レジェンドオブドラグーン第二十三章 (1000レス)
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949: 2013/05/13(月)04:10 AAS
ドラグーン状態の時、解除もアイテム使用もできないところが、ドラゴンの怒り?のパワーに精神を支配されつつある感じがして雰囲気的には好きw確かロゼが言ってたと思うけど、ずっとドラグーンしてるとドラゴンの狂気みたいなものに支配されそうになるみたいな発言があった気がする。
使えないのはもちろん不便だけど、世界観や設定をちゃんと活かしたシステムだとおもう。
950: 2013/05/13(月)04:12 AAS
なるほど!
951
(1): 2013/05/13(月)14:05 AAS
最後らへんにドラグーンよりアディショナルの方が強くなるのはどうかと
952: 2013/05/13(月)16:00 AAS
当時下手過ぎて最後まで二段斬りハードポーンだった
回復もアストラルドレインでよくラスボスに勝てたなと思う
953: 2013/05/13(月)17:16 AAS
>>951
攻撃力は通常アディショナルの方が上になるけど、防御力とか状態異常回避、回復でドラグーンになったり戻ったりをこまめに調整する必要あって好きだけどな
あれが無かったら後半はずーっとドラグーンになりっぱなしでOKになるから味気ないと思うぞ
954: 2013/05/13(月)21:23 AAS
今リメイクするんだったらドラグーンのパワーアップとか必要な気がする
試練を乗り越えて更に成長したとか竜と対話してよりシンクロするとかそんなん
ドラグーン魔法以外全然変わらないんだもんドラグーン・・・面白くない
955: 2013/05/13(月)21:36 AAS
さらにデスティニーに近づくな
956: 2013/05/14(火)00:19 AAS
デスティニーって何だ、と思ったがよく考えたらテイルズか
あれは思いっきり地味なパワーアップだからダメな例だ、ビジュアルの進化とかキャッチーなのがいい
あとは竜の使役とかな、せっかくの竜騎士なのに乗らない使わない(魔法は具現化するだけ)じゃちょっと
957: 2013/05/14(火)00:31 AAS
ドラゴンが絶滅しかけてる世界だからな
しかも兵器的な立ち位置だし
958
(1): 2013/05/14(火)06:45 AAS
やはりドラゴン戦役でLOD2つくるしかないな
959: 2013/05/14(火)08:51 AAS
>>958
それは2じゃなくて、0じゃないか?
960
(1): 2013/05/14(火)09:18 AAS
BOF3やってくる…
961: 2013/05/14(火)19:59 AAS
ボインなオッパイでFカップの三人娘がドラグーンに変身するだと!?
962: 2013/05/14(火)21:33 AAS
竜変身はよかったね
あ、LODに足りないの思い出した、ミニゲームだ
ロアンみたいなしょぼいのじゃなくちゃんとしたの、もぐーるダバスじゃないの
963: 2013/05/14(火)21:51 AAS
それには同意
ちょうどFF7と同じ時期だったと思うんだよね
で、あっちとのミニゲームの質の差に歴然
いやまあ障害物よけとか結構やっちゃったけどさ…
964: 2013/05/14(火)22:23 AAS
>>960
俺もそれとこのゲームだけはずっとやってる
965: 2013/05/14(火)22:24 AAS
ポケステ自体が皆持ってる物じゃないしな
本当にスターダスト集めぐらいしかない
966: 2013/05/14(火)22:50 AAS
タバスのダンジョン。アーカイブバージョンでもできる仕様にしてほしかった。
967: 2013/05/14(火)22:54 AAS
名前を間違えるようなやつにはやらせん
968: 2013/05/15(水)23:18 AAS
タバスコのダンジョン
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