キングダムビルダー オンラインツール (22レス)
1-

1: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/02/27(月)00:10 AAS
Kingdom Builder のような何か
Ver 1.0.0.0
外部リンク:www1.axfc.net

需要とか関係なしに作ってみたのを公開
.Net FrameWork 3.5 が必須
メモリとかプログラムの重さを気にする人は使用できません

バグ報告・要望は
【バグ報告】/【要望】とバージョン明記の上、このスレに書いてください

ただ、Nomadsでどれくらい変更があるかわからないので当分は要望の対応はしません
2: 2012/03/02(金)23:19 AAS
やっぱり公開鯖とかないと盛り上がらないねぇ
3: 2012/03/03(土)03:44 AAS
やっつけの画像ですが、ここに置いておきますね。
外部リンク:www1.axfc.net
4
(1): 2012/03/04(日)00:23 AAS
【バグ報告】Ver1.0.0.0
「牧場」「倉庫」タイルを使用し、特定地域隣接ヘクスから植民地コマを移動させた場合、
同じ特定地域で、その特定地域タイル所持数が複数回減少します。

①牧場A,牧場Bにコマを隣接させ、それぞれで牧場タイルを取得
②牧場タイルの効果を使用し、牧場A隣接コマを離れた場所に移動
 →牧場タイル1枚に減少
③牧場A隣接ヘクスに、②で移動したコマを戻す
 →牧場タイル1枚のまま
④牧場A隣接コマをもう一度離れた場所に移動
 →牧場タイル0枚に減少(牧場B隣接で取得したタイル消失)
省1
5: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/03/04(日)01:19 AAS
まだ発売されていないNomadsになぜか対応

Ver 2.0.0.0
外部リンク:www1.axfc.net

>>4 も修正してあります
訳ミス・勘違いがあり得ますので注意
発売後に仕様が変わっている可能性もありますので注意

Sheperdsの説明が説明になっていないので、英文ルールの解説図を見ることを推奨します
6: 2012/03/04(日)22:46 AAS
どうでもいいけど、港の「水域へクスに置く唯一の手段」っていうの、遊牧民が出てきた以上嘘になるよなこれ
7
(1): 2012/03/06(火)00:49 AAS
SheperdsでなくてShepherdsかと
8
(1): 2012/04/07(土)22:01 AAS
【バグ】
Ver 2.0.0.0
三人プレイした後で二人プレイすると、試合終了後の得点計算画面で、三人目の記録の場所に前回の三番目のプレイヤーの得点が表示される
9: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/04/11(水)23:43 AAS
>>7
>>8
ゲームに直接影響が出てるわけではないので、BGGに和訳ルールが公開されたらついでに修正するつもりです
なお、画像ファイル名も「Shepherds」に変更する予定なので、差し替え画像を使っている人は注意してください
10: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/04/17(火)00:08 AAS
Ver 2.0.0.1
外部リンク:www1.axfc.net

BGGに和訳が公開されたので拡張:遊牧民の日本語化対応 と 若干の修正
「Sheperds」を「Shepherds」に変更したので画像ファイル名も変更しています

何でCapitolを「都市」と訳したんだろう・・・
公開和訳に合わせて「首都」に変更しました
11
(1): 2012/05/14(月)01:26 AAS
【バグ報告】Ver 2.0.0.1
1個のヘクスで隣接させていた庭園(残り1回取得可能)を、戦争で失ったあと
必須アクションで違うヘクスから隣接させた時に、庭園は手に入らず庭園の残り取得回数は1回のままでした。

よろしくお願いします
12: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/05/14(月)19:57 AAS
>>11

外部リンク:boardgamegeek.com

You can own 2 tiles of the same type, but not from the same hex

You can not collect 2 tiles from the same hex (even if you discarded the first one),
but you can touch both location hexes on a sector to collect 2 tiles,
1 from each hex. ("A player may only have 2 identical location tiles
if they have build a settlement next to both identical location hexes of that game board section.", rules page 3)

とあり、1つのヘクスからは1つしか特定地域タイルは手に入らないと思いますが、
・私の訳ミス勘違い?
・戦争の場合はルールが違う?
省1
13: 2012/05/16(水)23:54 AAS
【要望】
砂漠と峡谷の色の見分けがつきにくいという人がいるようです。
マスの色も、なんとかカスタムできるようにならないでしょうか。
14: 2012/05/19(土)22:25 AAS
>>12

11です。
私が、同じヘクスを再び隣接させれば取得できると勘違いしていただったようです。
失礼いたしました。
15: 2012/08/12(日)23:32 AAS
倉庫のあるMAPについて、倉庫と城の位置が違います
16: 作成者◆jYhQB/Figk 2012/09/03(月)22:38 AAS
Ver 2.0.0.2
外部リンク:www1.axfc.net

倉庫マップ修正と、色設定対応。

色設定をやってみて思ったのは、もう2度と実装したくないということわかりました。
ところで、拡張はもうでないんでしょうかね?
17
(1): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/11/08(木)22:06 AAS
Ver 2.1.0.0
外部リンク[zip]:www1.axfc.net

プロモ・洞穴に対応。

実は実装してから一度も遊んでいないのでバグがあるかもしれません。
18: 2012/11/10(土)15:10 AAS
>>17
クライアントのバージョンが2.0.0.2らしく、サーバとバージョンが違いますって言われちゃう
19
(1): 作成者◆jYhQB/Figk 2012/11/10(土)15:57 AAS
Ver 2.1.0.0 再
外部リンク[zip]:www1.axfc.net

何故かアセンブリバージョンが上がってなかったので、再度作り直しました。
中身は変わっていないので、バージョンはそのままです。
20: 2013/06/30(日)21:33 AAS
Ver,2.1.1.0

【バグ?】
遊牧民タイルの初期配置について、

Place the 15 nomad tiles on the table picture side up, shuffle them,
then randomly draw and place 1 tile for each nomad space on the game board,
now with the pictogram side up.

とあるので、各遊牧民タイルにどの効果があるかを、
あらかじめ分かるようにする必要があると思います。
現状ですと、遊牧民タイルを獲得するまで効果が分かりません。

【要望】
省2
1-
あと 2 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.072s*