ロマサガ3.12みたいなのをウディタで その2 (735レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

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(1): ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)12:32 ID:pSx2XZ06(1) AAS
ウディタでRS3.12Plusみたいなゲームを作るのが目的です
RS3.12Plusをよく知ってる人向けの掲示板です

ロダ
外部リンク:ux.getuploader.com
DLパスはRS3.12Plusの作者名をローマ字で
(※これでパスがわからない人は対象外です)
ウディタ本体はウディタ公式サイトからDLして下さい
必須ファイルをフォルダごとウディタのDataフォルダに入れて起動して下さい

スクウェア・エニックスからやめるよう求められれば応じます。
作って遊ぶことが目的なので、金銭的利益を得るような行為に使われることは望んでいません。
8: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/12(金)21:09 ID:QCzVGVpU(1) AAS
>>4-5
世界をつなげるアイディアはそれなりに浮かびます
リージョンでもいいし無理やり南北に伸ばしてもいいし
GBサガの塔を持ってきてもいい
だけどそれをやると前スレ>>991で書いた懸念があります
問題はくっ付けた時に自分が面白いと思えるかどうかなんで
>>7で指摘されてる通り3.12もどきを作るのを重視しようかと

新規マップに関しては東海が追加できてますしニシコを出すことも考えてます
黄京も町と城でマップを分ければラストダンジョンとしての黄京以外の黄京も出せますし
10: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/13(土)15:02 ID:KyPf05.w(1) AAS
>>9
おお、期待します。頑張って!
聞きたいことがあったら聞いていいですよ
13: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/14(日)23:31 ID:GhJd5xNg(1) AAS
ここ1〜2週間ほどの成果を報告

マップチップを作りやすく、そしてマップを再現しやすくなるようにと思って
ウディタのデフォ機能ではなくピクチャ表示を使った
マップとイベントオブジェクトを描画する試みが失敗しましたorz
15: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/15(月)00:13 ID:8uFHUNW2(1) AAS
気分転換に技エフェクト作りに戻ります
リクエストをどぞ
先着3つを作って更新しようと思います
19: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/16(火)00:16 ID:JIUwPSCg(1/2) AAS
スカイドライブは出来ました
木端微塵はアンサガですね
ローリングクレイドルだと・・・?

時間かかりそうです
20: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/16(火)21:58 ID:JIUwPSCg(2/2) AAS
木端微塵完成
どうもこの掲示板にはアンサガスキーが居るらしい

あとなんか下り飛竜を使うと戦闘背景が少しずつ下に下がっていくバグがあるみたいです
23: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/17(水)23:25 ID:RwOzVWVs(1) AAS
お願いしますだ〜
24: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/18(木)22:35 ID:cXo2cXXc(1) AAS
ローリングクレイドルは専用の座標算出処理が必要みたいです
26: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/19(金)20:21 ID:0cSeTbno(1) AAS
受け取りました
チップセットの不足分についてはこっちでやります
ローリングクレイドルも出来上がったので
今日中に組み込んで更新しますね
28: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/20(土)00:48 ID:Xe9nTdxs(1/3) AAS
更新しました
日付変わっちゃったテヘペロ
30: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/20(土)12:04 ID:Xe9nTdxs(2/3) AAS
うえ、マジですか

ん〜、試しにセーブデータを全部削除して
ニューゲームで始めてみて下さい
32: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/20(土)18:09 ID:Xe9nTdxs(3/3) AAS
無事動きましたか、よかった

それから報告です
チップセット(仮)はもはや不要と判断してロダから消しました
効果音劣化版もDL数を見たうえで分けるほど需要がなさそうだったので削除してます

トレードはせっかく京の桁まで扱えるようにしたのに
決算200期、全部買収でも100億こえるくらいで落ち着いてしまう模様
まあ、ロマサガ3の物価的に妥当な気がしないでもないですが
34: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/21(日)13:08 ID:rfP..7oc(1/2) AAS
決算処理はどうしようもないかもです

バトルでの同盟資金はフルブライト商会が支援に来たら4000万〜5000万くらいの金が出るので
初期のころだと金を積むのにすっげえ時間かかります、仕様です
まあ、ボーナスみたいなもんですね
自社の総資産を増やしていけば使う硬貨が変わっていきますから
さほど時間がかからなくなっていきます
1000万超えたら銀貨、一億超えたら金貨を使用するようになります
敵の会社も同じ仕組みなので、格上の会社に手を出すと金額を積み上げるスピードで押し潰されることもしばしば
35: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/21(日)23:04 ID:rfP..7oc(2/2) AAS
技エフェクト作成中……ベアクラッシュ、デッドエンド作成
リクエストがあればどぞ
37: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/22(月)20:07 ID:4ssQPeEc(1) AAS
天地二段完成
ついでにアビスの風も正式実装
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(1): ◆J7kxiCfyr. 2013/04/23(火)17:44 ID:ubHvDhCk(1/5) AAS
>>38
乙です、受け取りました

ロダ管理人さんいらっしゃいますか?
>>39よろしくお願いします
44: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/23(火)20:57 ID:ubHvDhCk(2/5) AAS
乙です

落雷、マッドサンダー、テムペスト完成
早めに作って欲しい技のリクエスト無いですか〜?
46: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/23(火)21:24 ID:ubHvDhCk(3/5) AAS
予定じゃなく実装済みです
テンポ変わりますよ
48: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/23(火)21:33 ID:ubHvDhCk(4/5) AAS
あるぜぇ
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