エリオット part1 (402レス)
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(3): 2012/09/29(土)16:21 ID:8fgXfMRo(1/2) AAS
剛拳の弟子
2
(3): 2012/09/29(土)17:07 ID:.eeqKKsA(1/12) AAS
とりあえず触り始めて分った事。

OHが減ったせいか、
3P+Kがシャガステじゃなくなった。
上段は空かすがOH持ち相手に使うときは注意が必要。

また固有ホールド後も相手がクリティカル状態にならなくなったので、
次に出す技がノーマルヒットになるように変更されてる。
確定する技ダッシュしてPか、最速で9Kか3K。

素直にいくなら9KKで一気に浮かすか、3KPでヨロケさせてから攻める。
相手がホールドしてくるようなら単発止めも。
3
(6): 2012/09/29(土)17:15 ID:.eeqKKsA(2/12) AAS
バーストはおそらく狙いやすい部類。

クリティカル攻めに強制ダウンになる6P+Kと66K、
硬直差のでかい新技7Pと、
上段・中P・中Kと揃っていてこれらの技でハイカンヨロケにすれば、
バースト技はホールド以外確定。

浮かせ本命は今回は3_P。
裏の選択肢の8Kも硬直が短くなって浮かせ技として強くなってる。
上段9Kは硬直眺めだけど使える。
今までの大本命の33Pは忘れていいかも・・・。
4
(2): 2012/09/29(土)17:21 ID:3l6xWSBA(1/2) AAS
至近距離は7Pで暴れ狩り、
中距離からは2H+KP、6K2KPでちまちま浮かせたり、66P・66Kで刺しあい制する、
で、クリティカル取ったら尻餅させる3KP繋ぎor9K・8K・33Pによる3択浮かし、
浮かしたらとりあえずPPP、クリティカルを繋いで浮きが高めor軽いキャラ相手なら3PPPPで〆

って感じでやってるけれど、こんなんでいいんだろうか
5から入ったから前作までの知識とか無い

初心者同士でそれなりに戦えてるつもりだけれども、あとは慣れていくしか無いかな
5: 2012/09/29(土)17:21 ID:.eeqKKsA(3/12) AAS
AA省
6
(4): 2012/09/29(土)17:24 ID:3l6xWSBA(2/2) AAS
>>5
3_Pそんなにいいのか
コマンドなれるのに大変そうだけど、今度早速練習してみよう
7: 2012/09/29(土)17:29 ID:.eeqKKsA(4/12) AAS
>>4
クリティカルの繋ぎは
トレーニングモードのCPUを最速回復するように設定して確認してみるといいよ。

とくに3KPで発生する尻餅状態は軽くレバガチャされただけで回復されちゃうので、
同じ中K>中Pで繋ぐなら、3K>3Pって繋ぐと次の技も防がれずらくなる。
8
(1): 2012/09/29(土)17:56 ID:UsBiZuPs(1) AAS
なんで剛拳の弟子に誰もツッコまないんだ?
剛拳の弟子はリュウとケンだぞ
9
(2): 2012/09/29(土)17:59 ID:8fgXfMRo(2/2) AAS
だって公式サイトにそう書いてあったんだもんw
文句はゲンフーに言ってくれ
10: 2012/09/29(土)18:02 ID:obAWyzj6(1) AAS
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11: 2012/09/29(土)20:40 ID:.eeqKKsA(5/12) AAS
コンボメモ
被験者は重:バイマン、中:ブサさん、軽:霞、
C:カウンター、H:はハイカン。
3_Pはキーボード打つのめんどくさいからチョウリョウって技の頭とって「チョ」略す

