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エレナ part2

1名無しさん:2014/10/13(月) 22:51:05 ID:UyXwvS5k
DOATEC総帥

2名無しさん:2014/10/13(月) 23:31:33 ID:UyXwvS5k
エレナの確定打撃一覧
・CH6PPや3PPで尻餅つかせた場合、3Pか33Pが確定
9Kを最速ガードしてくる相手は、浮いたら低いけど33Pで確実に拾ったほうがいいかも
・CH214P+Kで尻餅つかせた場合、イト6Pかイト4Pが確定
イト6Kは最速回復のみガードされるが、ホールドは不可
相手体力を見て仕留めれそうだったら、イト6P、イト4Pヒットからのもう一回読み合いの危険性を拒否してイト6K浮かしで確実に仕留める
最速ガードされても派生のPかKの2択に持ち込める
・44PPPの3発目がヒットした場合、16フレームまで確定
仕留めれそうだったら7Kか9Kで確定浮かしで終了
9Kの場合は吹き飛ばしにならないようにゲージに注意

3名無しさん:2014/10/13(月) 23:33:28 ID:UyXwvS5k
投げ系とか66H+Kとかは要らないよね

4名無しさん:2014/10/14(火) 06:51:35 ID:6oXTI/qA
44PPPって継続に使った場合はバースト確定じゃなかったっけ

5名無しさん:2014/10/14(火) 18:00:40 ID:aIubE.0I
>>1

6名無しさん:2014/10/14(火) 23:57:25 ID:LmBQIVDc
>>4
継続でも継続じゃなくても回復は無理だけどホールドは可能
付け加えるとバースト技の7Pは20フレームで
18フレームの214P+Kでもホールド可能
16フレームからホールドも回復も無理、つまり確定

7名無しさん:2014/10/15(水) 22:01:54 ID:Vv0tBypk
33P4Pの後に、低膝で相手の反撃を避けてイト歩6Pで反撃しようとしたんですが、
相手の攻撃の初段を避けても、派生打撃にイト歩6Pが潰されました。
イト歩6Pは、相手の多段連携には負けると思っていいんでしょうか?

8名無しさん:2014/10/16(木) 01:12:35 ID:S4QNyImc
>>7
その場合はしゃがみ回数が足りてないですね
例えばジャンの6PPに一回しゃがんだだけでイト6Pを出すと2発目のアッパーをカウンターでもらってしまいますわ

9名無しさん:2014/10/16(木) 01:13:37 ID:S4QNyImc
ますわってなんだ
心までエレナになってしまっていたようだ

10名無しさん:2014/10/16(木) 01:17:49 ID:S4QNyImc
そのへんの調節は読み合いと変わりなくて、相手が6P単発で差込もうとする人ならしゃがみ1回で
注意するのは単発差し込みに対して派生だと思って2回以上しゃがんで反撃してしまうと、相手の次の打撃にカウンター喰らうだろうという事ですね

11名無しさん:2014/10/16(木) 01:23:06 ID:S4QNyImc
エレナ使わない人の中には「低膝は上中P中K全部ホールドと一緒でしょ、セコイ」とか言う人もいますが
そんな単純ではないし潜れない中段は全キャラがいくつか持ってるし、特にどの場面で低膝を使うかは非常にセンスが問われるので他のエレナ使いを唸らせるような低膝使いになってくだしあ

12名無しさん:2014/10/16(木) 01:31:46 ID:GYbfp3j2
低い膝で避けれない中段って叩きつけとかかかと落とし系だよねたしか

13名無しさん:2014/10/16(木) 02:13:18 ID:Ib2KgW12
>>12
それに限らずもっと明確なステがありますが、エレナにとって不利な発言になるので控えます

14名無しさん:2014/10/16(木) 02:33:39 ID:G1ekDdAY
ちなみにエレナの214P+Kはダウン中の相手にも当たる叩きつけですが、低膝に避けられます

15名無しさん:2014/10/16(木) 14:15:20 ID:Wj6IHaN2
ごめんなさい214P+Kダウン中の相手に当たらないです
何かと勘違いしてました
まぁ低膝に当たる中段に明確なステがあることに変わりはないのです

16名無しさん:2014/10/16(木) 18:19:46 ID:ySW5k4HY
>>7です。
低膝は相手の連携数まで読まないと駄目なんですね……これは難度が高いですね。
レス有難うございました!

17名無しさん:2014/10/17(金) 04:30:30 ID:AZQ.abHA
需要があるかどうかわからないけど一応
立ち→イト移行 5f
イト→背向け移行 16f
イト→立ち 11f
背向け→正面向き 10f
立ち→イト→背向け 35f
背向け→正面向き→イト移行 33f
誤差は多分無いと思うけど、一応参考にする人はトレモで自分でも検証を
構え変更2連続でフレームが単純な足し算にならないのは、おそらく構え変更の硬直を攻撃でキャンセルしてないから?
マスターガイドにも載ってないからわからん

18名無しさん:2014/10/17(金) 04:40:25 ID:AZQ.abHA
構え変更の応用としては、例えば33P4Pをヒットさせて+35フレーム
連戦してて相手の読みが的確になってホールドとられやすくなった時とかに33P4P→背向け→背4P+K
とかやると上段ホールドされてもホールド受け付け時間後にヒットしたりする
センスの良い人なら驚くような連携を編み出せるかも
オリジナル連携作成の条件にしたほうがいい点として、属性を読ませない事と、最低でも11フレーム中段暴れに勝てる選択肢を組み込まないと自己満で終わる....と、思う

19名無しさん:2014/11/06(木) 12:37:28 ID:MvDavBmw
エレナ33Pがどれだけ他キャラの中段を潜るか試してみた
試して無いキャラもいるけど、とりあえず11F持ちは全員やったので参考になればいいかなと

33P自体は5F目から潜り性能が発動する
それ以前のフレームは上段も潜れない
3_や33入力の時点でで潜っている場合は例外で

20名無しさん:2014/11/06(木) 12:41:57 ID:MvDavBmw
ザック6P 11F
5F目から〜12F目まで潜れる
かすみ6P 11F
潜れない
クリス6P 11F
潜れない
サラ6P 11F
潜れない
ジャン6P 11F
5F目と10〜12F目で潜れる
じじい6P 11F
5F目だけ潜れる 意外、ビックリした
パイ6P 11F
潜れない

21名無しさん:2014/11/06(木) 12:45:08 ID:MvDavBmw
ハヤテ6P 11F
潜れない
紅葉6P 11F
潜れない
レイファン6P 11F
潜れない
エレナ3P 12F
5F目〜12F目まで潜れる
ミラ6P 12F
何故か7F目だけ潜れる 何故w
リグ8k 12F 6P 13F
潜れない

22名無しさん:2014/11/06(木) 12:59:38 ID:MvDavBmw
結論としては、33Pは打点の高い中段もスカすぜ!、と調子に乗っちゃっても、ザック以外にはほぼ実用性無し、無駄
上段多めに振ってくる相手には十分有効だけどね
エレナ対エレナ戦も、3Pで差し込もうとするエレナは少数派だと思うので(エレナ3Pは他キャラにも潜られまくるので)無駄
まぁ、なんと言うか、ザック可哀想だよね

23名無しさん:2014/11/06(木) 13:38:58 ID:MvDavBmw
ちげーーー計算した表、逆から数えてる
ジャン6Pは12F目と5〜7F目で潜れる
じじい6Pは12F目だけ潜れる
ミラはメンドい、もう知らん!
どっかの1Fだけで潜れる!
他キャラは上のであってる!
ザックは可哀想だよね!
以上!

24名無しさん:2014/11/08(土) 11:28:10 ID:hwCAHY/M
参考にするわ


25名無しさん:2014/11/08(土) 14:42:33 ID:Ci7AOL9w
同じく乙

26名無し:2014/12/07(日) 13:54:41 ID:DbEhFkJo
エレナ初心者ですが、エレナの立ち回りについて基本どうすればいいでしょうか?
あと、使う技や使わない技を教えていただけませんか?

27名無しさん:2014/12/07(日) 17:17:56 ID:XsI.NBc2
書き間違えただけかもしれないけど、ハヤテ、紅葉、レイファンの6pは12fじゃなかったですか。

28名無しさん:2014/12/08(月) 16:13:36 ID:JJFWbNzI
>>26

とりあえず、近距離ならKK〜、3P連携、2P辺り。

中距離なら33P4、4P連携とか。

遠距離なら66K連携、66P、66P+Kかな。
たいした事書けなくてすまんです。
エレナ様は使う人によってかなり色出ると思うので、動画とか参考にしてくだされ。

29名無しさん:2014/12/11(木) 08:44:36 ID:B3EVNfBA
あ、ホントだ
書き間違えてるごめんなさい
わさわさ11f肘持ちとページ分けたのに何でまちがえたんだろw

30名無しさん:2014/12/11(木) 08:52:56 ID:ZkGQQBx6
お詫びに何か書きます
技をガードされた立ち状態から
低膝スカしが間に合うフレームを
えーと頭悪そうな書き方になるけど、まだちゃんとまとめてないので御容赦を
ガードされたマイナスフレームから更に5フレームマイナスした技までスカせる

31名無しさん:2014/12/11(木) 08:54:31 ID:ZkGQQBx6
これじゃ絶対伝わらないから実例で書きますw
えーと例えば、

32名無しさん:2014/12/11(木) 08:57:01 ID:ZkGQQBx6
PPKをガードされた-8からの状態なら、13フレームまでの上中段打撃をスカせる
投げ確だから勿論、投げはスカせない
下段とスカせない中段も勿論スカせない

