高機動総合スレ2出撃目 (613レス)
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55: 2013/09/15(日)11:05 ID:cGO/rX9.O携(2/5) AAS
だって追い付きやすい以外の利点ないしね。
どっちかと言うと機動性とかはクロスバトル向き。
戦線復帰とかがなく足並み揃え、救済や回復考えれば離れすぎずが基本だからあまり活きてこない。
攻撃だけじゃなくもうちょっと補助的役割を持たせてくれてたら活きたんだけどね。
56: 2013/09/15(日)11:28 ID:T8OXT/1k0(1) AAS
特技出る前は支援向きな感じもあったんだけどな
57: 2013/09/15(日)11:44 ID:RK4PwosMO携(2/2) AAS
大事なのは、それでも俺は高機動使うけどね。

逃げ回るインセクターを追いかけ回せるのはコイツだけだから(え

拳銃2丁と軽書で攻めてるけどね。

殆ど洞察力だけで操縦してる。
戦況全体を見渡せれば役割しっかりするし、神回避はまだ出来ないけど攻撃態勢入った敵は見えるから避けれるし。
むしろ死角から撃たれる方が(笑
元々は重火乗りだから、回避技能が上がってきてるし。
58: 2013/09/15(日)11:57 ID:cGO/rX9.O携(3/5) AAS
逃げ回る敵追いかけ回した結果、そこが主戦場になって他三人の移動距離増加とかにならないならいいんだけどね。
一人で刺せるほどの火力がないから足止めに長けた武器があればいいんだけど…。
59: 2013/09/15(日)12:33 ID:D8Q242O6O携(3/4) AAS
貫クロと砂と軽ショとヤマシキが育ってれば、一部不向きなボス以外は殺れるでしょ。
近接は格闘や突撃でやってるから、ピアや棒はたいして育ってないけどね。

それにブースト噴かすだけで回避できる攻撃もあるんだから。
その機会も弾薬惜しまず撃ち込めばいいと思うけどね。

むしろ格闘瞬殺が増えたから、機動力が活かせないと思えるくらいなんだけどね〜。
60
(1): 2013/09/15(日)13:26 ID:Uol2qNJc0(2/2) AAS
お前ら動画勢にマジレスとか親切だな
61: 2013/09/15(日)15:09 ID:wW2nPYsU0(1/2) AAS
>>60
まったくだな。
現状の高機動で火力不足なら格闘以外は乗れないな。
62: 2013/09/15(日)15:21 ID:igxUatPU0(1) AAS
χ高インにネクブラ?って熟練度どのくらいで活躍できますか?
63: 2013/09/15(日)15:22 ID:ORAEEoUM0(1) AAS
火力不足と言うけど問題なのは攻撃くらったときのダウンであって相手の動き次第の運もあるが回避出来れば全く火力が足りない要素がないんだがなぁ...そこを含めて火力不足と言いたいならすまんって感じだが。
ソロで凸イン3体100秒残しとか出来ると勿論格闘様の方が安定するに決まってんだけどすごい脳汁出るぞ。
64: 2013/09/15(日)16:00 ID:cGO/rX9.O携(4/5) AAS
火力不足というか火力担当は別に足りてるから、持ち味の高機動性がどう活きるのかって問題なんじゃないの?
そこがいまいち活きてないとただの回避要求度が高い柔らかいだけのスーツだからね。
65: 2013/09/15(日)18:44 ID:Z5lauVd.O携(1) AAS
足が速くキーエネミーは潰し安い武器があるから道中はストレスないし
ボスに対しても十分な火力持ってかつ位置取りがしやすい
格闘に比べたらショボいけど事故死以外にネガるほどか?
66: 2013/09/15(日)19:36 ID:D8Q242O6O携(4/4) AAS
上の方達は、高機動乗りじゃなくて格闘乗りなんじゃないですかね。

あれに比べたら火力低いってのに異論はないでしょう。
67
(1): 2013/09/15(日)21:21 ID:cGO/rX9.O携(5/5) AAS
今やその格闘が高機動の特性持っちゃったからね。
格闘の機動性上げるより高機動の格闘上げる方が先だっただろうにね。
リスクリターンあってないし。
68
(1): 2013/09/15(日)22:03 ID:wW2nPYsU0(2/2) AAS
>>67
格闘2とは仕事が全然違うので気にならないな。むしろ格闘1の時点で高機動1と同レベルの速度持ってたから単純に弱体化したイメージ。

多分火力低い言ってる奴らは格闘厨か高機動乗るけどビビって距離とりすぎる奴ら。
立ち位置は気にするべきだけど、それで距離とりすぎて火力落としてたら世話無い。
折角高機動3はグレ3種類装備出来るんだからそれ使って安置作るとか、もう一度立ち回り見直すなりすれば近距離で安定して火力だせる。
あと、高機動の武器は匠越えてから火力増すからΧ以下のランクなら立ち回りを中心に鍛えてΔに備えろ。その時点で火力低いとか結論出してるなら早計にも程がある。
69: 2013/09/16(月)00:44 ID:h5hITY0E0(1) AAS
>>46
避けつつ至近距離で当てるなんてどのスーツでも一緒

火力がないと感じるのは普通に腕がないって事だ
70
(2): 2013/09/16(月)00:53 ID:82qk8xzs0(1) AAS
つか火力は十分って言ってる奴はどの辺りを想定してんだ
Χ以下で時間ギリギリボス討伐で一人前25%取れることなのかそれとも神マシマシで全国でボス討伐出来ることなのか
71: 2013/09/16(月)00:59 ID:HD86bERoO携(1) AAS
ニュアンスの違いがあるように見える。
火力低いと言うか他スーツのアサルト系・マシンガン系・ショットガン等と比較した時、
高機動の機体特性と合わせれば劣化に収まらないレベルになるのかって話しなんじゃない?

砂と燃クロ強いから火力不足じゃないってのとは少し意味合いが違うんだと思う。
72: 2013/09/16(月)06:17 ID:jkRzhPbs0(1/2) AAS
マキナ以外なら高機動は強いけど
腕に左右されるかな
73: 2013/09/16(月)06:33 ID:jkRzhPbs0(2/2) AAS
>>70
神マシマシで全国寄生されても高機動で貢献6〜7割貢献出してバッチランキングを狙えるくらいに火力あるって意味じゃないの?
博士も兄貴も砂で貢献1位狙えるみたいみたいだしね
上手い爪には負けるけどね
74: 2013/09/16(月)06:38 ID:v1xg/1ZQ0(1/2) AAS
>>70
>>68でも言ってるけど、火力が高まるのは匠以降なので神かそれに近い熟練度での話。

クロスボウは元の攻撃力高い方がチャージ火力も伸びるし、軽ショは熟練度30位までは産廃。レイピア、ビリビリ棒メインで使うなら格闘でいいだろってなるし、ネクブラも作成難易度高めでΧ以下で持つのは難しい。フルオート系の武器もたしか火力特に伸びるのは匠以降のはず。
それでも高機動3にグレSPや凍結グレ積んでいけば補えるレベルだけどね。
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