DOAを格ゲーとして認めてもらうには・・ part2 (413レス)
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1: 2016/01/11(月)18:30 ID:b4mIiOFw(1) AAS
どうしたら良いと思いますか?

前スレ
したらばスレ:game_55007
394: 2016/06/15(水)14:39 ID:8zmCeOqM(1) AAS
コスはコラボしたけどキャラとかステージでコラボして欲しいよね~
トラップデンジャー満載の影牢ステージとかどうだろう
スペシャルパワーブロー?で三角木馬発動とか
395: 2016/06/16(木)03:40 ID:v8GlrA8.(1/2) AAS
そんなSMエロ要素とか余計、人よりつかんようになるやろw

ゲーセンが女に流行ってるってなんで?
初音ミクかなんかの音ゲーはなんか人気あるとかは聞いたことある
格ゲーでも電撃はオタクの女に人気あるってのもどっかで聞いた
396: 2016/06/16(木)03:42 ID:v8GlrA8.(2/2) AAS
2chにも同じスレタイでスレ立ってんな。あんま書き込みないみたいだけど
ここ見てるやつかw
397: 2016/06/16(木)07:14 ID:6M3gSKiw(1) AAS
ここ何のスレだっけ...?
398: 2016/06/16(木)18:40 ID:rEVIi4X.(1) AAS
自分で考えればぁ?
399: 2016/06/17(金)22:31 ID:G76Y9236(1) AAS
確かに
「子持ちのスザンヌ」と「おのののか」って五分五分だよな
400: 2016/07/18(月)16:03 ID:glDtfocc(1) AAS
EVOJAPANにねじ込め
401: 2016/07/20(水)11:55 ID:rsskbbR2(1) AAS
無理
402: 2016/07/23(土)20:08 ID:Mw37P1Bs(1/3) AAS
DOAって運の読みあいに運の要素多すぎるんだよなあ・・・格ゲー入門のゲームとしてはうってつけやとおもうで。
403: 2016/07/23(土)20:09 ID:Mw37P1Bs(2/3) AAS
運の読みあい→読みあい
404: 2016/07/23(土)20:11 ID:Mw37P1Bs(3/3) AAS
コンボ簡単やし、運の要素多いがゆえに初心者でも勝ちやすいし、寧ろちょっと格ゲー
しってる人ほど変に読みあってまうから負けやすいかもやね。
405: 2016/07/23(土)21:44 ID:zyonn59.(1) AAS
運要素が高いのは間違いないなコンボ適当でも3割は軽くいくし
他の格ゲーと違って火力が伸びやすい
406: 2016/07/24(日)22:03 ID:eMuIAg4Q(1) AAS
でも相手の連携とか投げ確とかステージギミックを覚えてる人の方が勝ってるからね
結局研究と努力が足りないと運ゲーとか言っておしまい
407: 2016/07/26(火)23:48 ID:B1Q1t63Q(1) AAS
ダメージでかいゲームは運ゲーになりやすい
ホールドからの確定orWアップ
もしくは強いループ持ってる相手だと運ゲーが加速する
408: 2016/08/08(月)23:09 ID:KFtQxIIo(1) AAS
ホールドをゲージ消費技にすれば運要素軽減されて対戦も盛り上がるんちゃうかな。
409: 2016/08/17(水)01:53 ID:KmxWF6T.(1) AAS
それだと更に打撃ゲーが加速するし投げのリスクリターンがいっそう見合わなくなる
410: 2016/09/24(土)21:01 ID:QtczRSNk(1) AAS
思うに技の隙が少なすぎるんだと思うよ。投げ確以外にもスカったら打撃確定な技とか増やした方がいい。
そうすればスカ確狙いの誘い技や間合い管理の要素が増えて、セットプレイばっかの今よりプレイヤーの個性も反映されやすくなると思う。
博打要素が多すぎるんだよ今は
411: 2016/09/24(土)21:13 ID:ftVPQGA2(1) AAS
早矢仕が敗けを認めてDOA4みたいにすればいいよ
412: 2016/09/24(土)23:24 ID:YzxxzqP2(1) AAS
見た目はDOA5で中身をVFにしてくれ
413: 2016/12/22(木)01:00 ID:OC1SaNNo(1) AAS
色んなキャラを使って思ったけどお手軽キャラを使ってガン待ちに徹する
これが相手のキャラ対策やコマテクさえも凌駕する。これを改めてないと格ゲーとして認められないんだろうね。
ただそうすると初心者はやらないというジレンマ
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