33名無しさん:2014/12/11(木) 08:58:48 ID:ZkGQQBx6
イトPKPをガードされた-5からの状態なら、10フレームまでの技をスカせる
11f肘もスカせるし、投げ確でないので投げもスカせる

34名無しさん:2014/12/11(木) 09:06:28 ID:ZkGQQBx6
肘が13、14fで、反撃を投げじゃなく打撃で返してくる相手にはかなり有効
肘が12fの相手にはガードさせる技を選ばないと
11f肘持ちには有効なガードさせ技が全然ないw
最速で打ち込んでこれない相手には有効だけど
入力は馴れるまで結構苦労するかもだけど

35名無しさん:2014/12/11(木) 09:08:32 ID:ZkGQQBx6
>>33
イト4PKPの間違い

36名無しさん:2014/12/11(木) 09:11:32 ID:ZkGQQBx6
立ち状態からの低膝は
入力2P+K2でオッケー
2P+K22と入力する必要はない

37名無しさん:2015/02/11(水) 03:18:20 ID:yzFwMDZw
新技は増えるけど他弱体化でどうなんだか?使い手の意見聞きたい。

38名無しさん:2015/02/11(水) 08:04:54 ID:4vEfpZH6
33Pはもともと潜らせてカウンターとる技であってNHで当てる技じゃ無いんで気にしてない
背66Kは下段はもともと立ちガード崩せるけど防がれたら終わりなのが普通なので、2入力で-5なのはまだまだ強技

39名無しさん:2015/02/11(水) 08:07:53 ID:4vEfpZH6
烏龍盤だ

40名無しさん:2015/02/11(水) 08:11:25 ID:4vEfpZH6
ゴホン、むせた失礼
烏龍盤打弱体はキツイけど投げ弱体は投げキャラじゃないので受け入れる
ぶっちゃけ弱体なんかよりも
イト66Pの使い方を早く研究したい

41名無しさん:2015/02/11(水) 08:18:24 ID:4vEfpZH6
ぶっちゃけ66P系カウンターヒットでダウンが一番痛いと思う
多分だけど
やってみないことにはハッキリしないけど

42名無しさん:2015/02/11(水) 12:41:18 ID:F/t6slYM
確定コンボあるんじゃない?エリオットの虎撲みたいな。

43名無しさん:2015/02/11(水) 20:16:21 ID:4vEfpZH6
今考えつくのは
壁近くでクリティカルとる→214P+Kで尻餅→イト66Pで壁バウンド(最速回復でガードできるけどホールドは無理)→66H+K→イト4PK→33P4Pかな
214P+Kさえ決まれば被ホールドリスク無しでステージ次第で100ダメイケるかもだけどイト66Pの後硬直がわからないから66H+Kで拾えるかどうかだね
66H+Kで拾えるかどうかで壁コン最大ダメ10ダメ変わるから

44名無しさん:2015/02/11(水) 20:25:00 ID:4vEfpZH6
あ、でも214P+Kは壁叩きつけになるから微妙に壁から離れてないと
イト66Pが立ち66Pと同じ性能なら5メートルぐらいあっても壁バウンドにできるはず

45エレナ&エレナ使い終了のお知らせ:2015/02/11(水) 22:06:25 ID:glNH65ls
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade   Ver.2.00(LR 1.01) アップデート内容
■変更点
【調整方針】投げや空中コンボのダメージ、および特定の強すぎた行動について調整を行いました。
8PP2P:8P2_PPでも出るようにコマンド修正
3_P:立ちノーマルヒット時、クリティカルよろけにならないように変更し、硬直差-8Fに調整
66P系(66P、PPP、4PPP、9P4PP、背PP4PPP、仆6PPP、PP4PP、9PP)をガード硬直差-9F⇒-5Fに変更。
立ち/しゃがみノーマルヒットを短いよろけに変更。カウンターヒット以上をダウンに変更
烏龍盤打系(236P+Kを除く、ガード硬直差-4Fのもの):ダメージ10+10+12⇒6+6+8に変更。
背66K:ガード硬直差-6F⇒-11Fに変更
背66K2:ガード硬直差±0F⇒-5Fに変更
背P+K(1段目):ガードの押しを小さくして、2段目が当たるように修正
仆6P:立ちノーマルヒットを-10F⇒短いよろけに変更
新技:仆66P「下勢架推掌」
※旧 仆66Pは、仆3P+Kにコマンド変更
投げのダメージを調整。
 ・T:10+10+27⇒10+10+20
 ・6T:24+29⇒20+25
 ・4T:60⇒52
 ・66T:66⇒58
 ・214T:15+20⇒15+15
 ・2T・T:20+25+10+10⇒15+20+10+10
 ・1T:55⇒48
 ・敵背後からT:25+32⇒20+30
 ・敵しゃがみ時敵背後からT:30+20⇒23+20
 ・壁6T:30+33⇒25+30
 ・壁4T:25+45⇒27+35


度重なる悪意全開の弱体化により、ほぼ全ての主力技が使いものにならなくなったエレナ。
チームニンジャと公式プレイヤーはエレナ使いに恨みでもあるのか?

「もうやめて!チーニン!」
「とっくにエレナ使いのライフはゼロよ! もう勝負はついたのよ!」

46名無しさん:2015/02/12(木) 01:16:56 ID:EzWOOCRA
ほぼ全ての主力技が使いものにならなくなったの意味がわからない
これ書いた人エレナ使ってないでしょ

47名無しさん:2015/02/12(木) 01:24:37 ID:EzWOOCRA
66P系のガード硬直が-5になったのは超が付く強化点(イト6PPPはもともと-5だけど)
-5ということはガードされ最速低膝で11フレ肘もくぐれるようになったということ
66Pガードして下段投げや2P撃ってくる人はまずいないでしょ
エレナ対策しない人にはますます低膝がいきてくるんじゃないかな

48名無しさん:2015/02/12(木) 01:31:33 ID:EzWOOCRA
イト6Pの立ちヒットの短いよろけというのが気になる
まさかNHで有利とれるとは思えないけど
そうなってたら壊れ技になる

49名無しさん:2015/02/12(木) 06:42:18 ID:Y1AkYymE
>>46
他キャラ使い乙

・3_P:立ちノーマルヒット時、クリティカルよろけにならないように変更し、硬直差-8Fに調整
・背66K:ガード硬直差-6F⇒-11Fに変更
・背66K2:ガード硬直差±0F⇒-5Fに変更

これだけでも連続技どころか立ち回りにも影響が出るうえに、各種投げのダメージが減った。

50名無しさん:2015/02/12(木) 08:11:48 ID:PuHtbDiw
背66Kなんか甘え技の最たるものだろ

51名無しさん:2015/02/12(木) 08:47:10 ID:k.pkPXFQ
>>49
だから33PをNHでヒットさせるってどんな状況よ?
15フレーム以上有利な時にわざわざ33P撃つの?
普通は潜らせてカウンターとるでしょ?
カウンターヒットでも-8なわけないじゃん
背66Kについては殆どの下段がガードされ投げ確なところを2入力で今だに-5不利に留められる
そこから低膝と暴れの逆拓かけれるし、イト解除立ちガードも14フレームより早くてNHでクリとれる技以外なら2発目ガード間に合う
他キャラ使いはどっちだよ

52名無しさん:2015/02/12(木) 09:01:38 ID:QI7xNeJk
数字と文面だけ見て「弱体化された弱体化された」って自虐するよりも
実際やってみた時にどういう感じになるかちゃんと想像して方がいい
明らかに痛い下方修正は66P系カウンター以上でダウンでしょ
33Pと背66Kは上で言った通り
烏龍盤打系はダメ変わるからコンボルート見直す必要はあるけど
4P2P→コンボに組み込む技じゃないほぼ迎撃用の技
イト6P4PPはイト6P4Pまでヒットした場合、最後のP撃つ方がまれ、イト6P4Pで止めて背向け技で攻めるのが普通だから影響はそれほど無いと思う
背6P+Kは使う人すら見ない
33P4Pからのコンボルート見直しと空コンダメが下がるのは痛い
投げはもともと投げキャラでもないのにハイカン66Tで99ダメ持っていく方がおかしかっただけ
適正化でしょ

53名無しさん:2015/02/12(木) 09:09:38 ID:QI7xNeJk
あと、33PNHで-8は弱体化じゃなくて適正化でしょ
他キャラの肘の性能調べてきなよ
13フレームで潜り付きでNHでアッパーよろけとれるなんてハッキリ言って壊れ技だからw
使わないとナメプになるんでバンバン使ってきたけどw

54名無しさん:2015/02/12(木) 12:33:33 ID:Fob11mOM
投げのダメージ高いとは思ってたけど今回のは下げすぎな気が

T→45
6T→50
4T→56
66T→62

このぐらいで良いんじゃないの?
つーか他の強キャラあんま変わってないのにエレナの下方修正だけ激しいのが理不尽

55名無しさん:2015/02/12(木) 12:54:13 ID:Rw9WwEMo
>>51 ひとみ6kkやバイマン6kpなど上段を含む連携に対して、3_pで割り込んだ場合、ノーマルヒットになるよ。

56名無しさん:2015/02/12(木) 13:26:00 ID:QI7xNeJk
>>55
なるほど〜
その場合アプデ後の状況で33P単発じゃなく33P4P撃った場合、33Pと4Pの間ってどのぐらいの感覚になるのかなあ
結構ガード間に合うぐらいの感覚だと立ち回りそっくり変えないといけないかも
アプデ前だとカウンターで33P4P喰らわした場合に4Pをホールドしてくる相手は超上級者でもごく僅かだった
ほぼ完璧にホールドしてくる人は一人しかいなかった
そのぐらいの感じだと普段の立ち回りはそんなに変わらないかも

57名無しさん:2015/02/12(木) 20:22:01 ID:mdlFFEGs
>>56 実際に試さないとなんとも言えないけど、相手が技を入れ込んでない限りは、余裕でガードされると思う。
後は、投げのダメージは高かったので下げるべきだと思うけど、下げ幅が問題かなぁ。
6投げを一気に底辺レベルまで持っていくのはどうかと思う。

58名無しさん:2015/02/12(木) 21:53:57 ID:Lgtqr7kw
6Tはね〜
イトTも33P4P〆だとダメ下がるから壁にぶつけれる事も考慮して
イトT→33P→66KPPがいいのかな?
イトTコンも探さないと

59名無しさん:2015/02/13(金) 18:25:11 ID:FX9TRgN.
>>54
元々投げで攻めるタイプじゃないし投げダメ低下はそんなに気になんないなぁ

後下方修正はブサとアキラも中々に悲惨だと思うぞ?

