雑談スレ part4 (791レス)
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766: 2015/04/09(木)23:37 ID:1z0f4x8I0(1) AAS
ここも大概過疎だがな
メアとタキか・・・いかにも辛いチョイスだなキャラ性能が違いすぎる
ソフィーに勝つにはこちらもSランクの厨キャラを使うのがセオリー
ヒルダ、アルゴル、ソフィー、アスタロス、エイミとかね
本来戦術でどうにかなるレベルじゃないと思うが
どうしてもそのキャラで勝ちたければソフィー自体よりも
その友達の癖を読むのが鍵だろうな
バクステで攻撃を誘っておいてガードから確反ぶちこんだりとか
起き攻めは1Aや構えの下段あとは投げで吸うとかかねぇ、暴れるような奴なら
小技で潰したりステップや技の後にガードやインパクト仕込むのもアリだな
省5
767: 2015/04/19(日)06:16 ID:AY8HwdFU0(1) AAS
亀レスすみません>>765です><
アドバイスありがたい……インパクトはグリムAに頼り切ってたし、確かに狙える連携はありそう

あれからは強気に行った方が勝てると割り切って、暴れる気配がしたらA+BとグリムA+Bで肉斬骨断が良い感じ
グリムBもグリムからガードも強い。まだ1Aグリムが2A暴れに負けるのバレてない
これ覚えてから起き攻めや近距離の有利でも容赦なく1A使えるようになって1Aちょい溜めも活きてきた
メタリックモード入ればagAと3Bでボロボロにできる……5になったら無いんだっけ
勝ち越せてるのは、たぶんSランクとか関係ないくらいにお互い弱いからだと思う

Aと4K連発でコツコツ得た小さな有利から大胆にグリムやデキスターいけるのが良いね、メアさん
768: 2015/07/21(火)03:29 ID:gOBG/bMQO携(1) AAS
次回作…やってほしいけどユーザーの望む形を開発は分かってないというか
どうせコレジャナイやつが出来るんだよな
769: 2015/09/03(木)13:21 ID:x71lK8As0(1) AAS
4を基準に作り直して欲しい
糞回線ともっさりステップをどうにかしてちょっと調整すれば!
770: 2015/09/06(日)06:11 ID:hztMpu1MO携(1) AAS
4はなんか惜しい作品だった
装備で強制的にステータスが変わるとか誰得なんだよ

もし「6」があるならいろいろとシンプルにしないといけないと思う
ゲーム自体が面白ければ他モードなんてトレモだけで充分
「ボリューム不足」とか叩かれるのは本編が面白くないからだよ

イラストレーターとか漫画家とかスターウォーズとか全く必要ない
771: 2015/09/10(木)16:31 ID:WHNCdGnw0(1) AAS
次回作あるならカサンドラまた使いたいな・・・・A投げと66A+B好きだった
Ωはなんつーか全体的にコレジャナイ
772: 2015/09/11(金)02:58 ID:3Y4v0rEMO携(1) AAS
カサンドラ良かったよねー

結局5みたいな形になったのは煮詰まっちゃったんだろうな
行き着くところまで行っちゃったし
773: 2015/09/11(金)13:51 ID:13d.12T20(1) AAS
6あるなら時代背景とか関係なくお祭りゲーでいいんじゃねえかなと思うけど、実質新規のパトロはともかく他世代交代キャラどう差別化するんだろうって思う
というか5にカサ出ないんだったらせめてピンク盾くらいピュラに持たせてやれよ・・・・
774: 2015/09/12(土)04:38 ID:yx.1LP8YO携(1) AAS
お祭りはいいと思うけど、モーション使い回しのキャラが両方いたところでなー

どうせ5は人気が出なかったし、しれっと元の時代に戻しても誰も文句言わないと思うけど
エミリとか良いキャラいるんだし本当に続編やってほしいわ
775: 2015/09/17(木)12:19 ID:OdYs5dlwO携(1) AAS
ややこしいシステムは極力排除して格闘ゲーマー以外の層を取り込まないと人気は復活しない

ごく一部の格闘ゲーマーが喜ぶだけのシステムにどんな意味がある?
776: 2015/10/03(土)05:12 ID:SbSTSyUcO携(1) AAS
ソウルエッジ並みにド直球でいいよ
どうでもいいモードはもう気休めにもならん
入れる意味なし
777: 2015/11/03(火)02:32 ID:euJ0mr8cO携(1) AAS
もう…

出ないんだろうな実際
778: 2015/11/15(日)18:12 ID:xHYM6YHg0(1) AAS
バングーは!?
779: 2015/11/16(月)16:44 ID:79SKFbm20(1) AAS
ハンバーグ!
780: 2015/11/18(水)03:39 ID:wz3R8pycO携(1) AAS
偉そうな事を言うわけじゃないけど、俺が開発にアドバイスしたいくらいだわ

まずはもう余計なモードは必要ないという事
キャラクリとかも他のゲームで似たようなのがあるし今さら目新しさもない
ネット対戦の時代なんだし、格ゲーはしょせん格闘してなんぼ

そしてモーション使い回しのコンパチキャラは排除
ソウルエッジはともかくインフェルノはひどい
冷める

そしてナイトテラーのような使用不可のラスボス
最初は使用不可にしといて続編で使用可能にする寒い商法も不可
それぐらいやれる余裕を持ってほしい
省5
781
(1): 2016/02/19(金)20:32 ID:LhU.R7AU0(1) AAS
他ゲーに飽きて一年振りにSCⅤという名作に戻ってきたんだが、
ここにはもう誰もいないの?
782
(1): 2016/02/20(土)11:24 ID:jq0Zf0Xw0(1) AAS
みんなtwitterとかで、呼びかけたりが基本みたいだよ。
というか、自分最近ひさしぶりにやったけど、ゴールデンタイムは部屋が何個もあってびっくりしたw
もっと人気でてもいいとおもうんだけどねー。
783: 781 2016/02/20(土)22:06 ID:2Rs8g2rs0(1) AAS
>>782
まだ人がいたとは!
ありがたい!!
784: 2016/03/14(月)08:31 ID:B09xAqjM0(1) AAS
もう新作は出んのか?
寂しすぎる
俺はこんなにハマった格闘ゲームはなかったぐらいなのに、、、
785
(1): 2016/03/22(火)00:26 ID:y1q7FEN60(1/2) AAS
3月20日と21日に開催された『DOA5 LR』と『ソウルキャリバー5』の合同大会では、
どんなキャラがベスト4になったの?
仕事で見れなかった・・・
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