雑談スレ part4 (791レス)
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759: 2014/07/28(月)21:57 ID:4xJ.BuhU0(1/2) AAS
アスタでデビル使って強いのはいるが、逆はいない
そういうことだろ

なんなら証明して見せろ
760: 2014/07/28(月)22:00 ID:4xJ.BuhU0(2/2) AAS
デビルは弱いから強いキャラ使ったらもっと強くなるんだろ?

じゃあやってみろよと
761
(1): 2015/01/02(金)00:57 ID:GeTCWQN.0(1) AAS
ランク差ではなくパトロクロスに有利な相性の流派を探しています。

お互いⅤを始めた現在は、御剣流派で戦果を挙げていますが、
将来的にはヒルダ(萌え)、ピュラΩ、セルバンテス流派、ラファエルの誰かをメインで使いたいです。
(使い易くCPU戦にも強いアスタロス流派も視野に入れています。)

ただ、パトロスレでは「アイヴィーが苦手」とか「特にセルバンテスはやばい」と書かれていますが、
ランクスレやダイヤグラムスレではセルバンテスとアスタロスは微不利。と、認識が異なるのが気になります。

上記の5人ではどの流派がパトロクロスに有利な相性でしょうか?
762
(1): 2015/02/03(火)23:59 ID:x7x6rvv20(1) AAS
パンピーパトロ使いとしてはヒルダとアスタかな
この2キャラの技てガードするだけでパトロ的にやることない
嫌な間合いキープされてガードゲージゴリゴリ削られて焦って動きが雑になったところを狩られちゃうんだよなー
763: 761 2015/02/08(日)15:44 ID:xe7Jz1dw0(1) AAS
>>762
御返答有り難うございます!

>>761を書いてから一ヶ月の間、様々なキャラを巡って試行錯誤し、
私の技量とプレイスタイルに合ったのはヒルダ、アスタロス流派、アイヴィー流派に絞られてきたところでした。

ここでパトロクロス使いの貴重な体験談も聞けた事で、更なる絞り込みを行います!
764: 2015/02/21(土)02:20 ID:CvJrlpLwO携(1) AAS
続編はないと思うけど、もしあるならやっぱり5以前の世界観に戻してほしいなあ
キャラクリも楽しいのは最初だけだし、もう無双の方でキャラクリ出来るからもういらないかな
なんか今さらって感じだし
765
(1): 2015/04/04(土)11:32 ID:eRDfmJCc0(1) AAS
過疎いのでここで聞かせてくれ
PSP版のSCBDを友達と買ってチマチマ上達してきたんだが
キャラ替えした友人のソフィーに勝てない
デキスターbAとバクステ3Bに頼ってきたけど236Bで黙らされ
固まったところを大技振り回されて確反とるけどウルトラマンゲージ点滅して詰んだり
66Aの対処ができなかったり
最近A抜け癖もバレてきた

使用キャラはメア(とタキ)です
置き4KKとかで寝かせてもあとが上手く続かないし
22Bとか236Aとか割と通るけどそれだけじゃ勝てないし
省1
766: 2015/04/09(木)23:37 ID:1z0f4x8I0(1) AAS
ここも大概過疎だがな
メアとタキか・・・いかにも辛いチョイスだなキャラ性能が違いすぎる
ソフィーに勝つにはこちらもSランクの厨キャラを使うのがセオリー
ヒルダ、アルゴル、ソフィー、アスタロス、エイミとかね
本来戦術でどうにかなるレベルじゃないと思うが
どうしてもそのキャラで勝ちたければソフィー自体よりも
その友達の癖を読むのが鍵だろうな
バクステで攻撃を誘っておいてガードから確反ぶちこんだりとか
起き攻めは1Aや構えの下段あとは投げで吸うとかかねぇ、暴れるような奴なら
小技で潰したりステップや技の後にガードやインパクト仕込むのもアリだな
省5
767: 2015/04/19(日)06:16 ID:AY8HwdFU0(1) AAS
亀レスすみません>>765です><
アドバイスありがたい……インパクトはグリムAに頼り切ってたし、確かに狙える連携はありそう

あれからは強気に行った方が勝てると割り切って、暴れる気配がしたらA+BとグリムA+Bで肉斬骨断が良い感じ
グリムBもグリムからガードも強い。まだ1Aグリムが2A暴れに負けるのバレてない
これ覚えてから起き攻めや近距離の有利でも容赦なく1A使えるようになって1Aちょい溜めも活きてきた
メタリックモード入ればagAと3Bでボロボロにできる……5になったら無いんだっけ
勝ち越せてるのは、たぶんSランクとか関係ないくらいにお互い弱いからだと思う

Aと4K連発でコツコツ得た小さな有利から大胆にグリムやデキスターいけるのが良いね、メアさん
768: 2015/07/21(火)03:29 ID:gOBG/bMQO携(1) AAS
次回作…やってほしいけどユーザーの望む形を開発は分かってないというか
どうせコレジャナイやつが出来るんだよな
769: 2015/09/03(木)13:21 ID:x71lK8As0(1) AAS
4を基準に作り直して欲しい
糞回線ともっさりステップをどうにかしてちょっと調整すれば!
770: 2015/09/06(日)06:11 ID:hztMpu1MO携(1) AAS
4はなんか惜しい作品だった
装備で強制的にステータスが変わるとか誰得なんだよ

もし「6」があるならいろいろとシンプルにしないといけないと思う
ゲーム自体が面白ければ他モードなんてトレモだけで充分
「ボリューム不足」とか叩かれるのは本編が面白くないからだよ

イラストレーターとか漫画家とかスターウォーズとか全く必要ない
771: 2015/09/10(木)16:31 ID:WHNCdGnw0(1) AAS
次回作あるならカサンドラまた使いたいな・・・・A投げと66A+B好きだった
Ωはなんつーか全体的にコレジャナイ
772: 2015/09/11(金)02:58 ID:3Y4v0rEMO携(1) AAS
カサンドラ良かったよねー

結局5みたいな形になったのは煮詰まっちゃったんだろうな
行き着くところまで行っちゃったし
773: 2015/09/11(金)13:51 ID:13d.12T20(1) AAS
6あるなら時代背景とか関係なくお祭りゲーでいいんじゃねえかなと思うけど、実質新規のパトロはともかく他世代交代キャラどう差別化するんだろうって思う
というか5にカサ出ないんだったらせめてピンク盾くらいピュラに持たせてやれよ・・・・
774: 2015/09/12(土)04:38 ID:yx.1LP8YO携(1) AAS
お祭りはいいと思うけど、モーション使い回しのキャラが両方いたところでなー

どうせ5は人気が出なかったし、しれっと元の時代に戻しても誰も文句言わないと思うけど
エミリとか良いキャラいるんだし本当に続編やってほしいわ
775: 2015/09/17(木)12:19 ID:OdYs5dlwO携(1) AAS
ややこしいシステムは極力排除して格闘ゲーマー以外の層を取り込まないと人気は復活しない

ごく一部の格闘ゲーマーが喜ぶだけのシステムにどんな意味がある?
776: 2015/10/03(土)05:12 ID:SbSTSyUcO携(1) AAS
ソウルエッジ並みにド直球でいいよ
どうでもいいモードはもう気休めにもならん
入れる意味なし
777: 2015/11/03(火)02:32 ID:euJ0mr8cO携(1) AAS
もう…

出ないんだろうな実際
778: 2015/11/15(日)18:12 ID:xHYM6YHg0(1) AAS
バングーは!?
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