60名無しさん:2015/02/13(金) 19:41:36 ID:zkOk3gzg
打撃が遅いエレナは、投げ確とかが地味に重要。
他にも実際「イト投げが生命線になるかもしれん」と書いてるエレナ使いもいる。
だから、投げの威力が軒並み低下したのは後々の勝率に響くぞ。

61名無しさん:2015/02/13(金) 20:34:40 ID:KA6j7w8Y
イトTはダメ減ってないんじゃないの?
33P4Pの4Pがダメ減ってるからコンボ変えないとだけど

62名無しさん:2015/02/13(金) 20:36:10 ID:KA6j7w8Y
ああ、だから生命線になるかもなのか
理解した失礼

63名無しさん:2015/02/13(金) 21:03:30 ID:KA6j7w8Y
まあ投げ確に使う6Tと空中コンボ〆の33P4Pの4P部分のダメ低下だけでも1回分余計に攻防を制さないといけないだろうね〜
相手がガード固い人だとそれだけでも勝率にかなり影響すると思うよ
まぁでもその分使い手の人間性能を上げるチャンスだと思ってるw
キャラ性能に目を付けてエレナ使ってきた訳じやないしw
逆に超強化されて、使ってるだけで非難轟々だったとしても堂々と使い続けるしねw

64名無しさん:2015/02/19(木) 13:31:15 ID:.JnzwlJo
ぐおおーーー
イト6PがNHクリティカルになってるううーー
これで勝つる!
低膝からイト6PPの立ち技攻めとイト6P4Pの背向け技で攻め幅が広がりまくりーー
超嬉しいーー

65名無しさん:2015/02/19(木) 13:36:13 ID:.JnzwlJo
これは他の全ての弱体化を帳消しにするほどの強化でわ!

66名無しさん:2015/02/19(木) 13:41:20 ID:.JnzwlJo
NHでもイト6PPまでヒットでアッパーよろけの+36フレーム有利だーー
素晴らしい
今までNHだとイト6PPPまでヒットさせないとクリティカルとれなかったのに
夢が広がるー

67名無しさん:2015/02/19(木) 21:44:26 ID:.y66DP26
壁から3mちょい離れたところから
クリティカルとる→214P+K→イト66P壁バウンド→66H+K→イト4PK→33P4P入ります
重量級の場合はイト4PKPしめで
イト6PP始動でリングステージで98ダメージ
壁にビリビリとかあったら100ダメ超えます
214P+Kヒットしたら最速回復以外での防御不可能です
ホールド不可能なので被ホールドリスクも無し

68名無しさん:2015/02/19(木) 22:07:55 ID:.y66DP26
ランクマで10連勝したらエレナの新コス出ました

69名無しさん:2015/02/21(土) 01:15:46 ID:VJWv6O5U
デンジャーステージコン探り中
ていうか33PがNHになったりイト6Pがクリティカルになったり烏龍盤だ

70名無しさん:2015/02/21(土) 01:18:58 ID:rrhqIZ1M
架錐掌カウンターからどれくらいでるん?

71名無しさん:2015/02/21(土) 01:19:31 ID:VJWv6O5U
烏龍盤打がダメ低下したりで基本コンボから見直しだから新ステージのコンボは時間かかりそう
基本コンボは33P4Pの4Pがダメージ低下だから〆の技が変わるかな?
結局変わらないかもかな

72名無しさん:2015/02/21(土) 01:37:06 ID:rrhqIZ1M
ほのかの追加で近接での全体的攻撃力低下で、新技の追加で崩しは増えた。でも確反も弱くなってるし微妙?

73名無しさん:2015/02/21(土) 05:09:02 ID:H1hewngY
66P系(PPPとか9P4PPとか)カウンターヒットでダウンさせてしまって困ってる人は
66Pカウンターヒット→相手ダウン(壁激突は除く)→66(ショートダッシュ)→2P+K(イト移行)→イト2K
を最速でやると起き蹴り発動前に強制起こしができる
受け身や起き上がり時はイト2K打つまでに充分に確認時間があるので、確認して技を選ぶ
エレナは判定が弱くダメージも下がったので、ダウンさせてしまっての仕切り直しがキツいと思うので参考までに
注意事項は2P+Kと入力して2Kと入力すると低膝が誤発するので、2P+K入力時に2を放さずにそのままKを押すこと

74名無しさん:2015/02/21(土) 06:26:47 ID:lS32ymBo
イト投げコンボ今回なに使ったらいいかよくわからんなあ
33pから66kppかイト4pk→33p4pがダメいいほうだけど
33p始動は少しタイミングずれるとコンボ入らなくなるから嫌いなんだよなあ
家庭用ならまだいいがアケはメンテ微妙なレバーだと途端にきつくなるし

75名無しさん:2015/02/21(土) 08:18:21 ID:Kg.lpWIA
イト投げは壁近くじゃなかったら
イト投げ→4PPK→8PP4(背向け移行)→背66K2とかどう?
ダメージは最大じゃないけど相手が受け身とらなかったら強制起こしで攻め継続
受け身とられても-2の微不利で済む
受け身から最速で肘うってくる相手で無ければ受け身とられてもイト6PとかイトPイトKでカウンターとれることが多い
対応してきて受け身→ガード(ホールド)とかしてきたらイト2Kや再度イト投げとかで択る
重量級は無理

76名無しさん:2015/02/21(土) 15:21:10 ID:hVfm.z6w
スティックこないから、しばらく正規コンのガチャプレイでやってるけど
割りと複数の技でてこれはこれで面白い。

77名無しさん:2015/02/22(日) 00:18:33 ID:JySVYVM6
デンジャーステージの落下バウンドのコンボだけど
着地したら9P空振りさせて66H+K打つとちょうどいいタイミングでヒットするので、そこからコンボさがすといいかも

78名無しさん:2015/02/22(日) 04:05:19 ID:h8E5aAWY
弱体化してもエレナっちょは人気あるねぇ。

79名無しさん:2015/02/22(日) 09:50:59 ID:hzfYnQ/E
デンジャーステージの最大コンボはPLコンボでFAなのかな?
マスターガイド買う予定だから答え合わせしてみまふ

80名無しさん:2015/02/22(日) 17:27:54 ID:FVw7BhAg
空中コンボ締めは33P4Pよりも33PPの方が1ポイント分ダメージが高いね
壁がないときは起き攻めしやすい33P4Pだろうけど壁があるときは33PPの方がいいかも

81名無しさん:2015/02/22(日) 21:00:56 ID:JySVYVM6
背6Pはクリティカル中に当ててもカウンターヒットさせてもダウンしない
でも壁に激突させても66H+Kで拾えない
立ち66Pやイト66Pと一緒に見えるけど別の技だと思った方がいいね

82名無しさん:2015/02/22(日) 22:02:16 ID:JySVYVM6
デンジャーステージの最大ダメージ狙ってみたけど上手くいかない
ステージの端から反対側の端まで運んでも距離が足りなくて途中で落下させてしまう
足位置平行始動で262ダメージでたけど上の階層の爆発バウンドコンボ中に落下してしまうから工夫すればもっと伸びるはず

83名無しさん:2015/02/24(火) 00:06:04 ID:5q0TbkFQ
イト投げは壁無しだと4PPK→8PP2Pかな
33P4P締めよりも6もダメージ高い
ただ壁に叩きつけてくれないから壁ありだと33PP締めかな
重量級は4PPKから8Pがヒットしないから壁無しでも33P4P締めになるかな

84名無しさん:2015/02/24(火) 15:59:48 ID:ISBMTq82
相手を壁にぶつけた時に66H+Kで拾える技一覧
66H+Kで拾うのと拾わないのとでは壁コンダメージがかなり違うので、下記の技で壁にぶつけた時は必ず66H+Kで拾いましょう
立ち技中P 66P 6P+K
立ち技中K 9K
イト中P イト66P
このほかにも沢山ありますが、とりあえず単発で出せるものからチョイス
連携含むものだと4PPKとか236PKPとか
烏龍系で叩きつけ→イト解除→66H+Kとかでも拾えなます ヒット確認大変だけどw
ちなみに66H+Kで拾うこと自体には重量による影響はありません
ひろったあとのコンボが変わるけれども

