高性能技を挙げていくスレ (65レス)
高性能技を挙げていくスレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/
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12: 名無しの野良さん [sage] ピュラの金たま蹴り投げ。 男キャラ限定で見てる方にも痛みが伝わってくる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/12
13: 名無しの野良さん [sage] ピュラ、エンジェルストライク リーチもあり反撃にも使える速さ ガードされても-16フレームでロクな返しも出せない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/13
14: 名無しの野良さん [sage] >>13 -16だぞ、それはお前が下手なだけだ流石に http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/14
15: 名無しの野良さん [sage] >>14 ロクな返し、ができるキャラどのくらいいる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/15
16: 名無しの野良さん [sage] >>15 反応出来ないならBBでも入れとけよ ていうかストライクを反撃にも使えるって言ってる時点でもう可笑しい。 確反とスカ確用だぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/16
17: 名無しの野良さん [sage] 先端当てだと ○ピュラ、Ω、α、レイシャ、御剣、ティラ、マキシ ×メア、ジーク、アスタ、アルゴル、ナツ、シバ、トカゲ、アイヴィー、ヴォルド ?吉光、船長、ヴィオラ、ツヴァイ、ヒルダ、パトロ こんな印象だけど大体合ってるかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/17
18: 名無しの野良さん [sage] ○ピュラ、Ω、パトロ、α、御剣、ティラ、マキシ、ナツ、吉光、ヴォルド ジークちょっと触っただけでこれ位。 BBが間に合わないキャラはジークはB6、6AヴォルドはAA、66B パトロは236Bでもおk http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/18
19: 名無しの野良さん [sage] リーチのあるキャラにありがちな 「不利フレーム大きいけど先端当てておけば反撃されない」 っていう状況で例外的に届くエンストの怖さ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/19
20: 名無しの野良さん [sage] おまけにしゃがステあり 追加入力でダメージアップ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/20
21: 名無しの野良さん [] レイシャ、6KK リーチがあり、エンジェルストライクと同じ発生14Fの確反技 入力が容易なので楽に入れることが出来る。例、御剣の3B等 追加入力は出来ないが、その代わり有利フレームを取る事が出来る。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/21
22: 名無しの野良さん [sage] ナツ、A:6 10フレ確反で42ダメ&ダウン(叩きつけダウン) 上中中だが中段の発生も16フレと普通に早いので暴れ技としても優秀 空中の相手に当てると地面に叩きつけるので色々と追撃が確定する http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/22
23: 名無しの野良さん [sage] シバ 6AK 上・中 45dmg(カウンター時のみ連続HIT) 発生17F ヒット-5,+1F ガード-10,-6F 6BK 中・中 34dmg(カウンター時のみ連続HIT) 発生16F ヒット0,+1F ガード-8,-6F 前作キリクのモーションを知っている人ほど引っかかりやすいと評判のK派生(ディレイ可) やけに回避性能が高いKに引っかかればシバの攻めが継続、カウンターなら30dmgの追撃(2A+B)が確定する 防がれても確反は取られないので、シバ得意の逆択に持ち込みやすい もし初段からカウンターを貰おうものなら、ヒット確認ブレイブエッジに安定して派生可能 その場合約50dmgもの追加が見込めるため、ただでさえ痛いカウンターがとても酷い事になる K部分は素早い2Aやジャストガード、足の速いキャラなら時計回り移動で対応可能なので、対シバ戦では常にこれに対する意識を持とう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/23
24: 名無しの野良さん [sage] >>23 追加で、シバの6AK・6BK派生はアホみたいにガード耐久値を削る。 相手が対処を知らずガードしてくれてればそれだけで勝てる。 なお重量級は、一般的な2Aがなく、ランでK部分をかわすこともできないため、ジャスガしか対処法がない。 ジャスガができないと、前述のようにガード耐久削られるので、6BK連発されてるだけでも死にかねない。 さらにジャスガしても、シバ側はジャスガ読みのBE出し切りという選択があるので安易に反撃できないというおまけもある。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/24
25: 名無しの野良さん [sage] >>24 おお、書き忘れてたthx そうそう、ガードバースト狙いにもうってつけ K部分で割れたらそのまま約110ダメージコンボ(1ゲージ消費)に持って行けるのも強みですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/25
26: 名無しの野良さん [] レイシャCE 早めにばらしとくぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/26
27: 名無しの野良さん [sage] バラされてもあんなもんどうしようもない。 発生12Fで140も持ってかれるんだもの。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/27
28: 名無しの野良さん [] コンボにつなげるとダメージへるのな なんかガードさせてカウンターCE×2やったほうがダメージがやばい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/28
29: 名無しの野良さん [sage] アレは暴れで使われると事実上9F技と同等なのが激しくめんどくさい 4F有利のBBヒットさせても14F以上の技出すと割られたりとか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/29
30: 名無しの野良さん [sage] コンボパーツのCEとか船長のCEとかは良いと思うんだけど 他のCEはぶっぱ性能高すぎてレイシャに限らずやりすぎだと思う あとレイシャはCEよりBEがキツイ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/30
31: 名無しの野良さん [sage] もう全員発生30Fにすればいいよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1328366906/31
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