初心者質問スレ【システム】 part3 (1000レス)
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1: 2014/06/15(日)19:07 ID:J65UDM3k(1/2) AAS
wikiなどは検索して見つけてください
公式サイト
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
前スレ
初心者質問スレ【システム】 part2
したらばスレ:game_55007
2: 2014/06/15(日)19:11 ID:J65UDM3k(2/2) AAS
前スレ>>1000
投げようとすると必ずしゃがまれる理由はおそらく、
何らかの行動の後に必ず投げるというパターンが癖になっている
DOA5Uのしゃがみガードはリスクを伴うので、そのリスクを負わせてあげれば
相手もそうそうしゃがめなくなる。
つまり、投げようと思ったら中段攻撃に切り替えればいいだけ
3
(2): 2014/06/15(日)22:11 ID:QTSsqJUQ(1) AAS
投げ確に使う投げってニュートラルTでいいの?6T、4Tは間に合わない?
4: 2014/06/15(日)22:22 ID:5WkI2vEQ(1) AAS
>>1000
さらにその中段は立ちガードされるとかになったら、
相手は一瞬しゃがんで立ちガードって言ういわゆるファジーガードをやってる可能性があるので、
出るのが早くて隙が少ない下段投げ、
もしくは中段攻撃と同じくらいの発生になる12f投げを仕掛けるのもいいよ。

>>3
技によるしキャラによる。
理想は間に合う投げの中で一番痛いやつだけど、細かく覚えるのは大変なので、
ニュートラルTじゃないと間に合わない技、
反応遅れても余裕で最大投げが間に合う技あたり覚えて、
省1
5: 2014/06/16(月)01:32 ID:3kMPCoWo(1) AAS
>>3
相手の硬直より発生が1F短い投げなら通常投げでなくても確定
全部通常投げでもいいけど抜けられる可能性があるから
コマ投げが確定するならできればコマ投げが良い
6
(1): 2014/06/16(月)03:02 ID:WvZ91lRM(1) AAS
ありがとう。
どこかで投げにも遅いやつと早い奴があって特にコマ投げは遅い部類だから、出が早い2Tか5Tで確反をとるって見た気がして聞いてみたんだけど実際は技によりけりって感じなんですね。

紅葉使ってるんですけど飯綱は流石に遅い部類ですよね?
7: 2014/06/16(月)11:25 ID:hQf3rE9M(1) AAS
紅葉のイズナって打撃の方しかないよな?
投げイズナあったっけ?

もし41236Tの事なら基本はホールド読みの仕込みかな
8: 2014/06/16(月)18:46 ID:DlZiPDnI(1) AAS
>>6
普通、6Tや2Tで確反取れないなら、その技は「確反がない(投げキャラのみ)」になる。
わかってる奴は5Tの投げ確技には投げ抜け仕込んでいるからね
9
(1): 2014/06/18(水)13:37 ID:NlBTPpRE(1/3) AAS
対戦の時名前の所が緑に変ったりするのはなんですか?
10
(1): 2014/06/18(水)17:16 ID:JtMSSyGQ(1/2) AAS
>>9
自分の名前じゃなくて?
それ以外が変わったことなんてあったかな
11
(1): 2014/06/18(水)18:46 ID:NlBTPpRE(2/3) AAS
>>10
自分の名前でした
相手がなったかはわかりません
12
(1): 2014/06/18(水)20:08 ID:JtMSSyGQ(2/2) AAS
>>11
じゃあ、それは仕様。
自分の名前だけ色が変わる
13: 2014/06/18(水)22:03 ID:NlBTPpRE(3/3) AAS
>>12
なんか気になったのですが、特に意味はないんですか
ありがとうございます
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(2): 2014/06/19(木)17:48 ID:CyK2Eglc(1) AAS
エリオットを最近使い始めたものです
エリオットの2P+Kが上中2つの属性を持ってるみたいですけど
これって技が強い(判定が強い?)反面ホールドされやすい、というような調整ですか?
2属性ついてるメリットってあるのでしょうか
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(1): 2014/06/19(木)21:55 ID:T6c8IOPI(1) AAS
>>14
エリオットは他にも33Pが同じ判定持ってるよ。
単純にホールドされやすい以外の意味はないと思う・・・。

ザックとかが2属性の代わりに
一発でバースト直前になるほど威力が高いって技持ってるけど、
エリオットのはそれがメリットになるほど威力も高くないので。
16
(1): 2014/06/20(金)19:58 ID:mkWRGs1g(1) AAS
>>14
一応2P+Kは連係浮かしがある技の中では最速
33Pは単発火力が一番高い浮かせ技っていう面があるけど
ホールドされやすいデメリットを考えると、クリとってから使えるかどうかは微妙
どちらも浮かせた後のコンボパーツが主な使い方かな
17: 2014/06/21(土)11:31 ID:wy0LzREU(1) AAS
>>15-16
二属性自体のメリットはあまりないようですね
回答ありがとうございました
18
(1): 2014/06/21(土)20:51 ID:7J5oBoww(1) AAS
マリーの前転からの派生とメヌエットの対策を教えて下さい。
特にメヌエットはバイマンのタンク対策で使う2発目に追尾がある技を出しても
軸ズレ(?)みたいになって追尾技も当たらず変な方向向いてしまう事がよくあって困ってます。
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(1): 2014/06/22(日)03:02 ID:8Gr17rUM(1) AAS
>>18
前転は浴びせ蹴り系を持ってるキャラなら見てから出せばだいたいつぶせる(タイミング悪いと派生Kで返り討ちにあうがダウンするので安くすむ)
メヌエットはOH仕込む(投げ間合い広いキャラ限定)か33H→シャガステ打撃が無難
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(2): 2014/06/22(日)06:43 ID:3L69iJRE(1) AAS
SSってどういう場面で使っていけばいいの?
こっちの打撃がガードされた時や、相手の連携途中でぶっ放していく感じで覚えておけばおk?

使い所なんかあれば教えて欲しい
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