85名無しさん:2015/02/25(水) 09:54:25 ID:z00W.9V6
上記66H+Kで拾える技で少し訂正
イト66Pの前にヒットさせる技によって、イト66Pで壁にぶつけた時の硬直差が変わるので拾えるものと拾えないものがあることが判明
例えばクリ中214P+Kで尻餅させてイト66Pヒットさせて壁にぶつけると硬直差が+50以上いって余裕で66H+K拾いできますが
6KKやイト4PKKヒット後からだと壁にぶつけた時の硬直差が+48固定になって66H+Kで拾えません(66H+Kで拾えるのは壁激突時の硬直差+49から)
これと同じような例がいくつか

イト2K2→イト66P 硬直差+49
SSK2→イト66P 硬直差48

NHで背6P 硬直差+50
クリ中に背6P 硬直差+48

他にもあるかも知れません
バグなのか仕様なのかはわかりませんが対戦中に「66H+Kで拾って勝ち確〜」と思ってたら拾えなくて逆転負けとかなったら目も当てられないので、各自壁に当てて66H+Kで拾う技をちゃんと決めておいたほうがいいですね

86名無しさん:2015/03/07(土) 10:59:54 ID:9TaMor3w
立ち回り見直そうにもオンは66Pガードしないで
食らう人ばっかで動き詰められないw

あと使い方悪いかもだが66Pって判定クッソ弱いよね
相手の技とかち合うとほぼ負ける印象
リーチないから先出し意識するとスカ確取られやすい
間合い意識すると出すの遅くなって負ける

>>81
チーニンのことだからただの修正ミスではw

87名無しさん:2015/03/07(土) 16:48:27 ID:MMg84WXQ
66Pは持続3フレームの20ダメージなので元々判定は強くない
別に中距離を制する技ではない
66Kのウラの拓として用意するか
技とガードさせて低膝で反撃をスカすかだね

88名無しさん:2015/03/07(土) 18:19:41 ID:S6Qz/IQM
そのかわり66Pは相手が壁背負ってる時の期待値がかなり高い
壁吹っ飛び距離が3mで66Pが一発ヒットしただけでNHでも
66H+K→イト4PK→33PPで80ダメージが確定
カウンターヒットなら97ダメージ

89名無しさん:2015/03/07(土) 18:33:57 ID:S6Qz/IQM
重量級には66P→66H+K→イト4PKPで72ダメージ

90名無しさん:2015/04/08(水) 03:06:46 ID:qUwm.lRU
LRになって33P全然使わないエレナになったけど、逆にすっごく強くなってしまったぞ
33Pに頼ってばかりで真剣にキャラと向き合っていなかったのかもしれないな、背66Kはメッチャ使い続けてるけど
もっと精進しよう

91名無しさん:2015/04/08(水) 16:27:00 ID:qUwm.lRU
HOT ZONEステージの火薬庫爆発デンジャーの時に皆どうやってつないでる?
何も繋がらないからとりあえず1KKとかやってるけど
受け身とられたら不利だしあのデンジャー意味わからない

92名無しさん:2015/04/08(水) 18:04:07 ID:d3eh2Uwc
PPKでも236PKPでも33P4Pでも拾えるのに意味が分からないとは・・・。

93名無しさん:2015/04/08(水) 20:47:52 ID:qUwm.lRU
>>92
今トレモでやってみたら普通に拾えた!
今まで相手が顔面クリスタル聖闘士になるまで律儀に待ってたわ!
サンクトゥス!

94名無しさん:2015/04/08(水) 21:45:07 ID:NVo1PwtI
これを機にデンジャーコンをなるべく簡単に決めるネタを集めてみようかな
例えばHOT ZONEだとPBでヘリにぶつけた後、微妙に距離があって66H+Kを当てにくい
この場合は相手がヘリに激突した瞬間に33・66H+Kと入力するとキレイに66H+Kがヒットするのでミスを無くせる

95名無しさん:2015/04/09(木) 01:12:09 ID:bITD/sqk
スクランブル下層のPBで車にぶつけるヤツは
相手が車に激突した瞬間にショートダッシュより気持ち長めのダッシュ・66H+K〜
ダッシュが長過ぎるとコンボ〆の時に軸ズレ?して車鉄骨デンジャーに繋がらない時があったので注意

96名無しさん:2015/04/09(木) 01:21:58 ID:bITD/sqk
全デンジャーコンボまとめたら書いてみる
PS4になって配信かなり増えてるし、他人のランクマ配信とかで対戦相手として知らぬ間にお茶の間デビューしてるかもしれない
そんな中でデンジャーコンボミスをゴールデン配信されてるかもしれない
エレナ使いからデンジャーコンボミスを減らすことができればコレ幸い

97名無しさん:2015/04/09(木) 01:27:27 ID:bITD/sqk
デンジャーによって距離とか入力開始タイミングとか始動技が違うから久しぶりなステージとかよくミスる

98名無しさん:2015/04/09(木) 07:25:07 ID:bxr6T6MQ
デンジャーコンかなり適当だから助かるわ
オブジェクト以外は全部33P4Pとかやってるからかなり勿体無いことしてるんだと思う

99名無しさん:2015/04/11(土) 08:48:49 ID:sbehK2Kg
デンジャーコンボまとめたから書いてみる
必ずしも最大ダメージでは無いかもしれないが、それに近い、もしくは最大ダメージである、だと思う
今回は検証にあまり時間をかけ過ぎたくなかったので勘弁

軽量級:ヒトミ
中量級:ハヤテ
重量級:ライドウ で検証した
対象相手の重量は 軽 中 重 で略す

コンボ表記も簡略化する
66H+K:66H+K→イト4PK→33PP
(重量級は66H+K→イト4PKK 壁やオブジェクトにぶつけるときはイト4PKP)
66KPP:最後のPはタメる前提で
最後までタメなくても最大ダメージは出せるのでタメ具合は感覚で覚えるしかない
重量級の最大ダメージはほとんどこれになるかと

100名無しさん:2015/04/11(土) 08:49:57 ID:sbehK2Kg
難易度表記の目安
自分なりの感覚なので人によって違うかも

難易度 低 :表記されているタイミングに技を出せばいいだけ、簡単
難易度 中 :相手との距離が微妙に離れてたりとクセがあるが、表記されているタイミングと入力をすると途端に簡単になる
覚えると難易度 低 と同程度の簡単さ
難易度 高 :入力受け付け開始から高ダメージのコンボ始動技を当てるタイミングまでの猶予が短い
オンではダメージを落として妥協コンボにするのもアリか

101名無しさん:2015/04/11(土) 08:51:01 ID:sbehK2Kg
スマホとかにコピペしておくとキャラ登場時やラウンドの合間にチラッと見てコンボミスを減らせるかも
特にSCRAMBLE下層、The Showのピエロステージ、The Danger Zoneなんかは状況次第で即死クラスなのでミスのないように

102名無しさん:2015/04/11(土) 08:52:24 ID:sbehK2Kg
SCRAMBLE上層
電気カベ ※1P側と2P側の位置が入れ替わる
難易度 低 軽中66H+K 重66KPP
タイミング:相手が地面でバウンドする直前

SCRAMBLE下層
PB(車に当てる)
難易度 中 軽中重66H+K(重量級はイト4PKP)
タイミング:相手が車に激突した瞬間にショートダッシュより少し長めのダッシュ・66H+K
アングルにより自キャラがロクに見えない中でのダッシュ開始!
成功すると鉄骨が落ちてくる車にぶつけれて超特大ダメージ!

鉄骨が落ちてくる車
難易度 高 軽中重66KPP
タイミング:相手が地面でバウンドする直前
イト4PK→33PPで妥協すると難易度 低 になる
重量級はイト4PKK

103名無しさん:2015/04/11(土) 08:53:31 ID:sbehK2Kg
HOT ZONE
空爆ミサイル的なヤツ
難易度 高 軽中66H+K 重66KPP
タイミング:相手が地面でバウンドした瞬間
66H+Kの「H+K」がバウンドと同時になるぐらいに
軽、中量級も66KPPで妥協すると難易度がグッと下がる、-8ダメージ

PB(ヘリ?に当てるヤツ)
難易度 中 軽中重66H+K
タイミング:相手がヘリに激突した瞬間に33・66H+Kと入力するとド安定

火薬庫
難易度 低 軽中重236PKP
タイミング:火薬庫が爆発した瞬間

戦車ラリアット
難易度 低 軽中66H+K 重66KPP
タイミング:相手が地面でバウンドする直前

104名無しさん:2015/04/11(土) 08:54:53 ID:sbehK2Kg
The Show ピエロステージ
ピエロパンチ ※1P側と2P側の位置が入れ替わる
難易度 低 軽中66H+K 重66KPP
タイミング:相手がバウンドする直前

ビックリ箱がある側のカベ
難易度 低 軽中66H+K 重66KPP
ボヨ〜ンって跳ね上がるから普段拾えないシチュエーションでも66H+Kで拾える
ただし66KPPのように後硬直の長い技から拾うと最後の33Pが繋がらない

The Show トラステージ
トラの居る火の輪
難易度 低 軽中重66H+K
タイミング:相手が地面でバウンドする直前
なんと重量級にも66H+K→イト4PK→33PPが入る
軽量級には66H+K→イト4PKP→33PP

105名無しさん:2015/04/11(土) 08:55:41 ID:sbehK2Kg
SANCTUARY
PB(石の玉に当てる)
難易度 中 軽中重66KPP
タイミング:相手が石の玉に跳ねられて一番高く上がったぐらいからダッシュ開始
相手が地面でバウンドした瞬間66KPP


