ティナ Part3 (165レス)
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1: 2015/02/25(水)10:36 ID:X.Ui98U2(1/4) AAS
前スレ
したらばスレ:game_55007
2: 2015/02/25(水)10:50 ID:X.Ui98U2(2/4) AAS
Uからの主な変更点
・4Kのノーマルヒット時のクリティカルが短いよろけの物に変更。継続できなくなった
・4Tが受身を取れるようになり、崖付近では落下するようになった
・壁際2_64T・壁背後44Tの一撃目でステージが壊れないようになった
・46T(又は頭相手側うつ伏せダウン字6T)>41236Tのダメージアップ
・投げコンボのダメージアップ
・66T発生時にボイス追加
3: 2015/02/25(水)10:52 ID:X.Ui98U2(3/4) AAS
バーストルートの例

キャラランクスレpart1>>914より

6Pカウンタークリティカルから派生のKを繋げて
7Kと4PとPPで赤クリティカル
6P+Kと33Kと9Kで三択かける

3Kカウンタークリティカルから派生Pを繋げて
66Kと6P+KとPPで赤クリティカル

66Pカウンタークリティカルから派生P当てて
66Kと6P+KとPPで赤クリティカル
省2
4: 2015/02/25(水)10:54 ID:X.Ui98U2(4/4) AAS
パワーランチャーコンボ(例)
1)9K→9PK→41236T
9Kは646H+P+Kでも代用可でこっちのほうが簡単
6466H+P+Kと入力すると当てやすい
重量級にも入るがタイミングはシビア
※中量級まではPL後にSS→9Kとする事で
タイミング調整可能

2)最速4K(空振り)→7K×3→4PP(中量級まで)
ダージは1に若干劣るがタイミングを図る必要がないので簡単
最速4Kは2P+Kで相手をくぐる事で代用してもよい
省6
5: 2015/02/26(木)01:55 ID:FE6jAIPU(1) AAS
中Pホールドからダウン投げできなくなったな
確実にちょっと弱くなってる
6: 2015/02/26(木)02:41 ID:jaFWkbqQ(1) AAS
コンボ投げのダメージふえても抜けられるかもしれないし
ダウン投げ確定シチュが減ってるんだとしたら確実に弱体化だな…
7: 2015/02/26(木)08:16 ID:EDaJ03N6(1) AAS
まあ弱体化だな
んで4Kとか弱くしただけだと騒がれると見越して
批判逸らす為に大して戦術に影響しないコンボ投げとかを微強化したんだろ
開発に愛されてないよなこのキャラ
8
(1): 2015/02/26(木)12:19 ID:tWEZvAPE(1) AAS
4Kの当たりが判定おかしい
トレモで相手をアヤネにして最速回復
6PPから4Kを出すと突き抜けているのに空振りするときがある
9: 2015/02/26(木)14:04 ID:aacCQMyg(1) AAS
当たり判定が出てる持続時間が極端に短いからじゃん?
3Kなんかも出した足先を立Pなんかで簡単に潰されるしなw
1Kも先っぽに判定無いから脚位置によってすかりまくるし

今回4Kの持続が短縮されてクリに組み込めなくなったし4Tも含めて散々だなw
10: 2015/02/26(木)14:42 ID:IVAOzfBI(1) AAS
>>8
つかよくわからんのだけど
6PPカウンターからの4K?
11: 2015/02/26(木)14:50 ID:GE12LefI(1) AAS
ソバットは姿勢の低い足払い系の技で潜られる事もよくあるんだが、あれってホントに潜ってるのか軸がずれてるのか解らんなー
12: 2015/03/01(日)03:31 ID:8RjQfIec(1) AAS
潜ってるように見えるけどね

でも1からいる古参キャラは大事にしてほしいよ
13: 2015/03/01(日)11:33 ID:snYHL44U(1) AAS
あれはドロップキック同様に相手との距離が近すぎるとティナがジャンプしてる予備動作中に
判定が相手の後ろにいっちゃうから当たらなくなるんだよ

昔からのティナのプロレス技の特徴だね
14
(1): 2015/03/02(月)08:23 ID:xoznFQRY(1/2) AAS
ティナで勝ててる人はなんで勝ててるのかさっぱりわからない…
全国大会とかの上手い人の動画見ても、やってることは自分と変わらない、
使ってるのは自分と同じコンボや技。でも、なんか知らないけど勝ってる
なのに自分は全然勝てない。いろんな動画何度も見直してるけどさっぱり…

勝つ人はどんなことがうまくいって勝てるんだろ。
上手い人は何がどう上手いのかが分からなくなって、今、伸び悩み中
読み合いだけは得意だから、同レベルの相手にはわりと勝てるし、上ランクにも
読み勝って時々勝つけど、それって、単にじゃんけんに勝ってるだけで、なにひとつ自分の
成長に繋がってない気がしてる。

誰か、上手い人はこういうところがうまい。ここに注目しろっての分かる人いたらplz
省1
15: 2015/03/02(月)08:38 ID:UIBK8En6(1) AAS
俺も別に上級者というわけでもなんでもないが、上手い人ってのは自分のキャラだけじゃなくて相手のキャラを知ってるんじゃなかろうか
キャラ対ができているというか
16: 2015/03/02(月)08:44 ID:lpmWJeOo(1) AAS
>>14
自分も皆さん攻撃に関しては大差ないと思うけどね。差が出るのは防御じゃないかな。
読みとかセンスの部分もあるけど、特に防御はキャラ対策とか相手に関する知識量で差が出る部分はあるんじゃないの?
そしてこの部分は一朝一夕には行かないからなー
17
(1): 2015/03/02(月)10:19 ID:xoznFQRY(2/2) AAS
㌧。うmm… たしかに防御が重要なんだけど、
きっちり投げ確…とかしっかり防御…とか考えると、縮こまってしまって
かえって勝率落ちてる気がするんだよなあ。気がするじゃなくて実際落ちてるんだがw
今のところ、最低限の有利不利くらいは意識しつつ、1pと4kと6p振りまくって、
ラッキーヒットしたらガン攻めしてとられた分を倍返しみたいな感じですわ。まさにプロレスですよ
そのほうがなんか勝ててる。
あーでも、そこで負けを重ねてでも防御重視の練習をしたほうが成長にはいいのかもしれないなあ
18: 2015/03/02(月)15:25 ID:Nw74GH5Q(1/2) AAS
>>17
おたくのリプでも観れれば話が早いんだけど…
・コンボの精度
・確定反撃の精度
・間合い管理
・キャラ対(防御)
・心理的な読み(誘導)
・人読み
・連携の組み立て
これくらいじゃね?上級者と比べられるのって
省2
19: 2015/03/02(月)15:28 ID:Nw74GH5Q(2/2) AAS
ああ、動画は観てるって書いてるな失礼

ならやっぱり君がリプ上げないとわからん
よろしく
20: 2015/03/03(火)12:15 ID:qf6DIe0M(1) AAS
攻めが強いゲーム性で、如何に攻めターンを持続するかが鍵になるから、防御の意味合いもダメージを受けないだけでは終わらなくて、
受けを終わらせてそこから攻めターンに持っていってダメージとって初めて勝利に貢献するんだよね。
だから投げ確とるにしても意識がそこにいって受け身になってる様だとむしろお願いホールドとか1P暴れの方が差し引きプラスになる事が多い。
投げ確は特定の技をガードしたら意識しなくても反射的に出るくらいにしておくのが理想だと思う。
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