ナイトメア スレpart2 (717レス)
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(1): 管理人★ 2012/05/04(金)12:44 ID:???0 AAS
ナイトメアに関するスレpart2。

前スレ「ナイトメア スレ」
したらばスレ:game_53484
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(2): 2012/05/06(日)22:56 ID:Fr6DMGrc0(1) AAS
>>技だしてる途中で投げられても投げぬけで可能かどうか?
>>横からの投げ、後ろからの投げ、これは確定するのかどうか?
技出してる最中でも投げぬけはできるよ
勿論モーションの最中でも身体の向きは入れ変わるので背後を向いたタイミングで投げられると抜けるのは不可能

あと横投げは抜けられるけど背後投げはアスタとヴォルドとツヴァイ以外は確定するよ
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(4): 2012/05/06(日)23:14 ID:3RjblM7Q0(1) AAS
おーなるほど、ありがとう
4のときはヴォルドに対して背後投げそのものができなかった気がするからかなりいい変更かな
技の途中に投げが勝った場合は投げぬけ不可にしてほしかった気がしないでもないがw
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(5): 2012/05/07(月)00:20 ID:ero2cjik0(1) AAS
>>3
実際お前様がいう様にカウンターで投げが入った場合、意図的に抜けられるって事はほぼない。

ただAAやBBの1段目に投げでカウンターをとった場合、2段目が自動的に抜けになってってケースはかなりあるよな
5: 2012/05/07(月)13:14 ID:z19JnB4Q0(1) AAS
CE中のメア投げ抜けされて悲しい思いをする他キャラ使いが通りますよとw
6: 2012/05/07(月)13:50 ID:9iTL38Rs0(1/2) AAS
フレーム的にCEを投げで潰すのはいいけど、CEを見てから投げるのは愚かだ
ステップでスカしてお好きな最大コンボをどうぞ
7: 2012/05/07(月)13:59 ID:rkFm/Fy60(1) AAS
横移動しようとしてパッドのキーの誤動作で最大チャージのクリーンヒット喰らうのが怖くて
とりあえずガードしておくチキンが来ました
8: 2012/05/07(月)14:31 ID:O8Zs4y/U0(1) AAS
メアのCE避けられて、逆にCEもらってKOされた時は笑った
9: 2012/05/07(月)15:24 ID:9HLL3kEQ0(1) AAS
吉光とか特にCHじゃないとダメージ稼げないキャラはスカ確には生CEが最大だったりする
10: 2012/05/07(月)17:27 ID:Rxy7ccOgO携(1) AAS
吉光で生CE入るくらい硬直ある技ってあったっけ?
11: 2012/05/07(月)17:57 ID:0IdNLOrU0(1/2) AAS
メアvsメア苦手って人多いとおもう(俺もそうだが)
実はメアにとって一番の天敵ってメアじゃないかと思うんだw
どの距離でもことごとく対抗する技があるだよね

開始直後距離など
agA<しゃがみ3B<2AA<agA・・三すくみ
上記をすべて拒否し且つ手堅く反撃するにはバクステ→33Bとかになるんだが・・
バクステ<相手の33Bなどの突撃<ガード<ダッシュ投げ<ここで上記のagAからの三すくみ<バクステ・・

近距離はお互い苦手だけど反撃は結構豊富
近距離のアップトス系とか相手がしゃがみガード成功すると逆にアップトス系orしゃがみ3BやwsBなどの逆択状態

下段攻撃も1AはジャンプBで潰される、ただ1[A]→Kという奇襲もあるかもしれないが
省3
12: 2012/05/07(月)19:01 ID:DMMoDrEM0(1) AAS
ナイトメア同士でビックリ体験!
1K当ててから罠のCE仕込んだら相手もCEで一緒に緑エフェクト地割れで剣を構えた!
自分のが先にカット発動でズドン!なんかゴメンよと画面に謝ったよ!
13: 2012/05/07(月)19:01 ID:rNQ4hLu60(1/2) AAS
同キャラが苦手なのは当然だろう
こっちが出来ることは相手も出来るんだから、そういう深読みでドツボにはまることもある
また同じ性能ゆえにスタイルによる差が顕著に出る、突撃思考が堅実なスカ確にボコボコにされるとか
純粋な実力勝負になるので、ガチガチに固めのスタイルでやるか、相手の予想を上回る突飛な行動をとるか今までの経験や知識がものを言う
まあだいたいの場合堅実な方が勝利するけど
14: 2012/05/07(月)19:08 ID:0IdNLOrU0(2/2) AAS
1K当てると不利フレームで-2Fあったはずだから本来なら相手のが早いはず
防御側は相手の様子をみてから入力するからやっぱり数フレームおくれちゃうよね
先行入力できる攻め側は(システム上は不利でも)迷いなく出すってのは重要かもね
一応ガード側も先行入力できるけど途中しゃがみ状態になる入力ってのはきびしいよなぁ
15: 2012/05/07(月)21:36 ID:9iTL38Rs0(2/2) AAS
ビックリ体験なら俺の勝ちだな
メア同キャラでお見合いになった時、二人でCE出してお互いに剣向け合って、しばらくして間髪入れずカットイン入ったからどっちが勝つかドキドキしてたらまさかの相殺
カシュッ

ほ ん ま む な い わw
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(1): 2012/05/07(月)22:10 ID:8oMffAto0(1) AAS
ズラして出すと、後手が弾けないでそのまま斬られるんだよね。
単発のダメージ量が大きすぎる技だと取れないんだっけ?
17: 2012/05/07(月)22:44 ID:rSypYsWE0(1) AAS
メアCE同士の相殺はCPU戦で出て笑った記憶があるな
18: 2012/05/07(月)22:50 ID:rNQ4hLu60(2/2) AAS
>>16
単純にCEはガードインパクトで弾けないという仕様
インパクト合戦に陥りそうな時にはメア以外ならCEぶっぱするのも有り
メアは確定は投げのみ、あとは遅らせ打撃しかないのでインパクト後の読み合いに一手足りないのが時々つらい
19: 2012/05/07(月)23:16 ID:lRHdW.A20(1) AAS
メアメアだとCE先に見せちゃってステップCEされると、
もうクリティカルでない事を祈るしかない・・・。
ノーマルヒットでも大抵死ねるけどw
20: 2012/05/08(火)01:58 ID:lFWckOfA0(1) AAS
叫びたくなるような1秒間だなそれはw
そうか、CEに最大リスクを負わせてくるのは同キャラなのか…
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