DEPTH
PB(壊れた機械?に当てる)
難易度 低 軽中重66KPP
タイミング:相手が機械に激突した瞬間に66KPP

106名無しさん:2015/04/11(土) 08:56:54 ID:sbehK2Kg
CRIMSON
屋台爆発
難易度 高 軽中重66KPP
タイミング:相手が地面でバウンドした瞬間
タイミングがやたらとシビア
イト4PK→33PP(重量級はイト4PKK)で妥協すると途端に難易度 低に
オンではこちらをオススメ

The Danger Zone
青い床に落下させて相手がすげぇ跳ね上がった時
難易度 中 軽中重PLコンボ
タイミング:自エレナが着地した瞬間9P空振り→66H+Kと入力すると簡単
正確なタイミングは測れないが、フリーステップで角度調節→コンボを236PKP〆とかにすると相手を更に下層まで落とせる

107名無しさん:2015/04/11(土) 08:59:12 ID:sbehK2Kg
抜けがあったら、いや、あるな
言ってくれれば追記するかもしないかも

108名無しさん:2015/04/11(土) 09:03:38 ID:sbehK2Kg
トレモで何回か練習したら難易度 低 中 はすぐ手につくと思う
難易度 高 も妥協コンボならすぐ手につくはず

109名無しさん:2015/04/11(土) 22:06:41 ID:PzTZv.4M
久々に来たけど
33P4Pってコンボ〆としての性能も死んだ?

前は強制起こしの択押しつけ強かったけど、
皆236PKPとかに替えたん?

110名無しさん:2015/04/11(土) 22:26:43 ID:m9uZ5URE
強制起こしは健在なので33P4P〆ガンガン使ってる

111名無しさん:2015/04/14(火) 11:49:21 ID:JOBKQGkw
弱体化してから使う気失せたんだけど
どう?まだやっていけそう?

112名無しさん:2015/04/14(火) 16:18:29 ID:bloKJMxg
それほどプレイヤースキルが上がった実感はないんだが以前よりかなり強くなってしまった ははは
弱体化の実感はあまり無く、イト6Pが初撃クリティカルになったおかげで強化されている実感すらある
33Pブッパは控えた方がいい
背66Kは下段ガードされる方が悪い、もしくは下段読んでガードした相手を褒めるべき

113名無しさん:2015/04/14(火) 16:29:23 ID:bloKJMxg
イト6P初撃クリティカルで凄い良くなった点は
今まで低膝でスカした時に低膝→イト6P4Pがメインだったと思うんだけど、そこから背向け攻めの時に以前から上段が凄く貧弱に感じてた
勝負を決めたい時に上段の即浮かせが無いからだね
中Pも背P+Kの浮きが低くイマイチに感じてた
継続に優秀な技は沢山あるんだけど、相手に一回分余計に防御チャンスを与えるのは危険だから、決着つける時は浮かせ属性が多いほど心強い

114名無しさん:2015/04/14(火) 16:35:49 ID:bloKJMxg
そこで役にたっているのが
低膝→イト6PP
初撃クリティカルになったので今までのように食らってガードができない(以前はイト6PPPまで当てないとクリティカルなし
対応しない人はイト6PPKでそのまま浮かせればいいし、イト6PPのアッパーよろけで止めて8K、9K、214P+K、214Tなどで択ればいい
とにかく低膝→アッパーよろけで立ち状態から択れるというのが超強く感じてるよ

115名無しさん:2015/04/15(水) 10:59:12 ID:qgVUlh46
皆さん試合開始時どういう行動を取っていますか?
私は3P、4P、イト上中下段、イト22等使っているのですが、何か新しい事でも出来ればと思っているのですが、良ければ教えてもらえませんか?

116名無しさん:2015/04/15(水) 11:55:18 ID:kjYXV8rY
それは相手キャラのフレームによるとしか言えないので、開幕で相手えて困ってるキャラとかを指摘してもらえると

117名無しさん:2015/04/15(水) 11:57:36 ID:qgVUlh46
すいません。主に困ってる相手はクリスティ、サラ、忍者系です。

118名無しさん:2015/04/15(水) 12:12:30 ID:kjYXV8rY
例えば霞相手の時は>>115の行動だと低膝以外6Pで完封されますよね
低膝にしても相手の霞が差し込みや開幕の時に6P単発の人なのか、6PKの人なのか、6P2Kの人なのか試合を見て観察しないと
6P単発と6P2Kには低膝1回→イト6Pで勝てますが6PKの人に負ける

119名無しさん:2015/04/15(水) 12:17:06 ID:kjYXV8rY
例えば1、2ラウンド目で低膝を上手く使って開幕を制したら
3ラウンド目に相手は低膝を警戒して開幕下段で来るかもしれない
そうしたら開幕からイト歩構えにしておいて低膝をチラつかせて思い切ったイト6PPでアッパーよろけをとる!とか

120名無しさん:2015/04/15(水) 12:37:19 ID:kjYXV8rY
やはり常に対戦相手を意識して行動を使い分ける事をオススメします
クリスティはやはり立ちガードが基本ですかね
単発が少ないからSSは危険だし低膝も同じ理由で割り込みポイントが難しい
ただ、「あ、こいつ開幕毎回立ちガードだ」と思わせないように、調子に乗って開幕から投げとかしてくるようなら戒めないと
そこは読み合いで

121名無しさん:2015/04/15(水) 13:24:19 ID:kjYXV8rY
あとは開幕イト2Kに中Pホールド準備とかかなー
だいたいクリスティはPPか6PでくるからPPには勝てるし6Pは2、3発目まで打ってくる人が多いから中Pホールド仕込む
イト2Kで勝ってカウンターヒットした時は相手の頭がエレナ側でうつ伏せダウンになるからそのままイト6Pで起き攻め

122名無しさん:2015/04/15(水) 13:30:21 ID:kjYXV8rY
バーチャ系は単発多いので常にSSチラつかせてるかな
これもあからさまだとあれなんで開幕イト見せて直前キャンセル→SSKとか
SS狩る打撃打ってくるようになったらフレームで勝てるのでイトキャンセルせずにそのままイト6PPとか

123名無しさん:2015/04/15(水) 13:37:06 ID:kjYXV8rY
忍者系は霞以外は問題ないかと
霞戦は後手に回るのは殆どのキャラがそうなので

124名無しさん:2015/04/15(水) 17:33:33 ID:qgVUlh46
どうもありがとうございます。
ロビーはまだいいのですが、ランクマだとなかなか勝てなくて。
参考にさせてもらいます。

125名無しさん:2015/04/18(土) 21:13:20 ID:rfveisTE
LR久々に触ってみたけど、火力ダウンがめっちゃきついな〜…

あと66Pとか朴6PPPとかでダウンするようになってるのが地味につらい

126名無しさん:2015/04/18(土) 23:06:53 ID:phDwMjhU
公認やその取り巻きに忌み嫌われてるキャラだからな
その反面、全く痛い修正入らないのもいるけど

127名無しさん:2015/04/19(日) 00:51:28 ID:e/yt7Ds2
66Pダウンはキツいよねー
>>125
イト6P色んな場面に組み込んでみた?
めっちゃ便利だよ初撃クリティカルとイト6PPでアッパーよろけ

128名無しさん:2015/04/20(月) 23:56:33 ID:OBm5UEok
最近エレナ様使うようになったけど、低膝の使い所が分からん
中近距離で適当にぶっ放しとけ、って感じ?

運良くスカせたらラッキーってな技?

129名無しさん:2015/04/21(火) 12:34:20 ID:FGBzaQ4Y
>>126
XcaliburbladeZに歯が立たないから?w

130名無しさん:2015/04/21(火) 20:11:31 ID:21NndA6E
>>128
低膝は相手のターンに回った時に差し込みをスカして後硬直に打撃や投げを入れたり、2段目が遅い(下段派生とか)連携の1発目をスカして2発目にカウンター入れたりすろのが基本かな

131名無しさん:2015/04/21(火) 20:21:44 ID:21NndA6E
例をあげて言うとエレナのPPKをヒトミにガードされたとする
ヒトミが8フレームの有利だね
投げ確なんだけど、6Pや6Kで反撃する人も結構いるよね
最速で低膝するとその6Pや6Kをスカすことができる
ヒトミの6P、6Kは13フレーム
最速低膝は相手の有利フレーム+5フレームまでの技をスカすことができる
その後硬直にイト6Pやイト投げを入れる

132名無しさん:2015/04/21(火) 20:48:35 ID:21NndA6E
注意するべき点は低膝のしゃがみ回数
ヒトミの場合6Pや6K単発でくる相手には低膝しゃがみ1回→イト6Pなどで勝てるけど、反撃の時6PKを打ってくる人も結構いるよね
その場合は低膝しゃがみ1回だとヒトミ6PKのKをエレナがカウンターで食らってしまう
人読みとかで6PKだなと読んだら2回しゃがんで反撃
ただ低膝2回しゃがみだとヒトミ6K2Kには負けてしまう、その時1回低膝しゃがみだと2K部分にカウンターとれる
観戦してる間はガード後反撃の人のクセをよく観察することをオススメする

133名無しさん:2015/04/21(火) 20:57:59 ID:21NndA6E
でもやっぱり一番好きなのは意表をついたりピンチをチャンスに変えた時かな
起き攻めや空コンミスって相手が「バカめ〜」って起き中段蹴りきたところをとっさに低膝で躱して攻撃のターンを再びこっちに戻す時とか脳汁出る

