【一言】愚痴スレ【長文】 (978レス)
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961: 2017/11/19(日)07:26 ID:gY/eE03.(1) AAS
>>958
天狗はつまらなくはない、けど戦っててイライラする点はいくつかある
長くなるから一つだけ 長文すいません

その1.いくらなんでも下段が強すぎる。
DOAの下段は全部人間には見えないから、どんな達人でも読みでガードするしかないんだけど、
で、天狗は1発目におもむろに振ったその下段でノーマルヒットでクリティカルとれる。
これやられるだけで相当キツイ。嘘だと思うなら2kk振りまくってみれば分かる。

さらにこの下段のクソなところは頑張ってガードしても、しゃがみ投げが入らないから
1度立って投げ返す必要がある。で、オンラインだと間に合わずに天狗の暴れにほぼ負ける。
この部分がほんとにイライラする。で、こっちが対応できないと思って嬉しそうに
2kkばっか振り回す天狗使い見てると、アナザーディメンション的な何かで次元を超えて殴りたくなる

ついでに言うと、この下段を警戒してもそれ以上に天狗は中段が強いから、
うかつにしゃがむことも、暴れで割り込むこともためらわれる。
正直、自分のターンが来るたびに1kkと6ppで2択かけて、クリティカルとっていけば、
2段目ホールドができないSランク以下はザコ扱いできる。天狗使いじゃないけど実際にやってみたらできた。
1kkうちまくる。相手がしゃがみモードになりはじめたところで6ppまぜる、これだけでOK

2択なんてDOAの基本だから仕方ないだろ、と言われるかもしれんが、
それでもたいていのキャラは下段がノーマルヒットでせいぜい有利がとれるくらいだ。
あとは1発目の下段ノーマルヒットでクリティカルとれるのは、かすみの1Kくらいかな
ああ、これもしゃがみガードして立って投げるやつだった… 

まあ結論としては、天狗の2kkとかすみの1k、ノーマルヒットのときは
せめて大幅有利くらいにしてくれんかね。そこから重い打撃と投げの二択かけていく
とかでいいじゃないか……。
Aランク以下のほとんどが(わかっていても)対応できない技なんて普通にクソだと思うよ?
少しくらいはトレモとかも頑張るけど、あまりにもユーザーに努力を求めすぎるのは
エンタメとしてはどうかと思う。格ゲーやるのは全員がウメ〇ラってわけじゃないし
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