ロマサガ3.12みたいなのをウディタで (1000レス)
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(4): ◆J7kxiCfyr. 2012/07/20(金)19:08 AAS
外部リンク:www1.axfc.net
解凍パス:romasaga
981
(1): 2013/04/09(火)00:09 ID:G5RVQrL6(1/3) AAS
久しぶりにマップ作ろうかな
あと残りはどこでしたっけ?
982
(1): 2013/04/09(火)00:12 ID:ylj6KdmA(1) AAS
隠れて応援しとく
983: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)12:35 ID:pSx2XZ06(1/6) AAS
>>981
ランスとかユーステルムとかヤーマスとかがまだです
984: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)12:40 ID:pSx2XZ06(2/6) AAS
とりあえず新スレたてました

>>979
産まれたての赤ん坊が小学校入学するようになるまでくらいの時間を待つ覚悟があるなら

>>982
何かファイルをUPしてみてもいいのよ
ドットとかDBの設定ファイルとか
985: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)12:46 ID:pSx2XZ06(3/6) AAS
あと15レスは妄想、構想で埋めましょか

・周回プレイする場合、次の主人公はクリアした時のパーティメンバー8人の中から選べる
・ニューゲームの時は1〜3のどのOPデモで始まったかによって選べる主人公が変わる
イベント作るのが超大変だけど、こういう風に出来たら個人的に理想のゲームだわ
986: 2013/04/09(火)13:54 ID:G5RVQrL6(2/3) AAS
素晴らしいアイデアだ
ついでに選んだ主人公によってラスボス変わるとかどうでしょう?
聖剣3みたいな感じで、残りの大ボスとは別の場所で戦えるように

本日中にたぶん誰も作ってなさそうなマップ一つあげる予定です
987: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)14:27 ID:pSx2XZ06(4/6) AAS
お、期待してます

主人公によってラスボスが変わるのはイベントを作るのが結構大変かも
今のところ現実的に作れそうな構想として
サルーイン、七英雄、破壊するもののいずれかを倒せばエンディング
周回した場合は既に一度倒したラスボスは倒してもエンディングにならず
最終的なラスボスはサガ1のかみ、で行こうと思ってます
例外としてサガフロ勢はそれぞれのラスボスがラスボスでいいかな、と

3.12もサラほったらかしててもサルーインやっつければクリアだったし
そのくらいゆるい方がキャラ増やしやすいし
988: 2013/04/09(火)15:26 ID:G5RVQrL6(3/3) AAS
1=サルーイン(サイヴァ?)
2=七英雄(ドレッドクイーンかな?)
3=破壊するもの
SAGAキャラは神か防衛システムか
このくらい期待してもいいでしょうかw
もし完成したらラスボスが最強かって議論がでても対応できそうですね

マップ出来上がったのでロダにあげました
989: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)17:41 ID:pSx2XZ06(5/6) AAS
受け取りました

サルーインと破壊するものは運命石捧げたり魔貴族放置したりで強化Verが存在するけど
七英雄にはそういうのが無いのが気になる
○の記憶揃えると強化、みたいにしようかしら
990: 2013/04/09(火)20:32 ID:69w/4BAo(1) AAS
氷銀河の奥は時間が歪んでいてモンスター集結フラグが経ってから放置していると物凄い勢いで強くなるとか
991: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/09(火)20:49 ID:pSx2XZ06(6/6) AAS
氷銀河の奥にラストダンジョンという3.12の仕様に合わせたマップ配置なんですけど
ロマサガ1,2は南半球で3は北半球の地図だから今の配置っておかしいんですよね
本家3.12では追加地方マップとかが無かったからなんですけど
自作だと作れちゃう、追加できちゃうだけに、かえって悩んでます

3のマップに1と2のイベントを突っ込んだあの密度の濃さが
3.12の魅力の一つだったと思ってますし
「2のマップと町があるなら2のイベントはそこでやれよ」となってしまう
しかしそれではイベントやキャラたちが混ざらない……
992
(1): 2013/04/11(木)21:53 ID:J0RE5QjY(1/2) AAS
(^-ω-^)Zzz..
993: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/11(木)21:54 ID:Gvfpwc3I(1/3) AAS
オキロ( ´∀`)σ)Д`)>>992
994: 2013/04/11(木)21:57 ID:J0RE5QjY(2/2) AAS
( ゚д゚)ハッ!
995: 2013/04/11(木)22:07 ID:98wtSvr2(1/2) AAS
全体マップもだけど1、2の街を3に移植しても違和感しかないよね
996: 2013/04/11(木)22:13 ID:7AcH8jHA(1) AAS
むしろサガフロのクーロンを移植するぐらいの暴挙に出て欲しい
997: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/11(木)22:21 ID:Gvfpwc3I(2/3) AAS
ロマサガ3.12とロマサガ2.13とロマサガ1.23を
同じソフトに突っ込むという解決策(暴挙)

マルディアスにアビスゲートがあるならどこだろう?
アバロン帝国は七英雄の他にも三邪神への対応も迫られることになる…
998: 2013/04/11(木)22:37 ID:98wtSvr2(2/2) AAS
アバロンの皇帝は誰かという問題もあるかも?
アビスゲートはアサシンギルドとか洗脳されてそうだけど、そいや没マップがあったような
999: ◆J7kxiCfyr. 2013/04/11(木)22:49 ID:Gvfpwc3I(3/3) AAS
まあ悩んだら3.12もどきを作るという原点にもどって
1や2のマップは使わないという事にすればいいかな

追加したくなった時に追加すればいいや
1000: 2013/04/11(木)23:06 ID:llWuWLh2(1) AAS
3のマップに1と2のイベントを突っ込んだあの密度の濃さ
これはわかりますね・・w
でもやりすぎると違和感でてきちゃうんですよね・・・
そらへんが難しい気がしました
はにわ氏はご存知なさそうですが
ヒーロー3人揃うイベント(サガフロとロビン)を作った時
まさにそれが欲しかったっていうか
違和感少なくいけたらなぁと思ったんですよねぇ・・・
マップ作りもままならないからイベント作り参加できるかな・・・
そんなことより、ユーステルムを早くつくらねば・・・
省1
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