134名無しさん:2015/04/21(火) 22:01:26 ID:ZPpPfPUQ
>>130-133
丁寧にサンクス!
ホールドはクリ貰った時に限定して、平時の切り返しは低膝って使い分ければ良いかな

割りとエレナって守りが固いキャラなのかね
ますます好みだわ

135名無しさん:2015/04/21(火) 22:14:19 ID:JwGRosnE
>>134
低膝だけだと知ってる人はダウン属性の中段を打ってくる
低膝を読んで下段投げとか狙ってくる人には読み返してハイカン打撃をお見舞いしてやればいいけど、2
Pで有利とれる相手とかはどうしよもないので、ガード、SS、低膝を使い分けて相手の反撃時に何を打てばいいのか迷いを持たせるといいよ
迷いを持つと判断が遅くなって相手が勝手にミスしまくるからそうなったらその一日中はもう滅多に負けないしラウンドすら取られなくなることもある

136名無しさん:2015/04/28(火) 16:00:00 ID:tHtWy10E
イト歩ダッシュ(イト歩66)って何フレームか知ってる人います?
トレモで計算しようとしてもステップ関連とか起き上がり関連とかは有利不利が出たり出なかったりでよくわからない

137名無しさん:2015/04/28(火) 16:18:07 ID:TCjCc4zY
>>136
普通のダッシュと同じようにいつでもキャンセルできるからフレームとかあってないようなもんだけど
おおまかでよければ236P+Kヒットから即投げ(空振り)と236P+K>ダッシュ>投げ空振りの硬直差で調べられる
ワンステップで最大まで移動するのにかかる時間は大体22F前後か

138名無しさん:2015/04/28(火) 19:49:28 ID:Weu1TjD6
>>137超ありがとう!
応用して色んなもの調べられそう!
33とかSSとか
今度ジュースおごるね!

139名無しさん:2015/04/29(水) 15:07:35 ID:HPhEloZI
誰かデンジャー落下後のコンボで良いの知らない?
自分で使ってる3P(空振り)、66H+K 、(イト歩)3P+K、3P+K3P+K、66KPPがどうも安定しなくて(-_-;)
良いのあれば教えて頂きたいです。

140名無しさん:2015/04/30(木) 09:38:22 ID:ILKhYNC6
>>139
66H+Kまでは安定するの?
それとも66H+K当てるとこから安定しないの?
その答えによってで簡単なレシピ探してみる

141名無しさん:2015/04/30(木) 09:42:00 ID:ILKhYNC6
9Kで落として
66H+K→イト3P+K→66KPタメPで更に下層まで落下させて142ダメージ
できるだけ簡単で上記に近いダメージのコンボ探してみるので>>140の返事よろ

142名無しさん:2015/04/30(木) 10:57:54 ID:DMzwZrHk
>>140
え〜3P+K3P+Kpまでは一応入りますが、最後の66KPPが安定してないですね。
入った時の状態を考えると自分の考えでは最速?で技を入れると入るのかなぁって思いました。
ちなみに相手は中量級で検証してます。

143名無しさん:2015/04/30(木) 11:02:55 ID:DMzwZrHk
>>140
すいません。
3P+K3P+Kpってなってますが、
3P+K3P+Kです。

144名無しさん:2015/04/30(木) 20:52:53 ID:ILKhYNC6
>>142
確実ではないけれど最後の66KPPが安定しないのは66KPPの入力に原因があるんじゃなくてイト3P+Kにあるっぽい?

145名無しさん:2015/04/30(木) 21:02:36 ID:ILKhYNC6
>>142
最速でイトキャンできてないのか変に引っかかるときがあって、それが一発目だった場合は原因に気付きにくいような感じ?

146名無しさん:2015/04/30(木) 21:06:07 ID:ILKhYNC6
>>142
なので、イト3P+Kを1回にして66KP最大タメPにしたほうが安定するかと
イト3P+K2回だと66KPPが最大タメ入らないので
1回にしても66KPPを最大タメにしたらダメージは2ポイントしか下がらない
どうせ受け身とられたら落下しないのは一緒なんで

147名無しさん:2015/04/30(木) 21:08:28 ID:ILKhYNC6
>>142
イト3P+Kを1回にした場合は最速で66KPPを入力すると早過ぎてスカるけど、逆にじっくり見ながらタイミングを合わせれるのでミスることは無いと思う

148名無しさん:2015/04/30(木) 21:11:57 ID:ILKhYNC6
>>142
ちなみに重量級にも使えるので確実にこっちの方が良いかと思われ

149名無しさん:2015/04/30(木) 21:25:16 ID:ILKhYNC6
>>142
追記
最後の66KPPを少し奥で当てる感じにすると受け身ありにしても落下確定っぽい
エレナの体で浮いてる相手がグイッと押されて距離が伸びる感じ?
なのでタイミングを計って66_KP最大タメPと入力する感じかな

150名無しさん:2015/04/30(木) 21:30:23 ID:ILKhYNC6
>>142
重量級は最後の66_KP最大タメPのタイミングを計る猶予が短いので確実に落下させるのに練習がいるかも
もし後から色々と間違いが発覚したとしても責任は取りません!自分でも検証をお願いいたします!
以上!! 終わり!!!

151名無しさん:2015/04/30(木) 22:31:35 ID:RpslYEHk
>>104
難易度低になってるけどピエロパンチから66F+K拾いが激ムズだわ
演出から動き出し可能になるまでの拘束時間が長いのと1P2P入れ替わる関係か
演出→反対側へ66F+Kが難しい

152名無しさん:2015/05/01(金) 01:18:47 ID:izhvwEI.
天狗に浮気してたらさっぱり動かせないようになってた…ワロス

153名無しさん:2015/05/01(金) 02:35:48 ID:HzZEp0hk
>>152
さっぱり動かせなくなるぐらい天狗
使ってたってことだよね
天狗使いから見たエレナの強い点と弱い点をレポートしてみませんかよろしく
フレームとか数字だけで語るんでなく、感覚的でもいいですおねがいします
強い点は立ち回りに活かして弱い点は弱点を突かれない立ち回りに改善したい

154名無しさん:2015/05/01(金) 21:27:21 ID:0jqi4J6o
エレナってスカ確に何使えばいいの?
吹き飛ばしとかダウンの技じゃなくて他キャラみたいにクリティカル取って継続できるやつで

155名無しさん:2015/05/01(金) 22:29:19 ID:izhvwEI.
>>153
元から使いこなせてたわけじゃないからあくまで個人的な感覚だけど

エレナの強いと思うところは
透かし性能が高いところ(他にもっとトチ狂ってるキャラはいるだろうけど)と
朴歩移行技適当に混ぜてるだけで上段攻撃スルーできるところ

低膝でうまく中段を透かせれば、相手は更に攻撃手段に迷うから
ずっと俺のターン!がやりやすいってとこかな

弱いところは、
ワンチャンあたりの火力期待値は低いかなあ
全体的にクリティカル軽いから、一撃で逆転狙えるキャラではないと思う

156名無しさん:2015/05/02(土) 21:43:32 ID:alGgab7w
>>155 ありがとう!
最強のスカしである低膝を極めるわ
エレナにしかない特性だし使いこなさないとエレナ使いは名乗れないよね
弱点の火力は壁で確実に66H+K拾いコンボできるように属性ごとにパターン組んで底上げしてみるわ
ベリーサンクス!

157名無しさん:2015/05/02(土) 22:30:07 ID:.1fspx/c
まあ最強のスカしはレイファン砲だけどな
超お手軽に低膝以上の避け性能&隙なし
ワンパにならないよう他のスカし打撃も混ぜればエレナも裸足で逃げ出す糞拒否キャラの完成

158名無しさん:2015/05/03(日) 06:16:28 ID:Na7ajUws
>>157
レイファン砲は実は下段に弱い
足が残るから
多用してくるレイファンには2KKを使うとカウンターで浮かせれるよ
お試しあれ

159名無しさん:2015/05/03(日) 12:22:13 ID:gDhfTCug
そんなん知っとるわ
レイファン砲以外もそう
透かし打撃潰しに2KKで切り返す立ち回りになんてしてると
結局ダメージレースで負けるからあのキャラはクソなの

判定残るつっても2Kは短いので間合い空いた微有利には届かない
また透かし打撃に中KEXH入れ込んでるレイファンに2KKは危ない
(どうせ届く技限られてるから仕込んでる奴はいる)

160名無しさん:2015/05/03(日) 16:39:05 ID:Q0k.ajoA
>>159
じゃあずっと他キャラディスってりゃいいじゃない
某レイファン使いの人だって大会優勝してからは貫禄や余裕が出て他キャラ使いを逆撫でするような発言は控えてるし、ブログで自発的にマスターガイドの間違いを訂正してるし
正直エレナスレでレイファン叩きされても迷惑なんだよね

161名無しさん:2015/05/21(木) 09:00:12 ID:HAjTm3EE
なんだか最近エレンマンネリ化してきたんたが、誰か何かエレンについて挙げるような議題ないかい?

162名無しさん:2015/05/21(木) 09:21:54 ID:Yv1r.1Pk
エレンか〜〜
エレンについて上げる議題はないな〜
駆逐しろとしか

163名無しさん:2015/05/21(木) 22:00:54 ID:HAjTm3EE
>>162
おお〜ツッコミありがとうございま〜す(*^^*)
いやぁ何か上でちょっと雰囲気悪そうだったから書いちゃったww
改めて、エレナ何かないものか?

