エレナ part2 (233レス)
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(1): 2014/10/13(月)22:51 ID:UyXwvS5k(1/3) AAS
DOATEC総帥
2: 2014/10/13(月)23:31 ID:UyXwvS5k(2/3) AAS
エレナの確定打撃一覧
・CH6PPや3PPで尻餅つかせた場合、3Pか33Pが確定
9Kを最速ガードしてくる相手は、浮いたら低いけど33Pで確実に拾ったほうがいいかも
・CH214P+Kで尻餅つかせた場合、イト6Pかイト4Pが確定
イト6Kは最速回復のみガードされるが、ホールドは不可
相手体力を見て仕留めれそうだったら、イト6P、イト4Pヒットからのもう一回読み合いの危険性を拒否してイト6K浮かしで確実に仕留める
最速ガードされても派生のPかKの2択に持ち込める
・44PPPの3発目がヒットした場合、16フレームまで確定
仕留めれそうだったら7Kか9Kで確定浮かしで終了
9Kの場合は吹き飛ばしにならないようにゲージに注意
3: 2014/10/13(月)23:33 ID:UyXwvS5k(3/3) AAS
投げ系とか66H+Kとかは要らないよね
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(1): 2014/10/14(火)06:51 ID:6oXTI/qA(1) AAS
44PPPって継続に使った場合はバースト確定じゃなかったっけ
5: 2014/10/14(火)18:00 ID:aIubE.0I(1) AAS
>>1
6: 2014/10/14(火)23:57 ID:LmBQIVDc(1) AAS
>>4
継続でも継続じゃなくても回復は無理だけどホールドは可能
付け加えるとバースト技の7Pは20フレームで
18フレームの214P+Kでもホールド可能
16フレームからホールドも回復も無理、つまり確定
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(2): 2014/10/15(水)22:01 ID:Vv0tBypk(1) AAS
33P4Pの後に、低膝で相手の反撃を避けてイト歩6Pで反撃しようとしたんですが、
相手の攻撃の初段を避けても、派生打撃にイト歩6Pが潰されました。
イト歩6Pは、相手の多段連携には負けると思っていいんでしょうか?
8: 2014/10/16(木)01:12 ID:S4QNyImc(1/4) AAS
>>7
その場合はしゃがみ回数が足りてないですね
例えばジャンの6PPに一回しゃがんだだけでイト6Pを出すと2発目のアッパーをカウンターでもらってしまいますわ
9: 2014/10/16(木)01:13 ID:S4QNyImc(2/4) AAS
ますわってなんだ
心までエレナになってしまっていたようだ
10: 2014/10/16(木)01:17 ID:S4QNyImc(3/4) AAS
そのへんの調節は読み合いと変わりなくて、相手が6P単発で差込もうとする人ならしゃがみ1回で
注意するのは単発差し込みに対して派生だと思って2回以上しゃがんで反撃してしまうと、相手の次の打撃にカウンター喰らうだろうという事ですね
11: 2014/10/16(木)01:23 ID:S4QNyImc(4/4) AAS
エレナ使わない人の中には「低膝は上中P中K全部ホールドと一緒でしょ、セコイ」とか言う人もいますが
そんな単純ではないし潜れない中段は全キャラがいくつか持ってるし、特にどの場面で低膝を使うかは非常にセンスが問われるので他のエレナ使いを唸らせるような低膝使いになってくだしあ
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(1): 2014/10/16(木)01:31 ID:GYbfp3j2(1) AAS
低い膝で避けれない中段って叩きつけとかかかと落とし系だよねたしか
13: 2014/10/16(木)02:13 ID:Ib2KgW12(1) AAS
>>12
それに限らずもっと明確なステがありますが、エレナにとって不利な発言になるので控えます
14: 2014/10/16(木)02:33 ID:G1ekDdAY(1) AAS
ちなみにエレナの214P+Kはダウン中の相手にも当たる叩きつけですが、低膝に避けられます
15: 2014/10/16(木)14:15 ID:Wj6IHaN2(1) AAS
ごめんなさい214P+Kダウン中の相手に当たらないです
何かと勘違いしてました
まぁ低膝に当たる中段に明確なステがあることに変わりはないのです
16: 2014/10/16(木)18:19 ID:ySW5k4HY(1) AAS
>>7です。
低膝は相手の連携数まで読まないと駄目なんですね……これは難度が高いですね。
レス有難うございました!
17: 2014/10/17(金)04:30 ID:AZQ.abHA(1/2) AAS
需要があるかどうかわからないけど一応
立ち→イト移行 5f
イト→背向け移行 16f
イト→立ち 11f
背向け→正面向き 10f
立ち→イト→背向け 35f
背向け→正面向き→イト移行 33f
誤差は多分無いと思うけど、一応参考にする人はトレモで自分でも検証を
構え変更2連続でフレームが単純な足し算にならないのは、おそらく構え変更の硬直を攻撃でキャンセルしてないから?
マスターガイドにも載ってないからわからん
18: 2014/10/17(金)04:40 ID:AZQ.abHA(2/2) AAS
構え変更の応用としては、例えば33P4Pをヒットさせて+35フレーム
連戦してて相手の読みが的確になってホールドとられやすくなった時とかに33P4P→背向け→背4P+K
とかやると上段ホールドされてもホールド受け付け時間後にヒットしたりする
センスの良い人なら驚くような連携を編み出せるかも
オリジナル連携作成の条件にしたほうがいい点として、属性を読ませない事と、最低でも11フレーム中段暴れに勝てる選択肢を組み込まないと自己満で終わる....と、思う
19: 2014/11/06(木)12:37 ID:MvDavBmw(1/5) AAS
エレナ33Pがどれだけ他キャラの中段を潜るか試してみた
試して無いキャラもいるけど、とりあえず11F持ちは全員やったので参考になればいいかなと

33P自体は5F目から潜り性能が発動する
それ以前のフレームは上段も潜れない
3_や33入力の時点でで潜っている場合は例外で
20: 2014/11/06(木)12:41 ID:MvDavBmw(2/5) AAS
ザック6P 11F
5F目から〜12F目まで潜れる
かすみ6P 11F
潜れない
クリス6P 11F
潜れない
サラ6P 11F
潜れない
ジャン6P 11F
5F目と10〜12F目で潜れる
省4
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