エミネントドメイン オンラインツール (26レス)
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(1): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/04/15(日)02:21 AAS
エミネントドメイン のような何か
Ver 1.0.0.0
外部リンク:www1.axfc.net

Elusive/Exclusive Victory Promoはよくわからなかったので未対応

需要とか関係なしに作ってみたのを公開
.Net FrameWork 3.5 が必須
メモリとかプログラムの重さを気にする人は使用できません

バグ報告・要望は
【バグ報告】/【要望】とバージョン明記の上、このスレに書いてください

年数回の身内ボドゲ会ではなるべく未プレイのゲームを優先して遊ぶので、
省3
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(3): 2012/04/15(日)19:40 AAS
【バグ報告・その他】
ver1.0.0.0
>>1おつです。そしてありがとうございます。
個人的には楽しいので今後も更新があると嬉しいです。

さて、ルール把握のため一人で遊んでみたところ、気になる点がありました。

①兵器市場を獲得し、戦闘機を1機以上所持している状態で貿易を行うと強制終了する。

②説明文が若干おかしい箇所がある(重箱の隅をつつくようですみません)
 軍事:「軍事シンボルを同じ数の」→「軍事シンボルと同じ数の」?
 効率的な研究:「カードを1枚を引いて」→「カード1枚を引いて」?

以上です。
省1
3
(2): 2012/04/15(日)21:14 AAS
【バグ報告・その他】
>>2に追記です。

③貿易の説明文には「貿易シンボルと同数までの資源を、同数の支配チップと交換する。」とあるが、
 実際には貿易シンボルとちょうど同じ数の資源を選択しなければ貿易が行えない状態である。
 貿易シンボルが5つで、資源が4つしかない場合、ゲームを進めることができない。
4
(1): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/04/15(日)22:50 AAS
>>2,3
①、②については確認できましたが、③については確認出来ませんでした
貿易シンボル数>=生産済み資源数 の場合は自動的に全ての資源を支配チップに交換します
ゲームが続行不可能になった状態のスクリーンショットなどがあればアップしていただけないでしょうか?
5
(1): 2012/04/16(月)02:53 AAS
AA省
6
(1): 2012/04/16(月)16:07 AAS
【バグ報告】
ver1.0.0.0
惑星カードが山に0枚の時に任務:探査を行うと強制終了する
7
(1): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/04/17(火)23:27 AAS
Ver 1.0.0.1
外部リンク:www1.axfc.net

やる気があるうちにさっさと修正
>>2,3,5,6について修正しました
8: 2012/04/18(水)01:18 AAS
>>7
更新おつです!
対応ありがとうございます。
9: 2012/04/21(土)23:46 AAS
foifoimaruの人、エミネントドメインでも公開鯖たててくれないかなぁ
10
(2): 2012/04/24(火)12:41 AAS
何回かやってみて気づいたこと

【要望】
・手持ちの惑星カードが見づらいです。カスタムでソートできる機能なんかがあると助かります。
・技術カードの表が見にくい、というより、右にスクロールするとどのカードが何系のカードなのかが分からないので、どれが何系惑星のものなのか分かるようにしていただきたいです。
11
(1): 2012/04/30(月)12:17 AAS
いつも、楽しく使わせていただきます。

ルールの確認ですが、初期惑星も、裏向けスタートだと思うのですが、なにか意図おありなのでしょうか?
意図がおありの場合は、「初期惑星裏向きスタート」をオプションでいれていただけるとありがたいです。

あと、惑星の山の1番上のタイプは、わかるとうれしいかも。

それから、どこかに、それぞれの勝利ポイントの合計も表示されると便利だなぁ。

これのおもしろさは、ネットツールで知りました。
これからも、よろしくお願いいたします。
12
(1): 2012/04/30(月)12:40 AAS
すいません、書き方わかっていなかったのでコピペです。

【要望】
ルールの確認ですが、初期惑星も、裏向けスタートだと思うのですが、なにか意図おありなのでしょうか?
意図がおありの場合は、「初期惑星裏向きスタート」をオプションでいれていただけるとありがたいです。

あと、惑星の山の1番上のタイプは、わかるとうれしいかも。

それから、どこかに、それぞれの勝利ポイントの合計も表示されると便利だなぁ。
13: 2012/04/30(月)16:01 AAS
>>12

横から失礼
勝利ポイントの合計が表示されないのは、現在ドミニオンやキングダムビルダーでも同じことなので、たぶんそこは仕様ということなのでしょう。
14
(1): 2012/05/02(水)00:31 AAS
【バグ】
適合力を持っている状態で貿易をしてみたが、研究のカードをプレイすることができない

・自分のターンの任務で、貿易を選んだ
・適合力を持っていたので、研究のシンボルは貿易としても使えるはず?
15
(1): 2012/05/02(水)00:59 AAS
【バグ】
兵器工場があるのに、資源が全部カラだと自動的にアクションが生産になる 戦闘機さえあれば貿易ができるのだから、貿易か生産か選べないと変
16
(1): 2012/05/02(水)11:59 AAS
【要望】
あらかじめ準備しておく各任務カードの山札の枚数を自由に調整できるようにしてほしいです。できれば増やせるようになるとありがたい
17
(2): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/05/08(火)23:52 AAS
>>10
見にくいのは同意しますが、固定ソートならともかく市販のゲームですら実装されることはない
カスタムソートを実装することはやりません。(SQLでも書いて設定するのでしょうか?)
あと、技術カードは〜系という括りはありません。獲得コストが知りたいのであればポップアップに表示しています。
スクロールが煩わしいのならば、設定でウィンドウ分離してもらうしかないのですが。

>>11
>>ルールの確認ですが、初期惑星も、裏向けスタートだと思うのですが、なにか意図おありなのでしょうか?
何・・・だと・・・? → ルール再確認 → なん・・・だと・・・
単に思い違いなので修正します。
惑星デッキの一番上を表示するようにはしてみます。
省10
18
(1): 2012/05/12(土)00:28 AAS
>>10ではありませんが、技術カードの表について。
左端の閉じるボタンと惑星の〜系がスクロールされずに表示されている方が便利だと感じます。

【要望】
「対抗する」だと「対抗してカードを使うぜ」とイメージしてしまうので、
「参加する」/「対抗する」
ではなく、
「参加する」/「参加しない」
とかにしていただけるとありがたいです。

>>17
>>スクロールが煩わしいのならば、設定でウィンドウ分離してもらうしかないのですが。
省3
19: 2012/05/14(月)12:33 AAS
>>17
>>見にくいのは同意しますが、固定ソートならともかく市販のゲームですら実装されることはない
>>カスタムソートを実装することはやりません。(SQLでも書いて設定するのでしょうか?)

本物のカード使うボードゲームでソート実装もなにもないかと……
むしろカードゲームやってる時に見やすいように並べ替えてやったり工夫する人もいるでしょうから、あってもいいのでは?
20: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/05/14(月)20:58 AAS
>>18
>>左端の閉じるボタンと惑星の〜系がスクロールされずに表示されている方が便利だと感じます。
そういう意味でならばできた方がいいですね。

>>「参加する」/「参加しない」
ゲームの用語として「対抗する」という言葉だと思えばいいのではないのでしょうか?
むしろ、日本語版に「対抗する」が使われているのに別の用語にする方が混乱すると思うのですが。
イメージの問題ならば、ハーレムの絵が全然ハーレムじゃないから別の名前にしろ、ということにもなりますし。

>>というのなら、ウィンドウ設定が保存されるようにしてください。
そういえば保存していませんでしたね。

>>ソートについて
省9
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