164名無しさん:2015/05/21(木) 22:11:21 ID:zNb7q4.A
それでは壁際、構え投げからのクソ減るコンボを教えやがれ下さい。

165名無しさん:2015/05/22(金) 01:21:18 ID:b60SUsPo
壁際だと
イト投げ→33P→イト移行→イト4PK→33PP
が最大かな?

166名無しさん:2015/05/22(金) 21:03:37 ID:D0xsACnQ
壁際
イト投げ→33P→66KP(最大ため)Pの方が1ダメージ高かった

167名無しさん:2015/05/23(土) 09:02:24 ID:xNL4ne1I
議題か
DOATECリーグに参戦してるエレナを応援しつつ、アドバイスを送るというのはどうだろう
とりあえず背Tから4Pはやめた方が良い
3P〜かしゃがまない相手ならKKKも良いかも

168名無しさん:2015/07/09(木) 22:28:08 ID:pBUGE.GI
•仆4[P+K]
エレナ砲と呼ばれたことは無いが、そんな感じのふっ飛ばしGB技
受け身を取る相手に重ねる感じで出す。
ただでさえ姿勢が低いのに、その上後ろへタメる体勢をとるので、
間合いによっては起き上がり中段Kすらかわす。


この技はあまり使われていないみたいだけど、そんなに駄目かね?

169名無しさん:2015/07/10(金) 01:25:18 ID:f6GkI0b6
>>168
もともと低膝警戒して下段起き蹴り打たれることが多いのに中段起き蹴りスカせる意味は薄い
それよりも壁際強制起こしした時にガードで固まる相手にガードブレイクして、確定の9K→壁バウンド66H+K拾いコンボ〜の使い方の方がいい
ステージによってはガードさせで100ダメ持っていけるから意識させると他の択もかけやすくなる

170名無しさん:2015/07/10(金) 01:27:24 ID:f6GkI0b6
あまり連発するとホールドされるから他の択と散らして使うこと

171名無しさん:2015/07/10(金) 01:29:04 ID:f6GkI0b6
溜めの37フレーム目、エレナの腕が水平よりもちょい高くなった辺りが最速フレームでガードブレイクできる目安になるよ

172168:2015/07/11(土) 01:01:09 ID:zDpBag8I
>>169-171
有効な使い方を詳細に教えてくれて有り難う!
おかげて手数が増えたよ。

173名無しさん:2015/07/14(火) 02:54:17 ID:RR6HApDM
>EzWOOCRA、k.pkPXFQ、QI7xNeJk

輝rockさんチーッス
レイファンの高性能を棚に上げて
テメエを負かしたキャラを公認プレイヤー権限で死に調整とかマジ大人げねえ
>>46-48>>52-53なんて連投で多数派を装う自演じゃねーかwwwwww

174名無しさん:2015/08/11(火) 18:16:10 ID:Pu0G0L.k
格ゲー初心者で、エレナ気に入ってつかってるんだけど、どんな練習から始めたらいいかな?

175名無しさん:2015/08/12(水) 05:28:53 ID:PFaaW0Tk
>>174
6Pとか2Tとかの「6」とか「P」「T」とかの意味はわかる?

176名無しさん:2015/08/12(水) 05:35:56 ID:gzOaOZ5M
>>175
そこらへんは多分基本だろうと思って調べたからわかる

177名無しさん:2015/08/12(水) 08:41:37 ID:JmeHs2Us
>>176
かなり特殊なキャラだから初心者が使うと他のキャラに変える時にもう一回基礎からになりそうだけどOK?

178名無しさん:2015/08/12(水) 17:18:01 ID:gzOaOZ5M
か、構わない。

179名無しさん:2015/08/12(水) 19:53:28 ID:mBK1ynN.
>>178
じゃあかなりエレナ特化な教え方をしようw
最強エレナが生まれるか格ゲー弱者が生まれるかw(責任は持たない(ゲス))
いきなり低膝から教えよう(めちゃくちゃ)

180名無しさん:2015/08/12(水) 20:01:53 ID:mBK1ynN.
>>178
格ゲー自体初心者なんだよね?
距離別の差し合いとかわからないだろうからまず3つだけ技を覚えよう
PP2K、4P2P(本当は33P4Pがいいけど33むりだろうから)、サイドステップK2(Kの時に2を押してイト歩移行しておくこと)
イト歩とはエレナ独特の低姿勢の構えのこと

181名無しさん:2015/08/12(水) 21:42:16 ID:JmeHs2Us
3つの技の使い所から
PP2K
相手のガード崩す時や反撃の時に
相手の攻撃をガードしきって攻撃のターンがまわってきた時に使おう
最後の2Kをガードしてくる相手にはPP4Pを打とう

182名無しさん:2015/08/12(水) 21:44:53 ID:JmeHs2Us
4P2P
Pが届かない微妙な中近距離で「置く」ように使うと便利
サイドステップK
反撃のPP2Kが潰されて上手くいかない時に頼ってみよう

183名無しさん:2015/08/13(木) 08:35:29 ID:KWi9Do2k
流れで言うと
相手の攻撃をガードしきったり、微妙な間合いで相手が迷ったりしててエレナが攻撃を仕掛けるチャンスが来たとしよう
上記の3つの技のどれかをヒットさせる(ガード後にPP2K、Pが届かない距離で4P2P、相手の攻撃をサイドステップで躱しつつサイドステップK2で反撃)

184名無しさん:2015/08/13(木) 08:41:51 ID:KWi9Do2k
上記の3つの技を出した後は「イト歩」というエレナ独特の低姿勢の構えに移行する
上記3つの技がヒットした場合
イト6PPKを打ってみよう
(イト状態で出すPや6Pを「イトP」、「イト6P」と呼ぶ)

185名無しさん:2015/08/13(木) 08:46:52 ID:KWi9Do2k
上手くいくと相手が空中に浮いてエレナが再びイト歩状態になってる
そこに(うーむ、簡単なコンボ)イト6PPPで追撃しよう

186名無しさん:2015/08/13(木) 08:52:29 ID:KWi9Do2k
もっといいコンボはあるけど、とりあえず流れを覚えよう
ガードなどで相手の攻撃を凌ぐ
→すかさず反撃
→ヒットを確認したら相手を浮かせる(ガードされたりしてヒットしなかったら相手のターンなので再度チャンスが来るまでガードとかで凌ぐ)
→浮いた相手に追撃
→攻撃のターンが宙ぶらりんなので先手を取るか、先手を取られたらガードとかで凌ぐ
の繰り返しで先に相手のHPをゼロにする

187名無しさん:2015/08/13(木) 08:57:54 ID:KWi9Do2k
エレナにはダウンさせた相手に攻撃のターンを渡さない強力な起き攻めがあるけど、一通りの流れを覚えたら教える
多分ヒット後のイト6PPKがホールド(ホールドは知ってるのかな?)されたりしてすぐに行き詰まると思うから、そうなったら何に詰んだのかを観察記憶してまた聞きにきてくれい
一つ一つ教えるから
(こんなんでいいのかな?どのくらい初心者なのかわからないから何か自信なくなってきたぞ?でもエレナを気に入って使ってくれるんだし全力を尽くしたい!)

188名無しさん:2015/08/13(木) 09:40:46 ID:TQKEZ7yQ
丁寧にありがとう。
ただイトになったり背向けになったりよくわからんので、ヒトミに浮気してしまっている。。。
チュートリアルがヒトミだったので。。。
基本的なことは理解したつもりだけど、
しょっぱなエレナはやっぱきついのかな

189名無しさん:2015/08/13(木) 12:14:53 ID:PM32Em9A
>>188
なぁに、エレナ様のふところとおっぱいは大きい
甘えたくなったらいつでも戻ってくるといいよ!
ヒトミ頑張って!

190名無しさん:2015/08/13(木) 15:09:06 ID:TQKEZ7yQ
ちなみに、>>179で言われてるけど格ゲーの中でエレナはそんなに特殊なの?基礎を学べないのかな?

191名無しさん:2015/08/13(木) 15:21:50 ID:2RO84LYQ
身構えるほど特殊ではないけれど、
テキスト的に言うと、応用編1って感じかな?
一通りのゲームの流れが理解出来ていれば、問題なく使えますよ。

192名無しさん:2015/08/13(木) 17:12:56 ID:TQKEZ7yQ
そうなのか。

クリティカルとって継続して浮かせるかバーストかしてコンボして、みたいな流れは理解した。できるかは別として。

見た目はエレナが一番好きなんだけどなぁ。

193名無しさん:2015/08/13(木) 18:17:10 ID:agoVtDiw
このゲームで完全に他に活かせないレベルで特殊なのはα-152くらいじゃない?
エレナも変わってはいると思うけど、経験値は無駄にならないよ

194名無しさん:2015/08/17(月) 07:31:54 ID:uRD41uP2
エレナ使いはじめたものです
昨日、エレナで38連敗しました。
どうバーストまでもっていけばいいですか?基本をおしえてください
ランクはCです

195名無しさん:2015/08/17(月) 08:32:22 ID:9PRc7Z5E
>>194
コンボダメージ低いので無理にバースト意識しなくてもいいかと
択の一つとして見る
それよりも空中コンボをしっかり33P4Pで終わらせて起き攻めの練習したほうがいいかと
エレナの尖った部分なので使わないと自分でハンデを背負ってるのと同じなので

196エレナ好き:2015/08/17(月) 19:40:43 ID:8VYmSQos
エレナを極めるためにはどのような買えれ勉強や練習をすればいいですか

197名無しさん:2015/08/17(月) 21:16:18 ID:88.f251U
>>196
エレナに限らず極めるっていうのはキャラの尖っている部分(エレナなら低膝や起き攻めなど)を最大に引き出して、劣っている部分(エレナなら中遠距離や判定の弱さとか)を防御技術や立ち回りでカバーすることじゃない?

