ピュラΩ スレ (535レス)
1-

237: 2012/03/09(金)00:01 ID:LzTs32.20(1) AAS
>>235
トレモで色んなキャラ相手に試してみたけど、
全キャラかどうかはまだだけどヴィオラからデカブツまで一応繋がるみたい。
CEをある程度高い位置で決めるのと、
ほぼステップ見せないアポストがコツみたいだ。
3Bとか66Kからが楽。
wsB+Kとか33Bからはむずいな・・・。

ところで浮かせてからのCE素振りしてると、
たまにCEがジャストかファストかで光るのだが、これは・・・。
ちなみにダメージは変わらない。
省2
238: 2012/03/09(金)17:10 ID:eXz0fL4A0(1) AAS
ヴォルド対策お願いします

こっちの攻撃ほとんどあたらない・・・

あと前ステみてから屈伸されると、投げもすかるし66Bもたってからガードされるんですが
なんかいい対処法
239: 2012/03/09(金)18:47 ID:O/tWw.xw0(1) AAS
後者は663Kで浮かせよう。6から3はニュートラル通さずに入力すること。そうすると前移動から33Kが出せる
または4Bで固め。4Bは前移動から直で出せるコマンドなんで優秀だよ

ヴォルドは…めんどいねw
離れて66A+Bを誘ってストライク確定取るのがとりあえず楽
K派生は遅いので気合いでしゃがめる
ガー不ロケットも見てしゃがむ
この位置だとヴォルドのクソ技の数々に付き合わなくて楽

伏せる構えは距離取って放置。ダウンさせられたら横転で逃げる。潰したい時は盲目にジャンプで
基本的に攻めさせた方がいいけど、攻めないといけないときは66Aを深めに当てる
間違っても上段は振らない
240: 2012/03/11(日)11:06 ID:eqdlmRuE0(1) AAS
22Bからの236236Bって安定しなくない?
241: 2012/03/11(日)11:16 ID:2qd5R7lM0(1) AAS
猶予はかなり短いよ
あと遠距離は無理かも
242
(3): 2012/03/12(月)22:03 ID:yL0NwR0c0(1/4) AAS
ガードバーストさせた相手に
4AHAをあてて6BB→CEってコンボやってるのを配信で何度か見たんですけど
バーストした相手に4AHを当てようと思っても間に合わないし
4Aノーマルを当ててもAに繋がらない(Bには繋がってそこからアポスト入るけど・・)のですが

自分のやり方が悪いのか、コンボ見間違いしたのか、どうなんでしょうか?
243
(1): 2012/03/12(月)22:12 ID:mVfBzQj.0(1/2) AAS
バーストさせるときに硬直の小さい技選んでるんじゃない?
244: 242 2012/03/12(月)22:13 ID:yL0NwR0c0(2/4) AAS
あ、すみません自己解決しました
4Bの盾攻撃でバーストさせた時に入るようです
バーストさせた技によって攻撃受け付ける時間に差が出るんですね、知らなかった・・
245: 242 2012/03/12(月)22:14 ID:yL0NwR0c0(3/4) AAS
>>243
時間差レスになっちゃいましたね、ありがとうございます^^;
そういう違いがあるの知りませんでした、奥が深いなぁ
246: 242 2012/03/12(月)22:26 ID:yL0NwR0c0(4/4) AAS
ついでに236236Bですけど
ゲージ赤くなった相手をどんだけアポストで突きまくっても一生ガードバーストしないんですね
技ごとにバースト値みたいなのがあって一定以上の技じゃないとバーストできないとかそんなのがあるのかな
基本なのかな、たいして関係ない書き込みですみません失礼・・
247: 2012/03/12(月)22:36 ID:mVfBzQj.0(2/2) AAS
バースト値がそこそこ高くてもバースト不可な技もあるから
バーストの可不可は技ごとに決まっていて
バースト値とは関係ないっぽい
248
(1): 2012/03/13(火)02:26 ID:O.LA4AnU0(1) AAS
4Aホールドが決まるのは以下の技で割ったとき。他にもあるかも
4B
22A
6K
4A
44A
1B
ジャンプA
ジャンプB
249: 2012/03/13(火)10:58 ID:D7f0uwjg0(1/4) AAS
ピュラの横移動中の蹴り?っぽいので投げも236Aも全部すかされるんだけどなんかいい対策ありませんか
あたるとスタンになってエンストはいるやつです

上段だから読んでしゃがんでたんですがそれだとリスクリターンあってないきがして・・・

というかノーマルピュラ相手がきついので対策お願いします。
250: 2012/03/13(火)12:34 ID:Ei6I1sQg0(1/4) AAS
理想は見てからしゃがみ
下段派生があるんで難しいけど、困るぐらい連発されてるならチャレンジした方がいい
ド安定選択肢は66Aだけど、A確なんでほどほどに

ピュラ相手はほんとやる事ない。横中と上段すかしが強すぎる

236AAは2段目に9Kか9B割り込み
3Aと66Aが死ぬほどうざいのでこの間合いで勝負しない
バクステで間合いを外して空振りに236B差し込みを狙う
空振りを嫌がって深めに踏み込むようになったら置き2Bとか前ステガードとか色々
236Aと23Bのぶっぱは見せ用と割り切ってなるべく控えて、普段使いは6Kとか4Aで我慢

逆にド密着になったらΩ有利で、いつも通りの固めでOK。むしろここで押し切らないとΩに活路がない
251
(3): 2012/03/13(火)13:05 ID:RHnyfYec0(1/2) AAS
便乗してマキシ戦も誰か対策お願いします
基本はスカしてからの差込だとは思うんだけど連携の割り込みポイントとかが全くわからなくて気が付いたら体力なくなってる
252: 2012/03/13(火)14:31 ID:q2uJ3tX60(1/2) AAS
>>251
マキシと中間距離でスカし合い挑むと ダメージ効率とかで激しく負けるんで基本的には接近戦を心掛ける。
後、マキシの技の中で割り込めなくて痛い連携ってのは だいたい1段目ガードして二段目にバクステすればかわせるから おかしいぞこの連携って思ったら試す。(具体的にどの技か言いたいが、技の名前がわからんw 大きく振り上げる技と 上段の前蹴りとかの後とか)

下段は大半が連携の中に入ってるもんなんで、このモーションの後に下段の可能性があるって覚えとけば 殆ど見てからしゃがめる。
対になる中段のタイミングが全然違うから、一瞬しゃがみでもいい

マキシは技出した後構えに移行する技は 構え移行を止められないんで、慣れて来ると 構え連携の殆どが事前の技から察知できるようになるよ。
253: 2012/03/13(火)14:38 ID:q2uJ3tX60(2/2) AAS
>>251
あっ 後マキシはBBのリーチが短くて スカッシュを先端付近をガードさせれば 2発目が抜けるんで、強気で行ってもいいと思う。
254
(1): 2012/03/13(火)17:35 ID:D7f0uwjg0(2/4) AAS
スカッシュって236A?
あれって先端とかあったんだ
255: 2012/03/13(火)17:36 ID:D7f0uwjg0(3/4) AAS
ねっぱに当てる選択しで、66Bをほとんど選択してるんですが
これが避けられる方向で、ついになる攻撃でなんかいいのありますか?
1Aは見てから立ってガードが間に合うと思うので
256: 2012/03/13(火)18:01 ID:SNjwhDL60(1/2) AAS
2K
1-
あと 279 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.105s