高性能技を挙げていくスレ (65レス)
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37: 2012/03/02(金)12:53 ID:QjRH4.7IO携(2/2) AAS
4はやってないから知らんけど
バーチャ鉄拳と比べて先行受付が早すぎる
まあ最速行動が簡単って利点もあるけど
38: 2012/03/02(金)12:56 ID:MCTQ06P60(2/3) AAS
バーチャ鉄拳やってりゃいいんじゃないっすかね(ホジホジ
流石にガード硬直とかは郷に入っては郷に従えだと思うけど
39: 2012/03/02(金)13:24 ID:3XayffzE0(1) AAS
CE時間停止中のボタン受け付けだけどうにかしてくれって話なのに
えらく飛躍してんな
40: 2012/03/02(金)13:24 ID:1dc9p3pI0(1) AAS
てゆーより先行入力が残り過ぎるってイメージだな
41: 2012/03/02(金)13:26 ID:NXiyftYA0(1) AAS
別ゲーとそんな比較するならそっちやってれば?って思うよ
42: 2012/03/02(金)13:30 ID:ERmXav5I0(1) AAS
バーチャ鉄拳と比べてって、鉄拳はレバーの先行入力ほとんど利かないだろw
43: 2012/03/02(金)13:45 ID:2SUGYXOo0(1) AAS
開発からすりゃ下手なプレイヤーでもCEくらいは良く当たって見栄えが良いようにしたいと考えた末に
ああいう暗転仕様にしたんじゃねーかなって邪推はできる
が、ガード時の硬直の少なさは擁護しようがない  ありゃひでえ
44: 2012/03/02(金)13:47 ID:MCTQ06P60(3/3) AAS
CEの不利フレ少ないのはぶっぱゲーすぎてキャリバーらしくないね
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(1): 2012/03/02(金)19:25 ID:zbkb8nzU0(1) AAS
>>34
確かにこれはある
食らいぶっぱが暴発するわするわ
そのせいもあってパナシ推奨ゲーになっちまった
46: 2012/03/02(金)22:27 ID:j9yE/lzw0(1) AAS
>>45
糞ゲーの4に逆戻りはごめんだぜ
47: 2012/03/03(土)10:56 ID:JrtE/o8Q0(1) AAS
今回、ゲージ使用技強くしすぎてる感はあるな・・・
特にレイシャはwsbA+B+K、CEでそれが顕著
48: 2012/03/05(月)22:41 ID:zcG1ogl20(1) AAS
レイシャは延々攻撃が続く印象
49: 2012/03/05(月)22:46 ID:kJiwQ2es0(1) AAS
レイシャはガードしてもいいこと無い攻撃が多すぎてめんどいね
1KKとかも
50: 2012/03/06(火)01:25 ID:77pANGFs0(1) AAS
キャラ名:ヴィオラ
技:ルナオカルト
理由:
いわゆる設置系で設置動作が短かいため起き攻めはもちろん地上戦でも使われる
発動から一定時間で相手の真後ろに特殊中段の攻撃判定発動
設置→本体攻撃→オカルトHITorガード→本体追撃が基本形で
設置を許すと以下のヴィオラ有利の読み合いを強制される(設置動作が短いので見てから潰すのはかなりきつい)

立ち:小足からオカルト連続ヒットでダメージ33+有利フレームとられる
RUN:2A、3Aからオカルト連続ヒットでアッパー確定しダメージ90オーバーとられる
しゃがみ:6B他からオカルト連続ヒットでアッパー確定しダメージ90オーバーとられる
省2
51: 2012/03/08(木)03:51 ID:4OSkvHKU0(1) AAS
【レイシャ】
6KK 中,中 14,20dmg 発生14F ガード-16F ヒット+10F

全キャラクター中屈指の高性能を誇る確定反撃用の足
コマンドの特性上、立ち状態からでもしゃがみ状態からでも即座に出す事ができ
相手が14F以上の不利を出す技をガードしたら漏れなくこの技で踏みつけることができる

この用途自体はピュラ・ピュラΩの236Bと変わりないが
それと比べると威力が少ない代わりにコマンドが簡単であり安定する上に
その後の有利フレームも凄まじいため、次の択で大ダメージを狙える期待が充分持てる所が恐ろしい

従って、対レイシャ戦ではガード-14F以上の技を迂闊に振ることが出来ないため
自分の使用キャラの技フレームをwiki等で確認しておき、反撃を刺し込まれない技をチョイスしていく必要があるだろう
52: 2012/03/08(木)05:42 ID:j5YD1GL20(1) AAS
ナツ
wsK 中段 発生14F 上段回避つき ガード−5F

発生速度と上段回避を活かして2択かけられる場面でセレクトする暴れ技。
カウンターヒットすればもれなくノーゲージのコンボで111もってける。
優秀すぎるフレームまわりに、ダメージが完全に壊れてる。

おまけで反時計方向に厚いため、避けるためには時計方向によけなければならない。
避けなければ何も入らないため、好き放題これで暴れられて手が付けられない。
時計に方向に避けることを徹底して、この技を安易にふれないようにさせることが大事。
53: 2012/03/09(金)16:17 ID:veMNn91Y0(1/2) AAS
レイシャのwrbA+B+KのGI部分ってどの属性出せば潰せるの?
54: 2012/03/09(金)16:18 ID:wvchw0Qw0(1) AAS
ぶつけて潰すことよりスカす事を考えた方が早いと思う
55: 2012/03/09(金)17:10 ID:veMNn91Y0(2/2) AAS
いやいや受け身攻めにブッパしてくるんだもん。
せめて潰せる技で起き攻め出来れば心配いらないじゃん?
56: 2012/03/10(土)00:56 ID:sqf4DAhY0(1) AAS
インパクト発生する前に攻撃当てちゃえば心配いらないんじゃね?
何フレームから発生するか知らんけど
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