■236T(ダメージはノーマルヒットの場合)
重:チョ×2>3PPPK (67ダメ
中:チョ×2>8P>3PPPK (73ダメ
軽:中量級に同じ

■チョもしくは8K

省18
12: 2012/09/29(土)20:44 ID:.eeqKKsA(6/12) AAS
■背向け4K

C:チョ>3PPPK
H:チョ>3PPPK

C:チョ×3>3PPPK
H:チョ×3>3PPPK

C:チョ×3>3PPPK
H:チョ×3>3PPPK
省20
13: 2012/09/29(土)20:48 ID:.eeqKKsA(7/12) AAS
最後、9KKスタート。
技の性質上基本的にノーマル浮かせになる。
今のとこ固有ホールドからの基本。

重:3PPPK
中:チョ×3>PPK
軽:チョ×2>3PPPK

あとPP〜のコンボとかできちんと最後に46P出せれば
ちょいとダメージあがるかもしれないけど、
出すのムズ杉で検証してないです!
14: 2012/09/30(日)18:58 ID:2PiW3EGo(1) AAS
3_Pをホイホイ安定してコンボに組み込めないので、
もっと簡単な236投げのコンボ探してみた

重:6K>3PPPK / 63
重以外:6K>4PPPPK / 69

最後がKでなくPになった場合ダメージ-2
15: 2012/10/01(月)22:12 ID:H3HnVJPE(1/2) AAS
クリティカル入ったら7P>PP>1P+KでCBまではもってけるけど
これしか安定しない……何か簡単なのあります?
16: 2012/10/02(火)02:39 ID:BUI1RKw.(1/2) AAS
8K>PP>6K>P>1P+K>バースト
とか?

8Kがまずノーマルであたりませんが。
17: 2012/10/02(火)02:56 ID:BUI1RKw.(2/2) AAS
手足が長いキャラに苦労してます。
近付くまでが辛いというか。クリスティやエレナ、リサなんかに離されると、なかなかペースが握れません。

2F+Kよりリーチ長い技を相手がもってる時には、隙を見て66Pまたは66F+Pで近付く以外に、何かありますか?

あと密着混戦時に出す技はどうしてますか。
自分は…
微有利状態だとPまたは7Pまたは6_P、2Pなどをとりあえず出してます
18: 2012/10/02(火)03:22 ID:.eeqKKsA(8/12) AAS
中距離で使える技だと
66P、66K、6P+K、6F+K。

66Pは色々派生できて46Pに派生させればガードされても-3。
66K、6P+Kも思いのほか伸びるので使える。
ガードされるとそれぞれ-7、-6だが、先端をガードされるとさらに1f隙が減る。
当たるとリターンもでかい。
6F+Kも隙がでかそうだけど実はガードさせると-4。

あとはブッパで236Kと66P+Kかな。

眠いから接近戦の話は今度だ!

クリティカルの繋ぎもまとめて見たら複雑すぎて役に立つやら・・・。
省1
19: 2012/10/02(火)13:50 ID:.eeqKKsA(9/12) AAS
クリティカル持続フレームまとめ。

クリティカル中の相手に1回でカウンターヨロケ、
2回つなげればバースト直前のハイカンヨロケなる。
(P、PP、7Pはダメージが低いので別に補足)

最終的につなぐ技は、
9K(13f)、3_P(しゃがみから13f、立からだと最速15fくらい)
8K(18f)、33P(18f)、3P+K(20f)、
背4K(14f)、8P(15f)、1P+K(20f)
って発生フレームなので、有利フレームと見比べて狙ってく。

例えば1P+Kにつなぐなら発生+2fで、
省55
20: 2012/10/02(火)13:54 ID:.eeqKKsA(10/12) AAS
こっちのは連携の出し切りで一気にハイカンヨロケや、
浮かしまで持ってけるパターン。

●が付いているのはフレーム的に直接1P+Kでのバーストや浮かせ技が間に合わない技。
出の早い浮かせ技が間に合うならそれで浮かすか、Pにつないで有利フレを稼ぐ。
 
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10f発生

●PP2P(上P上P下P):21f(21f)
●P4PP(上P中P上P):19f(19f)
 P4P>背P(上P中P>上P):23f(23f)
省37
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