ブラッド (349レス)
1-

1: 2012/09/29(土)15:53 AAS
無職スレ
2
(6): 2012/09/29(土)17:39 ID:Ed24lUNI(1/2) AAS
とりあえずトレモのインストに載ってない逆立ちに移行できる技

1K8(1K1K8)
相手頭側寝K8

1P8(1PP8)
1KK8
背向け6K6K8

使いどころが難しい
3
(2): 2012/09/29(土)18:01 ID:RxMVudpQ(1) AAS
>>2
逆立ちに移行できるんですね
4
(3): 2012/09/29(土)18:08 ID:8fgXfMRo(1/4) AAS
普通にやってると逆立ちとか全然出てこないわw
独立歩の仕様がちょっと変わってるくらいで4と技ほとんど同じだから楽でいい
下段OHがないから寝るときの恐怖感はあんまりないけど、
立ち回りで守りに回りがちなブラッドとしてはホールドであんまり削れないのが辛い
5
(1): 2012/09/30(日)02:07 ID:8fgXfMRo(2/4) AAS
新規のために4の知識で適当に書いてみる
まず基本的な立ち回りとか。

打撃は全体的に出が遅く、至近距離では不利。
その代わり姿勢が低く上段をすかす技が多いので、
PP派生や投げ、OHを拒否ることができる
不利な間合いだと思ったら7Pで距離をとって中距離の差し合いに持っていく
大技を警戒させて相手が固まっているところにリーチの長い下段を当てて主導権を握る
一度攻めに回れば豊富な派生や特殊構えでローリスクに相手を攪乱できる

主力は3K派生。ブラッドの最速中段。
3Kも派生のPもよろけの時間が長く距離が離れないため、投げや持続が非常にやりやすい
省11
6
(6): 2012/09/30(日)15:07 ID:FheQenlw(1) AAS
今回全員に下段OHは無いからキャラの有利不利がモロに出るんだろうな
7: 2012/09/30(日)21:24 ID:MOG9HC5A(1) AAS
>>2
逆立ち取り入れようと思ったけどうまい移行の仕方わからなかった自分には嬉しい情報
ずっと66P+K使ってた・・・

>>5
経験者だけど助かるなー
8
(2): 2012/10/01(月)00:02 ID:2ewskPU.(1) AAS
寝技、下段OHがなくなった?おかげで転がり投げられないけど、ほぼすべての中段攻撃につぶされるが4より使いやすくなったかな?
33K8も逆立ちになる
2F+K→Kがつよいような気がする、2ヒットするとCB手前までいっきにもっていけるので、有利な状況で読みあいにもっていけるような気がする
連勝してたら、マイクでくそやろうって言われた最高だった
9: 2012/10/01(月)13:16 ID:nmrctmgQ(1) AAS
罵倒、悪評、ファンメールはブラッド使いの勲章みたいなもんだよなw
10: 2012/10/01(月)15:38 ID:8fgXfMRo(3/4) AAS
トレモで4から変わってるなと思ったこと。

8Pで浮かなくなった。カウンターで持続可能なよろけ。
CB技の66Pは初撃なら持続可能なよろけ。なお投げ確になった模様
片足から普通のP派生が出るようになった
1F+Kの近距離時のヒットで相手が転んで持続できなくなった
1P、1PPのカウンターやられがしょぼくなった。背1P以外では持続できない
8F+Kの浮きが高くなった?

硬直関連
KKのガード硬直が3Fに短縮
頭寝P+K、足寝6・K、1KKKが投げ確に
省9
11: 2012/10/01(月)17:36 ID:Ed24lUNI(2/2) AAS
足寝6・Kの弱体は痛いな
浮きもカウンターじゃないとだいぶ低いし

あとついでなんで
DOADで追加になった4K移行技
3K4
KK4

昔からあるのにいっつもインストでハブられる背向け技
PK4
12
(1): 2012/10/03(水)01:58 ID:9pE83A6s(1) AAS
6K尻餅からK連打してるだけでコンボになるのはいいな
あとはCBから

214P>KK4>独P+KorPK4>背K+H
とか面白い動きできるようになったね
13: 2012/10/03(水)22:18 ID:9jNKC0qw(1) AAS
バックステップからパンチする技なくなったのかと思ったけど、
214P+Kになってるな。これで存分に壁登りができる。
14: 2012/10/04(木)20:26 ID:8fgXfMRo(4/4) AAS
崩れ落ちやられになってる技が異様に多いな
P+K、8K、66P、独P(P)、44K、H+KP+K、2・KK、背6K6・K
上手く使えばガチャ回復からの暴れリスクを一切負わずに投げ狙っていける

前は上段で浮かせにくかったけど、
3Kから独Kが使えるし8H+Kの浮きも実用的なレベルになってる

()→PP6K、2H+KK、3K6K、から66Pで一気にCBまで持ってけるのも強い

クリティカル取ってからの選択肢はこんなに要らねえよってくらい充実したなw
正直かなり強キャラなんじゃないか今回
15
(1): 2012/10/06(土)10:17 ID:LOicX1FE(1) AAS
CB後のおすすめ空中コンボってあります?
とりあえず46P6P6PPPが割と安定してるんで使ってますが、あんまり伸びないなら逆立ちルートを考えたほうがいいのかな
16
(1): 2012/10/06(土)17:16 ID:cJFr7jyU(1) AAS
技が出るの遅いのにスキがでかい
なんか難しいなこのキャラ
17
(1): 2012/10/06(土)20:05 ID:xBzc6O6k(1) AAS
>>15
威力は46P6P6P6P2K2Kのほうがちょっと高いけどふっとばすことを考えたらそれでいいんじゃないかな
一応軽量級にはCB→214P→3KPP→P6PPとかも入るけど足位置とかで安定しない
壁がないなら>>12
もしくはコンボの威力を捨てて3KPPかP6PPで締めるようにして起き攻めにいったほうが効率いいかも

>>16
しかもそのスキを誤魔化しつつがんばって勝っても「わからん殺しうぜー!」って言われちゃうんだぜw
18
(1): 2012/10/06(土)23:20 ID:tOK9LtIM(1) AAS
質問なんですが逆立ちから何かで相手を浮かして足バタバタを2回ぐらい入れてから投げで占めるコンボ見たんですが詳細わかる人いますでしょうか?
曖昧すぎてすいません。
19
(1): 2012/10/06(土)23:32 ID:gZ8iA7iI(1/2) AAS
>>18
頭が相手側で寝た状態から
K8(浮かせつつ倒立に以降)→KKK→T
だと思う
20: 2012/10/06(土)23:33 ID:gZ8iA7iI(2/2) AAS
誤字ェ・・・・・・以降じゃなくて移行ね
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