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ファンタジー学園TRPG製作スレッド
5
:
NPCさん
:2008/10/02(木) 21:08:34
暇なので書いてみたっと。
ファンタジー学園
汝、智慧の僕となれ。
感じ、思い、考えよ。
――学生たちは学ぶ。「智慧の王」になるために。
・・・
その学園では一つのことを学ぶ。
「大数式の命じることを為せ。」
すべての数式を解き明かすため、学生達は苦悩に自ら立ち向かう。
学生達は自らの「因果律」から「私式」と呼ばれる魔法を唱えることができる。
また、学生達は望むならば一つの世界を創造し、王として君臨し、その世界を支配し、破壊することができる。
ただしその絶対的な力は学園に所属し、大数式に自らを捧げているからこそできることであり、
学園から逃れてなおその力を振るうことはできない。
PCの作成。
最初に能力値を決定する。
初期の能力値はすべて1。
次のアーキータイプから選び、能力値に加算する。
支配者(Lord) : M:2 A:0 T:0 H:2
流浪人(Outsider) : M:1 A:2 T:1 H:0
現人神(Goddess) : M:0 A:0 T:2 H:2
知識人(informationer): M:1 A:1 T:1 H:1
転生者(Codestay) : M:3 A:1 T:0 H:0
ボーナスとして、2点を好きな能力に振り分ける。(最大6)
能力値:
魔力(Magic) :魔法の力。「私式」を使うために必要なもの。
攻撃(Attack) :魔法の攻撃力。「私式」が当たった時に与えるダメージに影響。
技術(Technic) :魔法の応用力。「私式」の命中力。「私式」からの回避力。
頭脳(Head) :機転の良さ。他人の説得などに影響。
HPを決める。
初期のHPは10。
一つの能力値を1下げるごとにHPが加算される。(能力値は最低1)
加算される値はその(能力値の現在値×3)。つまり6なら+18、5なら+15、4なら+12、3なら+9、2なら+6。
MPを決める。
初期のMPは10。
(魔力×3)をMPに加算する。(6なら+18、5なら+15、4なら+12、3なら+9、2なら+6)
「私式」を選択する。
選んだアーキータイプごとに習得できる私式は決まっている。
面倒なので未作。
私式の種類と対立
攻撃型<>防御型 打撃型<>射撃型
支援型<>妨害型 目標型<>対立型
移動型<>領域型
最後に名前と設定を考えて終了。
判定
判定に使う能力値と目標値を指定されたら、3d6を振る。
3d6のうち、一番高い出目を指定された能力値と入れ替える。(同じ数の場合はその数だけ)
出目の合計値が目標値以上なら成功。
07:けっこう簡単
10:普通
14:けっこう高い
対抗判定
お互いの出目の合計値を競い合い、高い方が勝利。
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