リュウ・ハヤブサ Part2 (355レス)
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316: 2016/03/18(金)12:24 ID:7NYVMC7o(2/2) AAS
ディレイはかなりかかる方だと思うけどな
かかんないの8Kとか6Kぐらいじゃないの?
317: 2016/03/18(金)22:40 ID:RTh4ieiM(1) AAS
6PKとか3P+K後のKとかは掛かって欲しいな
ディレイ掛かると相手固めやすいしな
318: 2016/03/19(土)12:41 ID:mQPmv/y6(1) AAS
その二つもある程度ディレイかかるやん
3PPPや隠PPPほどじゃないけど

むしろこのゲームはディレイと先行入力がかかりすぎて派生技や他の技の暴発が多いんだよなぁまあ毎回H挟めばいいだけの話しなんだか
個人的には全キャラどっちも半分ぐらいの入力猶予でいいと思うわ
319: 2016/03/19(土)12:55 ID:ANyLfJ4g(1) AAS
俺は壁際の6KP や修正入ったはずの4_KPとかのすかりを修正してもらわな困る
壁に追い込んで6KPで起き攻め&有利状況作ろうとしていきなりカメラが動いてすかることがたびたびあるんだが…
320: 2016/03/19(土)13:35 ID:3lno85pc(1) AAS
軸ズレはDOAの悪習だから簡単には直らんよ
かすみの再現性ある軸ズレすら修正されないままで
今じゃテクニックになってるし
321: 2016/03/19(土)15:18 ID:cNNToUP2(1) AAS
かすみのあれはcomが普通に使ってくるし
カメラの急な入れ替わりも大ダメージに繋がりそうな時に頻発するから
開発は知ってて残してる気がする
322: 2016/03/19(土)18:26 ID:KSS3SOkU(1) AAS
技術も金もやる気もなくて放置してるだけでしょ
軸ズレは格闘ゲームとしてはマイナス要素にしかならないから残す理由がわからん
かすみみたいに再現性あるなら対処出来るが、時々意味不明に軸ズレするのは技術じゃカバーできん
323: 2016/03/24(木)16:12 ID:SqGL.nUs(1) AAS
これどーやってオーナーモードでプレゼント渡すのか全くわからんのだが
324: 2016/03/24(木)17:27 ID:XqtNQUUA(1) AAS
シコ勢は4ね
325: 2016/05/05(木)01:56 ID:g7oYTX/o(1/4) AAS
アカン勝てぬ…
A+になってから全然勝てん
特にマリー ヒトミ 爺さん ジャッキー ほのか あやね カスミ サラ ジャン ティナに全く勝てん…
特に回線3以下の連中に一勝もできん
ちなみにひととおりのフレームは知っているので回線さえ良ければ 出し切りの投げ確は取れてホールドイズナもある程度安定して出せるんだが後は何が足りないんだ…
326
(1): 2016/05/05(木)09:25 ID:1yzgoapI(1/2) AAS
自分で答えいってるじゃん
後出しばかり考えて相手に好き勝手させちゃってるんでしょ
ランクあげたいなら確定決めることなんて考える前に先に触ることだけに集中しなよ
Uまできても確定とかホールドなんてみんな適当だよ
327: 2016/05/05(木)12:40 ID:GCe6cZVs(1) AAS
確定は狙うもんじゃないっていう
確定狙ってガード続けちゃうから連係途切れる時にも返せないんだよ
そんなことしてるうちに投げやら下段やらで崩されてコンボってパターンな
いわゆる亀みたいに固まってるってやつだわ
328
(1): 2016/05/05(木)15:18 ID:grYcP8tY(1) AAS
極論だけど、相手に何もさせずに勝つのが良い戦い方じゃないかな?
確定反撃等は相手にそれをされた時の対策って事じゃないかな?
オレはA-だけどねww
329
(1): 2016/05/05(木)22:05 ID:g7oYTX/o(2/4) AAS
>>326->>328
ただの愚痴と嘆きで書いたのにこんなまともなアドバイスがくるとは思わなかった
ありがとう

ちなみに近距離の差し合いでよくマリーのメヌエットに遊ばれるんだがこれどうしよう…
飛んだ後に2Pや1P打ってるんだがおいしくないんだよなぁ…
330: 2016/05/05(木)22:43 ID:Tb.T4/zw(1) AAS
>>329
マリーが微不利の時には追尾付の上中段Kこれは割りと全キャラで使える対策
これだけでメヌエットやロンドに甘えにくくなってマリー側はきつくなってくる
331: 2016/05/05(木)23:09 ID:g7oYTX/o(3/4) AAS
ブサさんで咄嗟に出せる追尾の上中Kってどれや?
6PKだとメヌエットで裏取られることあるし
立ち途中H+Kは咄嗟に出せないんだよなぁ…
332: 2016/05/05(木)23:17 ID:1yzgoapI(2/2) AAS
ないよ
だからメヌエットはきつい
せっかく追尾の44pもスカることあったりしてマジで害悪
333: 2016/05/05(木)23:46 ID:g7oYTX/o(4/4) AAS
oh…
マリーに関してはやはり後手に回りがちになるんだなぁ
ただでさえ俺対マリーとサラは特に勝率悪いのに
それにあのマスターでさえ対マリーの戦績悪いし三タテで負ける時もあったしやはりキャラ相性は相当悪いのか…
他キャラの軸ズラし系特殊移動は1Pがあるからまだなんとかなるがマリーがなぁ…(向こうは連携出し切ってもほとんどが微不利だからどうも亀になりがちになる俺…)
他のみんなは近距離マリーに対してはメヌエットやロンドがこない事前提での勇気のぶっぱ?
334
(1): 2016/05/06(金)16:25 ID:bgYSXPvA(1) AAS
他キャラ使いだから的外れな話かもしれないという前提で聞いて欲しいんだが
俺の場合は近距離では戦わないというのをできる限り徹底してる
あっちのパターンに入られたらがっつり持ってかれて向こうは楽になっちゃう
中距離のマリーは出せる技がいくつかに絞られるから戦いやすくなる
ブサの場合は印中心で戦えばどうかな?
もちろんフリステしてくるならあれなんだけど
335: 2016/05/10(火)17:40 ID:g5CKSt.g(1) AAS
>>334
ブサさんはねぇ
中距離から攻め込むのは得意なんだけど中距離で戦うのはそんな得意じゃないんだよね…
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