わりに他の受動判定には-20

【戦闘】
ラウンド制、10秒くらい
開始:意識回復とか
宣言:戦術(知力)の低い集団から
行動:先制(感覚)順
 拙速:判定-10で先制+20
 巧遅:判定+10で先制-20
終了:
5 無味乾燥 2014/07/27(日) 22:34:37
「戦士」
命中:素手、短剣、小剣、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、槍、棍棒、両手棍棒、杖、盾
  暗闇戦闘、逆腕攻撃、抜刀、複数攻撃
回避:
  重装回避、
射撃:短弓、長弓、弩、投擲
筋力:重武器、重鎧
運動:平衡感覚
操作:
感覚:先制、殺気感知
知力:戦術、社会習熟/戦士、制作習熟/武器
交渉:人脈/戦士、噂/戦士、脅迫
霊力:
生命:追加HP、苦痛耐性
精神:威圧
「格闘家」
命中:素手
  暗闇戦闘、逆腕攻撃、抜刀、複数攻撃
回避:無装回避
射撃:投擲
筋力:瞬間剛力
運動:跳躍、登攀、平衡感覚、軽業、隠密行動
  暗闇行動
操作:
感覚:視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、危険察知、殺気感知
  暗視
知力:戦術、社会習熟/格闘家
交渉:人脈/格闘家、噂/格闘家
霊力:
生命:追加HP、苦痛耐性
精神:威圧、平常心
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.053s*