198エレナ好き:2015/08/18(火) 06:57:34 ID:y7cWsp26
みんなエレナのどこが好きかあげてみよう

199名無しさん:2015/08/18(火) 09:50:15 ID:7.6Kzqas
おっぱい

200名無しさん:2015/08/18(火) 09:56:25 ID:1/oIr6EY
そういうものは人に確認してもらうものでもないぞ
胸に秘めておくんだ(程よく熟してるところ。 かすみ達若い連中は'かわいい'の域を出ていないので、とてもかわいいけれどもグッとくるものがまだ足りないのだ

201エレナ好き:2015/08/18(火) 20:09:01 ID:y7cWsp26
確かエレナの3サイズは、なんぼでしたっけ‼

202名無しさん:2015/08/18(火) 22:38:42 ID:UCM6WQCk
エレナの起き攻めって昔は確かに強かったけど、
今ってどうなの?

203名無しさん:2015/08/19(水) 02:29:58 ID:RVVgvxbs
>>202
強いよ
受け身確認できて手順を間違えなければ不利を背負うことは無い
身に付けるまで相当苦労したけど
あと壁際は相当研究しないと厳しい
難しいのはレイファンだった
有利フレームとってても雲手、1P、46P、1P+K全てに打ち勝てる技を見つけられなかった
よくこの技達で有利を覆されるから(雲手は捌きだからある意味しょうがないけど)
3Kが以外と役に立たなかったから深く検証してないけど確かレイファン1Pはエレナ3Kの先端を潜ったような? 間違えてたらスマン

204名無しさん:2015/08/19(水) 06:53:19 ID:7MCZ582g
たぶんそれは届いてないだけじゃね?

と言ってもレイファンのヤツは上段スカし中P中K捌き当たったらNHでもクリティカルCH以上で崩れ誘発ガードされても-7と投げキャラしか投げ確扱いじゃないとんでもない拒否技の44Pがあるから結果的にレイファン相手には起き上がるタイミング見て2KKになるなぁ…
難しいけど

205エレナ好き:2015/08/19(水) 06:59:30 ID:yUFL/hbA
エレナの情報をもっと出してください(小技、豆知識など)
もっとエレナ使いが増えて欲しいです

206名無しさん:2015/08/19(水) 10:05:48 ID:W8/q2AjM
>>204
やっぱりレイファン1Pはエレナの3K先端潜ったよ
状況書き忘れた
33P4Pコンボ締めでレイファンが起き攻めイト6Pを受け身でかわした直後ね(受け身方向問わず)
リーチ1.58の33Pがヒットするのにリーチ1.60の3Kがヒットしない
お互い最速で打つと1Pが後ろにスカしているように見えるけど、3Kを気持ち遅らせて(体感2〜3フレーム)OPTIONSボタンで止めると明らかにエレナ3K時の足よりレイファン1P時の頭が低い位置にある
この状況フレームではエレナが勝ってるのでレイファン1PがNHになる
しかし実戦では継続できるクリティカルを取るためエレナは3KKと打つ
そうすると2発目のKにレイファン1Pがカウンターヒットしレイファン側のカウンター始動コンボになり超危険
なので起き攻めの時受け身とったレイファンに3KKは禁止

207名無しさん:2015/08/19(水) 10:09:00 ID:W8/q2AjM
>>204
ちなみにエレナ2KKはレイファン砲(溜め)に負ける

208名無しさん:2015/08/19(水) 10:38:40 ID:W8/q2AjM
2KK、後ろ受け身で3P+Kにも負けた...
レイファンどうしよう...orz

209エレナ好き:2015/08/19(水) 19:28:55 ID:yUFL/hbA
もっともっとエレナを使い
強くなってやる

210名無しさん:2015/08/19(水) 19:51:14 ID:qvUUpo6M
輝が私怨でめっちゃ毒吐いて超弱体化されたけど
少なくともエレナレイファンはエレナど不利としか思わないけどな
レイファン側が安易に拒否れてリターン取れる状況があまりに多すぎ

211名無しさん:2015/08/19(水) 20:28:14 ID:W8/q2AjM
>>210
まぁ立ち会いからド不利とは思わないけど近距離でも4、5フレーム程度の有利じゃ全く安心できないよね
もちろん、ガードやホールド、捌きで返されるなら納得いくけどこっちの有利から中段打って3P+Kカウンター浮きとかくらうと煮えるw
エレナ3_Pも5Uまでは相手にとってそういう技だったんでしょ
今は弱体化しクリティカルとれなくなって逆にホッとした気分だよw

212名無しさん:2015/08/19(水) 22:06:27 ID:lKj6Cfz2
起き攻めで悩むという事は
とりあえず浮かせるなりダウンさせるなりさせているという事でどうしようもないという事もない・・・
強気に行こう

213名無しさん:2015/08/20(木) 12:57:08 ID:m/5CoPYA
>>204
ごめん間違えてた
3K先端じゃねーや
足位置ハの字だと
密着状態でレイファンH+Kをガード
→エレナ5フレーム有利で最速3K打ち
→レイファン1Pがエレナの太ももの下を潜る!だった
先端どころか太ももの下を潜ったよ
当然3KKと打ってるとカウンターくらう
足位置によって潜られが変わるのは興味深いが、怖くてもう3K打てないよorz

214名無しさん:2015/08/20(木) 13:10:52 ID:m/5CoPYA
その状況で安パイかと思われた2Pも3P+Kに負けた...
しかしせめて15フレーム以内じゃないと速い技の暴れに勝てないし...
んん〜〜〜〜!どーしよ!
投げ確以下の微有利だと4:6ぐらいで不利な気がしてきた

215名無しさん:2015/08/20(木) 13:13:17 ID:m/5CoPYA
あれ?
微有利なのに不利って言葉がおかしいな
何て言えばいいんだろ
まあいいか

216エレナ好き:2015/08/21(金) 06:11:49 ID:aW/TtDJg
エレナの2p+k2は、どうゆうばめんを狙って使うべきか教えて?
エレナ使いの人

217名無しさん:2015/08/21(金) 07:00:05 ID:XjzxG3UM
それすら自分で考え付かないならエレナ使うなよ
適当でもいいからとりあえず対戦で使ってみろ

218名無しさん:2015/09/20(日) 06:09:16 ID:s9oJsvCE
エレナ様、DOAX3参加おめでとうございます

219名無しさん:2016/01/20(水) 17:46:00 ID:CmUl5SIk
エレナってまだ23歳なんだな
28歳くらいかと思ってた
マダム臭がたまらん!

220名無しさん:2016/01/20(水) 22:44:16 ID:uC3Euq1Q
声がババくさいからじゃね?

221名無しさん:2016/06/10(金) 16:34:00 ID:m0S.7g32
今更始めたんですが、(3)→4pが出ないんでコツを教えて下さい

222名無しさん:2016/06/10(金) 17:38:51 ID:0y9LjvAY
表記がいまいちわからんが3_P4Pの方でいんかな?
それなら33P4Pの簡易入力があるよ

223名無しさん:2016/06/11(土) 02:22:02 ID:XmHp2LJU
あ、それです、
VF勢だったんで(3)pって言うのが良く分かりませんでした
ありがとです。

224名無しさん:2016/06/12(日) 18:24:21 ID:Tk04dOqc
VFで言うなら葵のしゃがみ3P(無双破)とかと同じ入力方法っす

225名無しさん:2016/07/03(日) 15:13:05 ID:sMPRSEg2
キャラ選択時に表示されるSpeedでエレナが3なのが納得できん
フレーム表を見るとSpeed2のティナやレイチェルより遅いじゃないか

226名無しさん:2017/01/30(月) 13:33:58 ID:oxXA0yOs
エレナ様、お誕生日おめでとうでございます

227名無しさん:2017/01/30(月) 23:38:03 ID:QmSmQuCI
エレナ嬢、お誕生日おめでとう!!

228名無しさん:2017/02/22(水) 19:47:14 ID:LAEGCb7g
背T決めて相手の背後に回ったら攻撃は何を入れればいいんでしょう?コンボに行けるんですかね?

229名無しさん:2017/10/10(火) 22:29:16 ID:NWHBXslA
拓と攻め直しで読みを外す。

230名無しさん:2018/01/30(火) 20:58:25 ID:d7jFG/uY
今日はエレナ様のお誕生日でございます

231名無しさん:2018/12/04(火) 01:51:47 ID:jE5vpWac
DOA6出るのに今更で申し訳ないのだが、上級者の対戦動画見てエレナの背面移行(イト歩から7)に
移るスピードが超速かったんですが、何かコツはあるでしょうか?
練習していても普通に移行していてるだけなですが。
それとも、タイミングがズレているだけなんでしょうか?

232名無しさん:2018/12/17(月) 21:00:38 ID:RPOa/h6Y
亀レスだが
2H+KやPP2Kなどの「イト歩移行技」は硬直があるけど、1〜3P+Kの「イト歩移行」なら直ぐ背向け可能
それ以外なら動画見ないとわからん

233名無しさん:2018/12/17(月) 22:00:15 ID:RPOa/h6Y
気になったんで久しぶりに起動してみたけど
2P+K2の低膝経由から7だと早く見える、多分それじゃないかなあ
上級者じゃないんで間違ってたらゴメン


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